• ベストアンサー

パソコンのDVDドライブが起動しません・・・・。

パソコンのDVDドライブがマイコンピューターでも表示されず、DVDを挿入したら自動的に映像が出されていたのですか、昨日位から表示もされず、動かなくなってしまいました。昨日は、対処法を下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

こちらをどうぞ CD/DVD ドライブがメディアの読み取りまたは書き込みを行うことができない http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

wakasaginet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実行したところdvdが正常に動くようになりました。 大変感謝しています。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

DVDデバイスに問題あるのでは_?dvdデバイスインストールしてください

wakasaginet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • DVD-VIDEOについて

    昨日、DVDを買ったのですが、パソコンで見れないのです。読み込みもしてくれません。マイコンピューターでDVDドライブをクリックしても DVDを入れているのに、「ディスクを挿入してください」と表示されます。ドライブはちゃんとDVD対応です。 PS2では見れるのですが、パソコンでは見れません。 ドライブと相性が悪かったら見れないと聞きますが、もし相性が悪ければ、絶対に見れないのでしょうか??それとも、見れる方法があるのでしょうか?? ヨロシクお願いします。 パソコンは初心者なので、簡単に説明していただけたら、幸いです。

  • 手持ちのパソコンでDVDを作成したいと思い、外付けドライブを買いました

    手持ちのパソコンでDVDを作成したいと思い、外付けドライブを買いました。 DVDを再生してみたところ、映画のDVDはしっかりと映像も出て、音声もクリアなのですが、音楽DVDを再生すると、映像はいいのですが、音声が音飛びとも違って、断片的に再生されるのです。 何か良い対処法はありますか? ちなみに、パソコンはNECのラヴィ、ドライブはバッファローのものです

  • CD/DVDドライブがなくなってしまいました

    なぜかCD/DVDドライブがなくなってしまいました いままでパソコンでDVDを見ていたのですが、 DVDをいれてもウィーンと音がするだけで、起動しません マイコンピューターにもCD/DVDドライブの表示が無くなりました どうすれば元にもどりますか? 宜しくお願いします

  • DVDドライブがCDドライブとして表示されました;

    お世話になっております。 先日、DVD作成の件で質問させていただき、色々な方からのアドバイスをいただいておりました。 現在デジカメの映像をDVDに焼きこむ作業をしているのですが、2日前より DVDドライブにDVD-Rを挿入しても「CDドライブ」と表示が出て 書き込みも出来ない状態になってしまいました;; 何度か出し入れしたり再起動すると直っていたのですが、先ほどからは全く 元に戻らなくなってしまいました。 すでに焼きこまれているDVDの再生はできるのですが、空の、もしくは書き込まれている DVD-RWを挿入するとマイコンピュータに「CDドライブ」と表示されるのです;; メモリがいっぱいなのでは?と知人に聞き、そういえば作業中に一度だけ 「仮想メモリ不足」といった警告が出たような気がしましたので、使わないソフトや 画像などは削除や外付けHDDに移動し、メモリはだいぶ空いたはずなのですが やはりCDとして認識されているようなのです。 先の質問でメディアとの相性が悪いのでは?というアドバイスをいただいたので、 以前購入した別のメーカーのディスクを入れてみましたが変わりません。 ドライブの故障なのでしょうか・・・。 それとも、リカバリをすれば直るものなのでしょうか・・・。 どなたか原因や対処法をご存知の方がおりましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! 使用パソコン SOTECデスクトップ WindowsXP メディアドライブ MATSUSHITA DVD-RAM

  • DVDドライブが、、、

    明けまして おめでとうございます。 年明け早々ですが困っていますので質問させていただきます。 DVDドライブが認識されません。CDの再生、市販のDVDの再生、過去に自分で作ったDVDなどは問題なく再生されます。 最近HDDが一杯になってきたのでDVDに保存してHDDの空き容量を増やそうとして、ドライブに空のメディアを入れファイル(映像)をドラッグ&ドロップしたところドライブが認識されませんと出ます。メディアはソニーのちゃんとした物なので問題ないと思います(何枚か入れ替えてみました)。メディアを入れる前はマイコンピューターではDVDドライブと表示されていますが、DVDメディアを入れたらCDドライブと表示されます。(メディアの絵の上にはDVDと表示されています) 前は問題なく出来たと思います。 パソコンはソニーのVAIO RZ65CでOSはWindows XP SP2です。 どこかでDVDドライブの設定するところがあるのでしょうか?(ドライバの更新はしてみました。) 長々と書きましたが、何かわかる方が居られましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 壊れたのか?DVDドライブ

    私のパソコンのDVDマルチレコーダー DVDに関しては何の問題も無く動きますが CD-ROMを入れても反応しなくなりました(マイコンピューター上では表示がDVDドライブからCDドライブに変わるのですが何のCDかはわからない もちろん開いても何も無い状態) これではウィンドウズのCDを入れてもOSの再インストールもできないのでお手上げです これは買い替えしかないのでしょうかね?

  • DVDドライブについて

    質問させて下さい。 DVDディスクを入れると普通は起動選択画面、もしくは自動再生になりますよね? 私のPCなのですが、DVDディスクを入れても何も表示されません。 マイコンピューターを開いてドライブのアイコンを見ても何も入っていない状態の表示なのですがクリックするとファイルが展開します。(VIDEO-TS,AUDIO-TSなど) このままではチャプターごとしか見れず困っていす。 市販のアプリケーションソフトを入れても自動実行せずマイコンピューターを開き、ファイル展開しないと出来ない状態です。あと、音楽CDも自動で認識してくれません。 OSはXPです。どなたか教えていただければ助かります。宜しくお願い致します。

  • DVDドライブが無くなっちゃいました。。。

    マイコンピューターのDVDドライブを右クリックすると「ドライブの取り外し」ってありますよね? あれを誤って押してしまってマイコンピューターから消えてしまいました>< DVDドライブの開閉ボタン(?)は機能してるんですがCDを入れても再生されず困っています。 どなたかDVDドライブの復活方法を教えてください! パソコンの事はお父さんに任せっきりで私はまったくの素人です。 お父さんもちょっと不在のため自分で何とかしなければいけないんですが…素人でも分かりやすい回答をよろしくおねがいします!

  • DVDドライブが!!

    ドスパラでデスクトップパソコンを買ったんですがある日気が付いたら、DVDドライブが全く動きません。 パソコンの電源をつけて、マイコンピューターで確認しても 「リムーバブル記憶域があるデバイス」 に表示されていません。 どうしたら治りますか? ちなみにOSはWin7です。 お願いします。

  • CD,DVDドライブ

    パソコンのCD,DVDドライブが突然、各メディアを 入れても回転はするのですが読み込みも、書き込みも 全く出来なくなってしまったのですが何か対処法や確認方法などはありますか? 昨日まで正常に作動していたのですが・・・。 もし買い換えなければならない場合は 内蔵型ドライブを購入すれば本体を開いてドライブを交換すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。