• 締切済み

大阪女学院高校

9212の回答

  • 9212
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は大阪女学院中学校の二年生です。 先生から聞いた話ですが、外部からはかなり難しいみたいです。 ですが、女学院は、中学校の時の話ですが、基礎を少し捻った問題がほとんどです。ですが問題には、合う合わないがあると思いますが。 中学校でのテストの点数の話ですが、学校により、テストの難しさなどが違うので、一概には、私からはいえません。 前者の方が言ってましたが、五ッ木書房の駸々堂というテストが一番受かるかどうか、わかりやすいとおもいます。(ちなみに、本屋さんなどで申し込みすることができます。) もし、悪くても気にする必要はありません。私はそれの小学生版を受けましたが酷い結果でしたが合格しましたから安心して下さいね。そうして、まず、受験の雰囲気になれてみるのもいいと思います。 少しでも、参考になれば幸いです。 後輩となる日を夢見ています。

koibana0725
質問者

お礼

ありがとうがざいました♪ 頑張って合格したいと思います☆

関連するQ&A

  • 高校受験

    大阪府立旭高校の国際教養科を受けたいと思っている中三です。 1学期の成績が10段階で、 国語8    数学7    英語7    理科8    社会8     体育5     技術・家庭8      音楽7     美術8 でした。 あと、 1学期中間テストが353点 1学期期末テストが401点 第1回実力テストが303点 第2回実力テストが288点 2学期中間テストが407点 第3回実力テストが362点 でした。 この成績と点数で受かる見込みはありますでしょうか?

  • 大阪 中三 受験

    大阪に住む中三生です。 偏差値65の高校(総合学科なので前期です)に 行きたいと思っています。 こないだの中間テストは5教科445点で、自分の中では まあまあいい方でしたが、この成績では合格できるでしょうか?? また無理だとすれば、この一年でどうれば点数を上げることが できますか?特に数学と理科の点数を上げたいです。 本気で行きたい高校です。 回答お願いします。

  • 大阪女学院短期大学

    なんとなく「大阪女学院」の名前は聞いたことあるかな?というすごく失礼な動機で資料を取り寄せたので、全然知らなかったのですが、英語にすごく力を入れているみたいですね。 英語が話せるようになることや、前に出て自分の意見を言えるようになる、というのは魅力的です。 編入・留学・就職にも強いみたいですし、すごく勉強に対して柔軟に対応している印象を受けました。 私みたいな追い込まれないと努力しないタイプは四年間気楽にやるより、こういうところでみっちり鍛えられたほうがいいのかな・・・とも思います。 (ただ、英語は嫌いではないのですが一番の苦手教科なので入るなら頑張らなくてはいけないのですが) 私は第一志望と偏差値の差がかなりあって、このままだとほぼ入れないので、大阪女学院に行って、編入するのも手かな、なんてことも思います。 (すごくセコイ考えですが) 先生にも相談してみたのですが、まさか私が短大も考えているとは思っていなかったらしく(クラスが四年大の方なので)、あまり情報が得られませんでした。 そこで、質問したいのですが (1)大阪女学院短期の入りやすさはどんな感じでしょうか? (2)校風は、お嬢様な感じですか? (あんまり女の子女の子した雰囲気はちょっと・・・と思ったので。ブランドものばっかり持っているとか) (3)編入することは難しいのでしょうか? (4)「ここに入ってコレをやるんだ!」という意志がないと難しいでしょうか? 非常に大阪女学院をなめたような質問になっているような気がします。 そんなつもりはなかったのですが、すいません。 真剣に考えています。 よろしくお願いします。

  • 自分の偏差値がわかりません

    偏差値 と調べても あんまりうまくイメージできないので 教えて下さい 今 地域(公立)の中学校1年生です 一学期が終わった時に 1から5までの数字で表してある成績表をもらいました テストの点数は 中間と期末を足して 国語175点 数学175点 理科195点 社会191点 英語 198点 美術は作品提出 授業態度で 音楽は期末テストだけで86点 体育も期末テストだけで87点(授業での運動は苦手です) これで成績表は 国語4 数学4 理科5 社会5 英語5 美術3 音楽4 体育3 家庭科は授業はあったのに中間も期末もテストがなくて斜線でした この成績表だと 偏差値はどのくらいになるのですか? あと お母さんたちどうしの話で 同じ区でも 私の住んでいる地域の子は安定?している子多く 親も学校や教育に協力的で 私の通う学校は 少しレベルが高いと聞きました 同じ教科書(ドリルは少し違いました)で 同じように高校受験をするのに なんだか不公平だなと感じました。 でも反対に もし私が違う校区の学校に行けば 惜しかったねと言われた国語の成績が5になっていたかも?なんですか? 基準がよくわからないのに 行きたい高校を 2こか3こ 書いて来なさい と言われて 困っています 一応は 地域の公立高校偏差値53 私立高校偏差値54を書くつもりです

  • 大阪女学院大学と神戸松蔭女子学院大学

    最後の粘りで大阪女学院大学と神戸松蔭女子学院大学を 受けようかなと迷ってます。 私は英語を勉強したくて留学や国際交流も重視で この2つをピックアップしました。 将来はCAになりたいです。 大阪女学院だと通学距離が45分 神戸松蔭女子学院大学だと倍の1時間40分かかります。 しかも大阪女学院→神戸松蔭女子学院の順番で試験です。 結構期間が空いているので大阪女学院を 合格できたら入学金の10万を納めなければならないんです。 やっぱりレベルでいったら神戸松蔭女子学院の方がいいし でもこれ親に入学金を捨てることに なるかもしれないなんて言えないし、、、 両大学にはオープンキャンパスなどで 訪れたこともないです…… 評判、レベル、英語、アドバイスお願いします

  • 国公立医学部医学科に受かった人は高校時代、定期テストで何点位取ってましたか?

    出来れば公立高校(進学校)出身で、3年間の定期テスト(中間、期末)概ね平均何点位取っていましたか? また良ければ学年(クラス)何人中何番位でしたか? いい時ばかりでなく悪い時の番数も分かれば・・・ やはり、医学部となると英語、数学、理科の3教科をはじめ社会、国語も平均点(60点位)以下では合格は無理でしょうか?

  • テスト必勝法

    どうも、中2の男子です。僕は、テストの度に友達と勝負しているのですが、最近、どうも成績が、伸び悩んでいます。2学期中間は、数学91点、国語98点、理科98点、社会99点、英語93点という風になっています。しかし、期末は、ほとんど80点台になってきました。どうすれば、高得点を、キープできますか?あと、全教科のテスト必勝法を、教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 勉強について行けません…

    中1です。 中学生になってから全く勉強が出来なくなりました。 小学生の時はクラスで何番目かには入ってたんですけど 中学生になってからサボり癖がついてしまい学校をよく休むようになりました。 それからか勉強についていけなくなってしまいました。 社会は歴史も地理も平均辺りで成績もそこそこなんですが 数学、理科、英語、国語(ほぼ全部)が凄まじい勢いで成績が落ちてます。 一学期の中間は70点ぐらいだったのに 二学期の中間では数学6点、英語12点、理科26点、国語27点 と、ひどいことになってます。 一学期の通知表はまだ大丈夫だったんですが このままの点数で期末を迎えれば絶対1確定です。 宿題も分からず提出できてませんし、めんどくさくてやってない時もあります。 期末まであと二週間もないですどうすればいいでしょうか。

  • 中三です 今からでも望みはありますか?

    もう、本当に成績悪くて、ショックです。 親にも死ぬ程怒られました。 中間はちょっとよかったんですが(5教科の合計372)、今回の期末はもっと悪くなってしまいました(5教科の合計288)、成績表もオール3で英語と美術だけが4です。 もうこのままだと公立高校は入れないかも、と言われています。 親は私立に行かせるお金はないので何がなんでも公立に入れと言います。 公立でも一番レベルの低いところは、すごく荒れているので絶対に行くなと言われます、 塾のテストで前まではたまに「合格」判定が出ていたのに、今は無理って出ます。 今からでも必死にやれば望みはありますか?入りたい高校は偏差値59ぐらいのところです。 どのように勉強の仕方をすればいいですか? 英語はだいたいいつも平均点以上でいいんですが、数学は平均点ぐらいか、範囲によって良いときと悪い時があります。国語がいつも悪いです。理科と社会もだいたい悪いです。 真剣なのでよろしくお願いします!!

  • 私にはどちらの高校が良いでしょうか?

    御観覧ありがとうございます。 私は中学1年生の女子です。 塾などで模試を受ける際に志望校の書き込み欄がありそのことで今回質問させていただきます。 私はどちらかというと真面目で派手なものは嫌いです。 派手な人や騒がしい人は苦手で、高校は女子高に行きたいと思っております。 (どうしてもというわけではありませんが、できれば。) もちろん公立の高校は決めてあります。大阪にある泉陽高校です。 しかし、公立では大学受験へのサポート面が心配で、できれば私立に行きたいな、と思っております。 (大阪府では学区撤廃の案が出ており、偏差値も変わってしまう可能性がありますが・・・。) 真面目ですが、マンガが大好きでだらけてしまうところがあり、そこが心配です。 それと、今、茶華道部という月2のゆるい部活に入っており、高校ではもう少し練習日のある部活に入りたいと思っております。 私の偏差値は3教科63、5教科65です。 しかし、理科と地理が苦手で定期テストの点は悪いです。 数学と英語は塾に通っております。 国語は得意教科で1年生の2学期の中間テストではクラス1位、学年1位にはあと2点届きませんでした。 そして本題ですが、今迷っているのは、大阪女学院(文系)とプール学院(選抜特進)です。 偏差値に少し差がありますが、(キリスト教信者ではありませんが、)どちらもキリスト教の学校で綺麗ですし、制服も気に入っております。 ネットで検索していると、女学院は派手で、プールは最近落ちている、というようなことを聞きます。 (嘘でしたら申し訳ありません。) 大学では、日本史を学びたいと思っています。 指定校推薦が両校ありますので、狭き門であるとは思いますが、そこに大きくにひかれています。 ですが私には妹がいるので親としては公立に行ってもらいたい気持ちはあると思います。 通学時間は女学院の方が20分ほど長いです。早起きはできます。 一番心配なのは、いじめ、内部生の方々との関係です。 少しぽっちゃりなのと肌も荒れていて、自分ではグイグイいけない性格ですので・・・。 皆さんはどちらの高校が良いと思いますか? 本当に志望校を決めるのにはまだまま時間がありますが、目標が少しでもあった方が頑張れるタイプです。 宜しくお願いします。