• ベストアンサー

ふくらはぎを細くする方法、教えて下さい。

ふくらはぎが太い女です。 34~35cmあります。 マッサージとか試したのですが、全然ダメ。 少しでも細くしたいので、何かあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは!私は40代。157センチ、46キロ。ふくらはぎは質問者さまと同じサイズです。20代の頃はエステに行き若干効果ありましたが(32~33cm)やめたら元に戻っていました。その後もマッサージなどいろいろ試しましたがふくらはぎ痩せはかなり難しいと実感しました。3年以上ウォーキング、3か月前からはジョギングを始めました。7~10キロを歩いたりジョギングしていますが細くなりません。やはりある程度生まれもった体型なのだろうと感じます。が、ウォーキングなどをすることで足全体が引き締まり 細くはないですがきれいな脚線になっているようです。なので、ふくらはぎにこだわらず、でもふくらはぎに良いと思われる運動や、マッサージなどを根気よく続けていけば健康的できれいな脚に近づくと思います。すぐの効果は期待できませんが1ヵ月単位で徐々にみえてくると思います。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ウォーキングやジョギングでも細くならないんですね・・・。 ダイエットしてもふくらはぎだけは太いままなので、悲しくなります。 マッサージを根気良く続けてみます。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.3

脚部の運動を行う事で細くなります、ウォーキングやジョギングを行って下さい、浮腫みの場合でも同じトレーニングで改善されます。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ウォーキングやジョギングですか?! ちょっとやってみます。

noname#124454
noname#124454
回答No.2

ふくらはぎってたぶん一番細くなりずらいところです。 欧米人の方ってかなり体格のいい(太めの)方でもふくらはぎがまっすぐで細ーい方ってよくいらっしゃいますが、もうその人の骨格というか、生まれ持ったものなんですよ、ひざ下は。 太ももはけっこうすぐにある程度は細くなりますけどね。 上述の欧米の肥満タイプでも太ももは太くなっていらっしゃいますから、太ももというのは案外痩せやすく太りやすいということです。 ふくらはぎは痩せることで多少細くなっても、他人からはあまり分からないレベル。 あきらめる他ないというか・・。 高いお金払ってエステ行ってもこの部分だけはどうしようもないんです。 ただ、足やセに良いといわれる体操とかネットでもたくさん紹介されていますよね。 高いお金だして何かするよりは、ストレッチなど体操はむくみ解消になるのでそれだけでずいぶんスッキリと見えますよ。 あと足に特化した1~2万で買える体操器具。筋肉がついて締まって見えるはずです。 むくまないようにする、それが最良最善の策です。 骨格、生まれ持ったスタイルは残念ながら帰られません。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 以前、ダイエットで10kgくらい体重を落としたのですが、足の太さは変わらず・・・でした。 父親のふくらはぎと同じような感じなんですよ。 遺伝なんですかね・・・。

noname#140779
noname#140779
回答No.1

脂肪で太いのなら 軽い負荷の運動で高回数のトレーニングをして細い筋肉を付ける 食事制限も必要です 楽な方法ではありませんが・・・

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。