• 締切済み

中絶と流産

自分は妊娠していませんが、ずっと疑問に思っていたことがあります。 それは、中絶をするのなら流産をしたほうがいいのでは・・・ということです。 中絶は10万以上かかります。 しかし、流産は多少痛みは伴いますが、お金はかかりません。 (この場合の流産とはお腹をたたくなどして無理に流産させることです。) たぶん、皆さんは中絶と答えると思いますが、その理由を書いてもらえると助かります。 (理由は、デメリットを書いてください。) どうか、回答お願いします><;

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#172081
noname#172081
回答No.6

なんか偉そうに言ってる大人いるけどさ、お金かからなきゃいいじゃん んでお金かからない=身体的なダメージは確かだし 金払って病院で手術と、金払わないで腹パン流産と何が違うかわかんないけど? そこを言わないで「犯罪です」「刑法に違反してます」とかおかしいんじゃない? なんの解決にもなってないし、すりかえてるだけじゃないか。 金と痛みを同等の価値としてるんだからデメリットはないよ たださ、今後もあなたが妊娠したいなら病院で流したほうがコノ後の妊娠も希望がモテるってかんじかな 無理に流しても支障ない人なんて今のご時世いっぱいいいるよ 女が全員孕みたいなんて思ってる奴いたら笑うよね 妊娠したい奴なんて幸せな奴しかいないじゃん 義母や義父がうるうさいとか馬鹿なこと言うなよ? そんなもんいないやつのが多いっての てか言われるなら妊娠しとけよバカ 孕みたくなくても妊娠しちゃう奴はいるんだから逆に神様うぜぇしか思えないわ なんで孕みたい奴の所にガキ宿さないのか疑問ヽ(*´∀`)ノ 孕んだやつが羨ましいから切れてるかしんないけどさ、はらみたくない奴からしたら不妊治療してる女の批判うぜぇんだよ 中絶イコール人殺し?善人ぶってんじゃねーよ

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 >(この場合の流産とはお腹をたたくなどして無理に流産させることです。) >たぶん、皆さんは中絶と答えると思いますが、その理由を書いてもらえると助かります。 まぁ、、もう回答は出ていますが、そんなことでは流産しないからです。 妊娠初期の流産の殆どは受精卵の染色体異常や遺伝子異常が原因ですから、そういうものは何もしなくても流産に終わります。ですが、そうではない健康な胎児は、お腹を叩いたって階段から落ちたって水垢離(みずごり)したってスクスク育って誕生するのです。 >中絶は10万以上かかります。 >しかし、流産は多少痛みは伴いますが、お金はかかりません。 流産処置の手術には健康保険が適用されるってだけですから、2割、3割は自己負担がありますよ。

noname#164734
noname#164734
回答No.4

ちなみにお腹を殴ったとこで そんな簡単に流産できませんよw 男性数人にボコボコにされるとかなら別かもだけど あと流産ならお金がかからないってには何故? 自然流産だろうがなんだろうが 処置してもらうのにお金はかかりますよ

回答No.3

追記。 >お腹をたたくなどして無理に流産させること これを法律上は堕胎(中絶)と言います。 言葉も知らないということは小学生かな? 中学生なら保健体育の授業で習うはずだもんなあ。 多分、善悪という概念がわからないんだと思うけど…… どうして人を殺しちゃいけないの、 どうして盗みをしてはいけないの、 という疑問が疑問として成立するのは 意志無能力者(12歳以下)までだから、 君が小学生なら、 まあ、許さなきゃいけないんだろうけど、 うーん…… そういう疑問を持つ子って大抵家庭に問題があるんだよなあ。 だいじょうぶ? もし何か苦しい事があるなら、 児童相談所に電話して助けを求めてみてはどうだろう? わかりやすい虐待などが無くても、 心が助けを求めているなら、 助けてって言っていいんだよ?

回答No.2

刑法213条215条216条犯罪ですよ↓ >お腹をたたくなどして無理に流産させること 212条については母体保護法がありますが 上記については救済法は存在しませんので 完全に刑法犯罪です。 また、流産は自然流産でも死に至る可能性があり 通常でも不妊になったりなどの肉体的後遺症が起こりやすいのですが、 更にそれを暴力や薬物などで誘発した場合 危険度は跳ね上がります。 つまりあなたは、働いてお金稼いで食べ物を買うより 刃物を持って店に押し入り強盗すればいい、という考えの方? 万が一それで相手が死んじゃっても仕方ないよおなか空いてたんだもん、 って仰るような方? それとも、何が良いことで何が悪いことなのかも判断できないほど無知な方? 或いはもしかして 妊娠出産がどれほど命がけの行為かも知らないような方なの? 某国では出産時に50~60人に1人が死んでいるんだよ。 世界最高峰医療先進国の日本ですら 250人に1人は救急センターに駆け込んでるんだよ。 流産ではなく、妊娠を理由に、だよ。 知らなかったなら人を殺してもいいと思っているなら それは大間違いだ。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

あなたは男性?女性?何歳ですか? 『中絶<流産』とは余りに無知で幼稚な発想ですね。それは『命<お金』て事ですよ。 中絶も流産も時間、お金が掛かると共に母体が命の危険にさらされます。 それに加え精神的苦痛も伴い、中絶や流産をした事で感染症や他の病気にかかる恐れも出てきます。 将来、本当に子供がほしい時に出来ない、または出来ても流れてしまう可能性も発生します。 あなたが男性なら、風俗専門にした方が世の女性は救われますね。また女性なら『やってみれば?』て感じでしょうか。 どちらにせよ安易で短絡的な発想と思考ですね。 こんな大勢の人の目に触れる場所で恥をさらさなくとも良い…あ、誰か分かりませんからね(^^ゞ 誰かバレちゃったら軽蔑されちゃうよ。 ところで10代?

関連するQ&A

  • 流産・中絶後の妊娠について

     先日、不妊治療で授かった赤ちゃんが産まれても生きられないことが分かってやむを得ず中絶しました。(17週)。  そこでお聞きしたいのが次回の妊娠までどれくらい間 を開けたら良いのでしょうか。ここでの回答やいろいろなHPを見ていると、流産や中絶後の妊娠は3回生理が来たらOKというのが多いようです。  私は高齢な為、妊娠するには1度の排卵でも無駄にはしたくありません。それに流産・中絶後は妊娠しやすくなっているとも聞きます。生理が1回あれば次にチャレンジしようと思っていますが無謀だと思いますか? ご回答よろしくお願い致します!!  

  • 中絶か流産・・(長文です)

    とても質問しにくい事なのですが、 望まない妊娠をして、中絶手術をする事決めた者です。 病院へ2回ほど行ったのですが、出血がひどく、医者には「2週間後来て子が育っていなかったら流産で、育っていていらないというなら、中絶手術です。」と言われました。 いらない・・と言う言葉がものすごくストレートに突き刺さって、毎日眠れません。 出血を伝えた上に2週間後に来てくれと言われたので、ものすごく出血しているのですが、病院へは行かずにいます。 中絶手術を考えている人は、流産の危険性があったら、出血していてもほっておくものなのですか? 保険の話とかもされましたし、先輩に相談したところ「流産だったら安いよ!!」と言われましたが・・ そんな問題ではないんです・・ とても反省しています。くやしいです。 みなさん回答お願いします。

  • 流産・・中絶

    私は21歳です。 去年の夏ごろに彼との間に出来た子を流産してしまいました。このことがきっかけで、色々なことが続きました。 妊娠がわかって、彼と結婚という話になりお互いの親に挨拶もしました。が、流産してしまい籍はいれませんでした。 その後一緒に供養にも行き、彼は傍にいることも増えて悲しい経験でしたが、自分自身の心も元気になっていったのですが、子宮が生理でもないのにいたいので病院へいくと、子宮内膜症になってました。 流産が直接の原因とは先生は言いませんでしたが、内膜症になると不妊症になることもあるので すごくショックでした。 そして、私の体調は悪くなるばかりでハードだけど大好きだった仕事をやめることになりました。 自分の身体を大切にしなければとゆう思いでやめたのですが、元気に働く彼の姿に嫉妬して、悪くなる自分の身体にも悲しくなり、彼につらくあたるようになりました。 そんな中、冬にまた妊娠したのです。 内膜症な自分が妊娠はなかなかしないだろうという浅はかな考えが今でも悔やんでも悔やみきれません。 そんな中できた子でもあったし、産みたいといいましたが、彼は前に妊娠したときのような喜びはなく、一生傍にいたいし、幸せにする。覚悟はしてるし、行動でしめしていく!けど、正直今はおろしてほしいと言われました。 納得もいかず、中絶してこれ以上からだが悪くなるのは嫌だし、そうなったら責任取れるの?など、彼と散々もめにもめ・・ ただ、彼の私への覚悟は今まで以上に感じ、一人で育てる覚悟も出来なく、結局おろすことになりました。 一緒に住む部屋を探し始めたり、前を向いていたのですが、今は彼の仕事が忙しくなり、やはりおろした後は辛く、辛い辛いとあたしがだいぶ言っていたこともあったのか、彼の態度が急に私と向きあってくれないようになりました。 私もつらいといいすぎたと思ったし、後ろを向いても仕方ないと思って、話し合いを設けて、つらいといいすぎたことを謝り、また前を向いていきたいなと言いました。 でも、連絡したくないからしないだけ。いいたいことはわかってる。でももう無理だと思う。何が無理なのかきいても黙ったままでした。きちんと向き合って前をむいていこうというと、向き合ってるし逃げてないじゃん!といわれ、にらみつけられてしまいました。 態度の変わりように驚きと、呆れてしまう気持ちにもなり、涙が止まりません。。体調も内膜症も悪化しています。 自分の責任でもあるけれど、彼のあの覚悟はなんだったのか?まだおろして1ヶ月ちょっとしかたっていないので すごく苦しいです。 私がつらいのはわかって、そういう態度をとる彼の気持ちもわからなくないです。でも やっぱりひどいと思って。  めんどくさくなっちゃったのかな。 彼への色んな気持ちがありすぎて それを伝えていいのか伝えたらほんとに伝わるのか。。なんか何かが諦められないです。 彼に無理にしがみつくつもりもないけど、どうしたらいいでしょう。

  • 流産時摘出手術と中絶手術

    過去に流産をされた方には酷なトピックですが 失礼します。 例えば、妊娠中 何らかの原因でお腹の中で胎児が 死亡する(成長が止まる・心臓が止まるなど)事が最近 多いと聞きましたが その際、摘出手術をしますが これは「人工妊娠中絶手術」とはまた別のやり方の手術に なるんでしょうか? もし同じやり方となると、 その後の妊娠する可能性というものが 流産時の摘出手術後と中絶手術後では 同じ確率というか、妊娠しずらい体になる可能性も ありうるということですよね? 友人が初期流産で摘出手術をし 次の子を頑張っています。 それを考えていた際に出た疑問です。 専門家の方などいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 3回の中絶と流産

    はじめまして。 少し、不安ですが質問させていただきます。 私は結婚してから1年半になります。 妊娠・出産を望んできましたが、子供がお腹の中で成長ができず3回の中絶と流産をしてきました。 主人も私も健康で、産婦人科の先生には子宮に問題があれば妊娠もしないから、問題はないでしょう。と言われました。 私のような方で、お子さんを授かった方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2度もの中絶、続く流産 子どもは諦めるべきですか

    はじめまして、27歳の会社員です。 高校生の時に無知で浅はかだった為初めての妊娠、中絶 19歳の時に、ゴムをしていたのに破れていたのか妊娠、中絶 と、2度もの中絶を経験しております 自分がしっかりしていれば防げたことで、自身の馬鹿さ加減に呆れて、 毎日後悔と赤ちゃんへの申し訳ない気持ちと旦那への罪悪感で頭を抱えています 中絶手術が原因か、軽度の子宮内膜症も患っています 旦那は中絶とは関係がない人で、この人との間に1年で2回妊娠、流産しています どちらも心拍確認前のものです。 1度目の流産は、自然に全て出て来てくれたのですが、2回目の流産は現在進行中で、 様子を見て出てこないようであれば手術をすることになると思います 旦那に中絶のことを話して少しでもこの罪悪感を払いたいところですが、 言われた旦那の気持ちを考えると墓場まで持っていくべきなのかとも考えたり… 書きたいことがまとまらなくてすみません 私はもう子どもは諦めるべきでしょうか? 今回の流産が自然に出てこなかった場合掻爬手術になります これは中絶手術と同じような手術ですよね そうしたらもう絶望的でしょうか そもそも子どもを望むことも本来おかしいのでしょうが、 やっぱり我が子を抱いてみたいです でも流産を繰り返している今、自分のせいで旦那もそれぞれの両親も悲しませていると 思うと本当に責任を感じて毎日消えたくなってしまいます お叱りを受けるのは覚悟しております ご意見してくださる方がいればお願いします

  • 中絶?流産?

    今日8w5dの診察で、胎芽の成長がほとんど見られないが、かろうじて心拍は打っていると診断されました。 過去の経過は以下です。 最終月経開始日10月12日 30~31日周期 妊娠検査薬反応あり11月13日 4w5d 1.9mmの胎嚢確認 6w5d 12.1mmの胎嚢確認 胎芽は見えず 7w5d 1.6mmの胎芽確認 心拍不明瞭、胎嚢サイズ計らず 8w2d セカンドオピニオンで16.7mmの胎嚢確認 2.5mmの胎芽確認 心拍不明瞭 8w5d 3.6mmの胎芽確認 心拍かなり遅い 以上です。 先生の所見では、何らかの奇形を持っているためこのように成長がゆっくりで、かなり厳しい。いずれ子宮内胎児死亡になるでしょうとの事でした。 どうする?と聞かれましたが、先生のすすめでもう一週様子を見ましょうと言われました。 そこで疑問ですが、心拍が打っている間は流産の処置はしないとネットで見かけましたがそうなのでしょうか? 来週も同じように心拍があるのであればまた一週間待つのでしょうか?出来るなら早く次の妊娠に進みたいのです。 先生にどうする?と聞かれて、どんな選択があるのか分からず、何も答えられなかったのですが、胎芽が心拍を打っている状態で、中絶?流産?の手術をする場合は(嫌な話ですみませんが)金額が変わるのでしょうか? このまま成長しても障害を持って産まれるのであれば、今回は諦めたいのですが、この場合は中絶になるのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • 二度の流産…そして中絶

    3年程お付き合いをしていた彼がいます。彼26歳 私23歳 です。 二度の流産を経験しております。 掻爬手術も受けました。 どちらにしても、私は産みたかったですが、彼にはその気がなく、私を説得するために「将来結婚する」「どんなに精神的にもおかしくなったとしても一緒にいる」など言われてきました。 が、その後も妊娠し、彼からは中絶してほしいと言われました。 もちろん避妊はしてました。 自分にも責任があることは、身を犠牲にして重々理解しています。 中絶手術の日も、1人で手術、夜会いには来てくれていましたが、手術費も相手からは未だに貰っていません。 こんな経験をして、私も情緒不安定でもあり、相手を責めてしまったりとしていて、彼からは二重人格などとまで言われるようになり、しまいには振られました。 中絶手術は11月に受けましたが、生理が不順で、検査をしたところ、子宮内が傷ついてしまっていて、妊娠しづらい身体になってしまいました。 こんな身体になったのは、自分にも責任がありますが、彼にしっかり責任を取ってもらいたいと思っています。 ですが、一緒にいるのは無理とまで言われました。 親には話していません。 相手の親に話すつもりではいますが、彼には脅しだなどと言われます。 どうすべきでしょう。

  • 中絶した自分がわからない

    結婚していて夫も妊娠をとても喜んで、産める環境だったのに中絶してしまいました。 取り返しのつかないことをしました。今、自分が正常に戻り何であんな思考になったのかわかりません。毎日心が苦しくて何もできません。 今年に入り子どもが欲しいと思い、病院で検査もしてもらい葉酸サプリを飲んだり冷えを改善したり、ルイボスティーを飲んだりして妊娠できるように心がけていました。 それなのに妊娠したとわかったとき嬉しいよりも戸惑い、怖さが一気に押し寄せ、毎日憂鬱で泣いてばかりでした。夫と二人の生活が長かったこともありますが、今の穏やかな生活が変わることへの不安、もし障害をもった子どもだったら人生後戻りできない、とにかく怖い、おろしたいと思ってしまいました。 夫に不安は言っていましたが、中絶したいなんて言えずにひとりで病院に行きました。 病院では最初の受診で流産の傾向があるので、手術しないでいいよう1週間様子を見ましょうと言われました。その時も流産しないかなと思ってしまいました。夫には流産するかもしれない、そしたら流産の手術することになると嘘を言ってしまいました。 結局、流産はせずに翌週中絶手術をする方向に進んでいき、私も1週間きちんと考えようと思っていました。 でも、妊娠して毎日体がだるく吐き気もあり毎日家に引きこもりで、ネットで検索ばかりしていました。子どもを産んで後悔している人の書き込みを見つけてそんな不確かなことを真に受けて、こんな自分が子育てできるわけない、後悔するに決まっている、産んだらダメだと思い込んでしまい、結局中絶することに自分が決めたのです。 でも今、正気に戻り何であんな思考になったのか自分でもわかりません。中絶なんて人に言えないようなことは自分の人生には無縁だと思っていました。子どももほしくて病院にも行ってたはずなのに。夫との初めての子どもを自分でもよくわからない理由で中絶したのです。 夫には流産ではなく中絶だったと言いました。離婚覚悟でしたが、こんな最低な私を受け入れ支えてくれています。夫と赤ちゃんを傷つけ、私は一体どうしたかったのか。妊娠前に戻りたいと思っていたのに、今は妊娠前よりも心が苦しいです。家事もできません。当たり前ですが、以前のように心から笑える日はもう来ないと思います。 外で妊婦さんや赤ちゃんを見ると、産めなかった自分が情けないです。外に出て周囲の人を見たら子どもを連れている人はみんな幸せそうで、産んだら後悔するなんてそんなはずはないのにと今なら思えるんです。育児は大変だろうけど、それ以上に幸せなことがあるからみんな子どもを産んでるんだって。家族が増えるのは幸せなことなんだ、お腹には命が宿っていてそれは奇跡なんだって今はわかるんです。夫を父親にしてあげたい。妊娠前もそう思っていたのに、妊娠中はひとりでマイナスなことばかり考え込み、そんなこと考える余裕がありませんでした。 妊婦してつわりがあるのは覚悟していましたが、ホルモンバランスがおかしくなり、鬱っぽくなりマイナス思考になる人がいるとは知りませんでした。でも、みんなそれを乗り越えて出産しているんですよね。私は乗り越えられませんでした。手術したら妊娠前に戻れる、産んだら後戻りできないとばかり考えて、お腹の中の命、夫の人生、そういう大事なことを全く考えていませんでした。今、頭が正常に働くようになり、自分がしてしまったことの重大さに後悔ばかりで毎日胸が苦しいです。頭がおかしくなりそうです。年齢的にもう子どもは望めません。 夫にも赤ちゃんにも最低なことをした。この先どうやって生きていっていいのかわかりません。

  • 中絶をした後、違う病院で流産と申告できるのか

    先日妊娠が発覚し、現在3年付き合っている人と結婚する事になりました。 ですが実はお腹の子供は、知り合いに無理やりされた時に出来た子かもしれないという事なのです。 9月23日に最後の生理があり、その事が起こった日は7日の夜、丁度計算で行くと排卵日にあたる日でした。 彼とは9日の明け方、様子がおかしいと思われたくなかったので何事もなかった様に普通にセックスをしました。 彼とは一年間、そしてその日も膣外射精でした。 そして、その相手は膣内射精をしました。 だまって中絶を考えていたのですが、妊娠の事実が彼に知れてしまい彼の子であると振舞わざるおえませんでした。 妊娠が発覚して以来、幸せそうな彼や家族を見ていると、一度は彼の子であるという可能性を信じようと思いました。 ですが願いとうらはらに、確率的には膣内で射精した方が妊娠する現実を考えると恐ろしくなり、もし彼に似ていなかったら、彼を傷つけ、もし、将来の子供の人生さえ狂わせてしまったらそう考えると、絶望的な気分になります。 レイプの事実は言うつもりはないですが、ここまで事が進んでいる以上、中絶を望んでも誰も認めてくれません。 なので彼や、家族に黙って中絶をし、他の病院で流産したと申告し診断をいただくことは出来ないのでしょうか。 中絶した状態と流産した状態の子宮内は診察して明らかに違う物なのでしょうか。 なんてことを考えるんだろうと思われるでしょうし、自分でもおろかだと思いますが、 事情が事情だけに、これしか方法がないと思っています。 本当に真剣に考えています。今6週目に入り時間もないので、愚かな質問だとは思いますが、アドバイス、そしてお答えお願い致します。

専門家に質問してみよう