• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2をD4端子接続した時って音声も出力されるんですか?

液晶テレビ(Woo L26-H01)を購入したんですが PS2をつなごうと思ったらテレビの入力端子にHDMIとD4端子しかないんですが これってD4端子だけ繋げば映像も音声も出るって事なんでしょうか? もし音声が別の場合何で繋げばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Woo L26-H01には、ビデオ入力(黄色の線をつなぐ所)や、S端子も ありますが。。

質問者からのお礼

すみません、僕の確認不足でした。 価格.comで買ったのですがスペックの所を見たら入力端子がHDMIとD4しか記載がなかったので・・・ 商品が到着して背面を確認したら全部ついてました。 お騒がせしました・・・ ありがとうございますm(_)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

D端子(D4含む)は,映像だけを伝送します。 しかし,PS2用のD端子ケーブルには, D端子だけでなく音声端子(赤・白)がついています。 したがって,用意するのはPS2用D端子ケーブルのみでOKです。 テレビのどこにつなげばよいかは,テレビの説明書をご覧ください。

質問者からのお礼

どうやら普通の接続が出来るみたいです。 お騒がせしてすみませんm(_)m ありがとうございました。