• 締切済み

パソコンについて(超初心者です)

こんにちは! 近々、ノートパソコンの購入を考えております。 そこで、自分に合ったもの(メーカーなど)を探したいのですけど、 超ド級の初心者&優柔不断なので、調べれば調べる程悩みの種が増えてしまいます。 花が咲きそうです。 冗談はさて置き、私が使いたい機能は ▼photoshop関係(イラスト、画像) ▼ゲーム(色々と) ▽CDをやく(その他聴く、作る) ▽インターネット ▽メール です。 ▽のものはともかく、▼の機能が長けた物が良いかな、と考えております。 以前はWindowsを使用しておりましたが、appleのMacも良いのかな、と思い始めてます。 使用したいphotoshopは、Windowsのなので、悩みます。 予算は10万くらいなので、そんなに良い物は見つからないと思いますが、 こんな私に「これ良いよ!」と云うのがあれば教えて頂きたいです(_ _) 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• avocad
回答No.6

3Dゲームをやるのでしたら、10万のノートでは無理です。 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbd/

• nijjin
回答No.5

ゲームに長けたノートですか? FF14が快適に動くほどのノートだととんでもない金額になります。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=147534 デスクトップと違いグラフィックを強化など後で出来ないので最初から 最高のものである必要があります。

回答No.4

マックはウインドウズパソコンより オーディオ、画像関連が秀でており、音楽作成や美術面に優れています。 アーティストさんはマックを好んで使われているみたいです。

g1e2t2tu3n
質問者

お礼

そうなのですよね。私もそれを知ってMacの検討も、し始めたのですが… photoshopも使える様ですし。 回答有り難うございます!

• RTO
回答No.3

Macを買う価値は全くありません。 あれは「ネット見るだけ メールするだけ」のお子様向け家電として割り切れば使えますが、ゲーム全滅、フリーソフトもすくない、まったくのガラクタです。 (唯一 ウイルスが少ないというメリットはありますが それは ウイルス製作者からも「Macなんてターゲットにしても ユーザー少ねぇし」とそっぽ向かれているだけです)

g1e2t2tu3n
質問者

お礼

そこまで嫌われていたとは… やっぱりWindowsの方が良いのでしょうか。 回答有り難うございます!

回答No.2

マックを購入するならゲームはあきらめましょう。 (マックは需要が少ないためゲームがあまりない) 質問者様の場合 グラフィックに長けたPCだと思いますので ドスパラなどで相場を見てください 10万あれば普通にハイスペックのもの買えます http://www.dospara.co.jp/5note/?utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&gclid=CMm0tsOtkKYCFYVypAodRwPRpQ

g1e2t2tu3n
質問者

お礼

参考になります! 時間は沢山あるので、ゆっくり見てみたいと思います。 有り難うございます!

• ponman
回答No.1

どうしてもノートでなければいけませんか。同じ価格帯ならデスクトップの方がスペックは上というのが一般的です。 やりたいゲームがどういう物か判りませんが、一般にノートの方がグラフィック機能はしょぼいので、ものによってはノートではまともにプレイできないかもしれません。

g1e2t2tu3n
質問者

お礼

なるほど、ゲームに関してはデスクトップの方が良いのですね。 回答有り難うございます!