• 締切済み

大阪女学院高校

9212の回答

• 9212
回答No.2

私は大阪女学院中学校の二年生です。 先生から聞いた話ですが、外部からはかなり難しいみたいです。 ですが、女学院は、中学校の時の話ですが、基礎を少し捻った問題がほとんどです。ですが問題には、合う合わないがあると思いますが。 中学校でのテストの点数の話ですが、学校により、テストの難しさなどが違うので、一概には、私からはいえません。 前者の方が言ってましたが、五ッ木書房の駸々堂というテストが一番受かるかどうか、わかりやすいとおもいます。(ちなみに、本屋さんなどで申し込みすることができます。) もし、悪くても気にする必要はありません。私はそれの小学生版を受けましたが酷い結果でしたが合格しましたから安心して下さいね。そうして、まず、受験の雰囲気になれてみるのもいいと思います。 少しでも、参考になれば幸いです。 後輩となる日を夢見ています。

koibana0725
質問者

お礼

ありがとうがざいました♪ 頑張って合格したいと思います☆