• ベストアンサー

ブラジャー

私は、20代の女です。 ブラジャーって買うときは、自分で図って買ったほうがいいですか? それともお店の方に図ってもらいますか? どっちがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129334
noname#129334
回答No.1

私は下着屋さんで計ってもらったことありますよ。 服の上からでした。 自分で計るだけだとなんか不安でお店の方にお願いして、計ってもらってから試着しましたよ。

その他の回答 (3)

• tuyuko27
回答No.4

自分で測るのは至難の業ですし、ご家族なんかに測って貰うにも、素人はまず正確に測れません。 後に測って貰うと自分で思っているのとサイズ(カップ)が大幅に違った、なんて事もままあります。 自分の今のサイズがよく分からなくて困っている、サイズが合わない気がする…と 少しでも今のブラに違和感があるなら、きちんとしたお店で専門の方に測って貰うのが一番です。 下着屋さんは、トリンプ等の専門店ですと若い店員さんが多く、 ワコールやスーパー・ショッピングセンター内の下着専門コーナーとかだとおばちゃんが多いです。 (必ずこうというわけではありませんが…^^;ひとつの参考までに) ご自分が、サイズ見て貰いたいという旨を言いやすい方へ行ってみてください。 服の上からでも見て頂けますが、 もし恥ずかしくないのでしたら、いくつか持って試着ルームに入り、試着してから 専門の店員さんに胸の形に合っているかどうかをしっかり見て貰うのがベストです。 勿論お肌には直接触れず、清潔な手袋で軽くフィット感をチェックされるだけです。 試着室から出て…なんてこともありませんからご安心ください。 購入のたびに試着するのがベストですが 大体 自分の大きさが分かったなら、その後はよほどフィット感等にこだわりが無い限りは 自分で好みの柄などを選んで試着無しでも買えるようになります。 (勿論、そうすると時々胸の形に合わずに気持ちの悪い感じのブラに当たる事もあります…^^;) あとは老婆心ながら言わせて頂きますと、ある程度お値段がするものの方が、 格段にフィット感が良いですし、持ちも違いますので、よくお考えの上ご購入下さい。 余計な事と思われましたらごめんなさい。良いブラに出会えますように♪

回答No.3

できれば毎回お店の方に測ってもらって試着もしてください。 ブラジャーも、ものによってはカップのサイズが変わったり自分の胸の形に相性が悪いものもあります。 ぜひプロの目で見たててもらって体に一番いい下着をつけてくださいね。 服の上から測ってもらえるので大丈夫ですよ♪

• pu2pu2
回答No.2

お店で測って貰った方が良いです。 サイズだけでなく、乳房の形状、位置、間隔‥等々‥ お店の方は総合的な視点から、より合ったブラを見繕ってくれますから。