• ベストアンサー

年末年始にやっている御前崎近辺のお茶の展示施設は?

 大晦日と元旦にかけて、宿泊をしに御前崎の辺りに行きます。  折角ですので、地元名産のお茶を買っていきたいと思いますが、展示施設とか軽く食事ができる場所が併設されていると助かります。そのような施設のHPをいくつか見ると、もうお休みに入っているところもあるようです。  詳しい方、ご推挙いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.1

元旦に回答しても遅いのかもしれませんが 「静岡空港」なんてどうでしょうか。 中の売店で静岡の代表的な土産品が買えます。 御前崎、静波の周辺に以前はいくつかのお茶の施設がありましたが ことごとく閉館してしまいました。 そのあとがデイサービス施設になったり分譲マンションになったりして いまでは昔の面影はまったくありません。

関連するQ&A

  • 年末年始のパリの観光情報について質問です

    年末年始のパリの観光情報について質問です 今年12月29日~1月3日までパリに旅行する予定です (観光できるのは12月30日~1月2日の3日間です) 12月31日にルーブル美術館とオペラ座見学をしようと思っているのですが 大晦日も両施設ともOPENしているでしょうか? ガイドブック情報では開いているようですが 年末年始なので不安になりまして・・・ あと、グルメクーポンを使って星付きレストランを予約しようと思っています 電話やインターネットでの予約不可ということで現地へ行って 「マイバス社」で直接予約しなければならない仕組みのようです 行ってその日に予約可能なのでしょうか? 出来れば大晦日に行けたら嬉しいなと思っています これもまた年末のためお店が閉まっていないか心配です 初めて使うシステムなのでどなたか経験おある方がいらっしゃったら教えてください ツアーやオプショナルを使わずにパリ市内を自分たちで自由に観光できたらと思っています 大晦日や元旦の施設やお店のお休みの情報が知りたくて質問させていただきます よろしくお願いします

  • 年末年始とかうざいだけで仕事してた方がよくない?

    1年で一番ウザい時期だと私は思う。 ついでお盆やゴールデンウイークあたりがうざいね。 人間が多い、交通機関や観光地が混み合いウザい、ホテルが割高、さらに割引きっぷなどがほぼない(あっても割引率が低い) これ最悪ですよね。 平日の閑散期なんてエコノミーが数席占領できて寝れますよ。さらに安いのに。 新幹線とか2,3割の乗車率とかが普通だし(東海道ののぞみ除いて) これに加えて年末年始は面倒な親戚類とあってしたくもない食事や会話もしないといけない、ガキ作った奴もいるから、やりたくもないのにお年玉もやらないと変な目でみられる。元旦休みの話題がよくあり、人材確保が難しいとかいうけど、 私ならむしろ元旦とかの出勤は大歓迎でそのぶん、通常期の平日にたくさん休み下さいって感じですけどね。サウナの常連さんやりらくるでよく担当してもらう方も同じような事いってたので、私みたいなタイプも結構多数派な気がするのだけど 最近はちょうどじいさん、ばあさんが死ぬ時期になって 母の親が死んだとか、父の親が死んだ、ばあちゃんの兄が死んだとか ここ数年でかなり増えてきて、嫌でもいろんな親戚とあって、食事もしたくないのにして、そこで 仕事どう、がんばってる、結婚しないの、などくだらない、したくもない会話の話になってきてうぜぇ~~~最近は忘年会はなれってきくけど、私ももちろんいかないけど、親戚が集まる新年会はもっと行きたくないのが本音。 元旦なんかどこいっても人が多いとか店が閉まってるとかでウザいイメージしかないですし。それなら仕事してればうざい三が日っていうのですか、あれがおわり他の日の休みもふやせて一石二鳥なんですけど。

  • 年末年始の旅行先

    年末年始の休みを使って、旅行に行こうと考えています。 例年であれば、実家へ帰省する予定だったのですが、今年は夫婦2人でどこかに行ってゆっくりしたいと考えています。 ●12/29頃~1/2頃までのうち2泊3日を予定(1泊増えたり減ったりしても可) ●都内在住なので都内ではないところ(都内でも面白ければ都内宿泊も可) ●できれば年越しにイベントなどがあり、退屈しないところ ●あまり寒くないところ(雪が積もっている、豪雪で交通がマヒするなどは不可) ●食事が美味しいところ 結局のところ、無難に熱海とか伊豆、箱根辺りになってしまうのかなあ?と考えていますが、他にも面白そうなところがあれば教えてください。

  • よこはまコスモワールド  

    こんにちわ、はじめまして 大晦日は「よこはまコスモワールド 」、オールナイト で営業しているとHPで見ましたが 結構込みますかね? また周辺で、リーズナブルで、大晦日でも、空いている 宿泊施設などご存知の方、是非、情報を下さい m(__)m

  • GWの旅行で

    GWという事で 久しぶりにまとまった休み(と言っても4日ですが)が あるので、1人で旅行に行きたいと思ってます。 そこで、東海エリアの海辺の町に行きたいのですが、 どこかオススメの場所はありませんか? 自分としては、前に行きかけて行けなかった 御前崎辺りがいいかと思っているんですが・・・ また、何分貧乏学生なので、 なるべく安く行きたいです。 そこで、安い宿泊施設を探しているのですが 東海エリアでオススメの格安宿はありませんか? 勿論素泊まりでいいです。 野宿ができれば野宿でいいんですが、 今時テントも張らず寝袋も使わずに寝てたら 怪しいですよね? 職質されてもいやなんで・・・ 皆さん回答よろしく御願いします。

  • 元旦の名古屋

    来年元旦に名古屋へ行きます。 いる時間はこの日だけです。 矢場とんで名古屋名物の味噌かつを食べようと 楽しみにしていましたが、HPを見ると元旦は 休みのようです。コメダ珈琲や山ちゃんも予定 していましたが、やはり休みなんでしょうか。 栄に宿泊します。近辺でその日、名古屋名物を 食べられるお店はありませんか。 宜しくお願いします。

  • 八王子駅付近の健康ランド「やすらぎの湯」について

    八王子駅付近の西武百貨店のあとにできた「やすらぎの湯」という健康ランドについて教えてください。新しい施設なのにHPがないらしく、情報を収集できないんです。お風呂の感じとか広さとか具体的だとうれしいです。あと、同じビルに宿泊施設も併設されているそうですが、そちらにも泊まってみたいんです。そちらもお願いします。

  • 三重で6人ぐらいが泊まれるバンガローみたいな施設ありませんか?

    秋に友人6人ぐらいで三重に泊まりで旅行に行こうと思ってます。 そこで泊まる施設を探しているんですが、下記のような条件の施設ってありませんか? ・コテージ、バンガロー、コンドミニアムタイプの宿泊施設 ・1名あたりの料金ではなく、1室あたりの料金体系のところ ・露天風呂か大浴場が併設されていればBEST♪ 贅沢な条件かもしれませんが、お奨めの所があれば教えてください!

  • 湯田中温泉 旅館はくらについて

    今度宿泊する予定ですが 旅館のHPを見ても施設などの説明はあるのですが食事のことが載っていないのですが 泊まったある方でどんな食事がでたのか教えてください

  • 試合のための宿泊施設

    10月の第三週あたりに、兵庫の淡路島の五色運動公園で、サッカーの試合があります。ただ、試合の開始時間がはやく地元からはとても当日にいけないため、宿泊施設を探しています。一応いくつか探してみたのですが、どこも値段が高く困っています。30人前後が泊まれる良い宿泊施設はないでしょうか?よろしくお願いします。