• 締切済み
  • すぐに回答を!

PS3 HDMI端子で繋げても解像度が480p

PS3にHDMI端子で繋げても解像度が480pになってしまいます(自動設定)カスタムで強引に1080pにすると、そのサイズになった後 画面に大量のノイズが出てきて、バグってる感じになってしまいます。 (480pだと問題なく綺麗に映ってます) TVはsonyのKDL-32F1です。 何か設定しないといけないのでしょうか?? 1080pでないとPS3と液晶TVのスペックをフル活用できてない気がするのですが、そういうものでもないのでしょうか? TVかPS3で何か設定をしなければならないのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.4
  • kanmei

PS3 のモデルは何をお使いでしょうか? CECHL00 といった最後のアルファベットが L 以降になっていませんか? A~K まではシリコンイメージ社のHDMI トランスミッタが使われており、L 以降は松下製 HDMI トランスミッタが使われています。 CECHA00 と KDL-40F1 とを組み合わせてみましたが1080pで問題はなく、同じケーブルを使用して CECHL00 と1080p接続すると明らかに画面にノイズが出ます。 結局 CECHL00 と 40F1 とを接続するのはあきらめたのでこちらは別に問題はないのですが、困っているようならば SCE に問い合わせたほうがいいと思います。