• 締切済み

iMacでWindowsを入れる

iMac OS X 10.6.5にWindows7 home premium 64bit を入れようと思っています まずこのOSに64bitが乗るのかどうかが分かりません 2009には乗るような事が買いてはいますが2010とは書いてません その辺がはっきりしません マイクロソフトのHPから通常版ダウンロード版を買いました そこから10種類、ダウンロードする項目が出てきました 32bit iso1、2 32bit exe1,2,3 64bit iso1,2 64bit exe1,2,3 計10種類です とりあえず64bitを落としました このexeの方はファイル自体が開けませんでした おそらくisoの方でインストールするとは思うのですが 定かではありません isoの方はダウンロードするとデスクトップの右上に GRMCHPXFRER_JA_DVD というのが出てきました これをbootcamp3,1 で起動するのだと思い、試しましたが起動しませんでした インストールディスクを挿入してくださいというエラーが出ます そこであるサイトを見たら mac OS X install DVDが必要みたいな事が書いてあり それを入れて起動したら変な画面になりこんな文字が出てきました no bootable devise insert boot disk and press any key ここからは何も動きませんでした ここで行き詰まっています 最近Macを買ったので無知すぎてどこがどう間違っているのかが分かりません 色々サイトを見てみてもダウンロード版でMacにWindowsを乗せている記事は見当たりません 現物を購入してディスクをいれてインストールとかは書いてあるのですが そのディスク自体が無いのでその辺もよく分かりません これはダウンロードされた状態であってインストールはされてませんよね? それをbootcampでインストールするのでしょうか? どんな些細な事でも良いので分かる事があれば教えてほしいです よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

あなたが実行したことはMac OSとWindows OSの基本的な知識を習得せずに枝葉の聞き齧りで試しただけです。 >マイクロソフトのHPから通常版ダウンロード版を買いました >そこから10種類、ダウンロードする項目が出てきました >とりあえず64bitを落としました iMacでダウンロードしたでしょうか? >isoの方はダウンロードするとデスクトップの右上にGRMCHPXFRER_JA_DVDというのが出てきました それをDVDに焼いてください。 isoファイルは2枚分ですね? パッケージ版は32bit用と64bit用の2枚が同梱されていますが、ダウンロード版は夫々2枚分のように感じられますので、内容を確認してください。Mac OSでisoファイルの中身が読めるはずです。 2枚で1組の場合はNo.1から起動してインストールを実行します。 No.2はインストールの途中で差し替えの要求があったときに差し替えてください。 >これをbootcamp3,1 で起動するのだと思い、試しましたが起動しませんでしたインストールディスクを挿入してくださいというエラーが出ます Mac OSのBoot CampアシスタントでHDDを分割すると次のステップでWindowsのインストールに進めますので、isoファイルを焼いたDVDを挿入して先に進めてください。 Windows 7のインストールディスクから起動してセットアップが開始するはずです。 インストール先はBoot CampアシスタントでWindows用に分割したFAT領域を指定しますが、フォーマットを行わないと先に進めません。Windows XPの場合はFAT領域でもインストール可能ですが、Windows Vista/7の場合はフォーマット(NTFS)しないとインストールできません。 その後はメッセージに従って進めてください。 >mac OS X install DVDが必要みたいな事が書いてあり それはWindows OSのインストールが完了してからの問題です。 iMac用のデバイスドライバーとWindows OSを効率的に使用するためのツールをインストールしないと目的通りに運用できませんのでMac OS X Install DVDからそれらをセットアップします。 基本的なことを理解しないで実行しても目的を達成できませんので、手に負えない場合はiMacを購入したショップでWindows 7をインストールしてもらう(有償)ことも検討してください。

• 50kata
回答No.2

ディスクユーティリティのディスク作成でISOファイルを指定してDVDに焼いてください.それがインストールディスクです. Boot Campはインストールに使うのではなく、Winでゆう領域確保ですよ.WinのDVDで起動したらフォーマットを忘れずに. インストール完了後Winが起動したらiMacのシステムディスクを入れてドライバーをインストールしてください. >このexeの方はファイル自体が開けませんでした >おそらくisoの方でインストールするとは思うのですが ISOファイルのやEXEファイルの意味もわからないのなら、ビールスに感染する前にやめたほうがいいかもしれません.

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Windows7の評価版で確認して見ました。 ディスク名は間違い無い様です。 さて インストールする場合はWindows7のディスクから起動する必要が有ります。 ダウンロードしたファイルをDVDに書き込んで下さい。 『オプションキー』を押しながら起動すると画面にMacHDとWindows7のDVDの表示が出ますので、DVDを選択すれば『インストール』出来るでしょう。 まさか『アップグレード版』では無いでしょうね。 それですとインストールは出来ませんので再購入に成ります。 Windows 7 Home Premium アップグレード版¥15,429(税込)、通常版¥24,217(税込) Windows7 Enterprise評価版DL http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495.aspx