• 締切済み

イラレで正方形が書けなくなってしまった…

CS4を使っているのですが、shiftを押しているのに正方形になりません。 optionも同様にききません…もちろんshift+optionも駄目です。 一体どうなってしまったのでしょうか? 何か設定があるのでしょうか? 頼まれ事があるのでいち早く解決したいのですが 何しろ無知なもので…自分では何とも出来ません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

とりあえずドラッグじゃなくて、クリック→数値入力か、適当に長方形を書いた後に、変形パレットで正方形にして対応してはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • イラレで正方形が描けなくなった。

    イラレCS3を使っています。 正方形にする時、shiftキーを押しながら長方形ツールを使えば正方形が描けていたのに さきほど同じ方法で正方形を描こうとしたらできませんでした。 何か設定をいじってしまったのかと思い色々調べてみましたが分かりません。 イラレに詳しいかた、直す方法ご存知の方教えて下さい。 パソコンはMacを使っています。

  • Photoshopの長方形ツールがデフォルトで正方形のまま

    CS3 for winです。 長方形ツールを使用するときはShiftを押しながらだと正方形になりますよね。 それがShiftを押さないときに正方形になり、Shift押しながらだと長方形を描画できるようになってしまいました。 どなたか元に戻す方法をご存じでしょうか?

  • premiere CS5のプロジェクト設定で正方形とアナモフィックとは

    premiere CS5のプロジェクト設定で正方形とアナモフィックとは? premiere CS5のプロジェクト設定の事ですが… 最近ハンディカムCX550を買いCS5で編集しようと思うのですが プロジェクト設定の時、 「AVCHD 1080i30(60i)」に対して正方形ピクセルと1:333ピクセルとに分かれており 確かにテレビ画面は1:333ピクセルだけど、パソコン画面は正方形ピクセルのような…? ん?? コレってどうなってんのかな?? と、少々戸惑っております。 編集後はBDなどに焼いて普通に(ハイビジョン)テレビで見ようかと思ってます。 ひょっとしたらプロジェクト設定は正方形ピクセルでイイのでしょうか? (゜ -゜ )?

  • 正方形の家

    今建てようと思っている家ですが、1階が8M×8Mの正方形で2階が長方形です。正方形の家は「区相の家」と聞きますが、建て様としている家はやはり駄目なのでしょうか

  • 正方形の紙を正三角形にするには?

    正方形の紙を、定規やコンパス、分度器などの道具を使わずに、折って正三角形にする方法を教えて下さい。 一応、自分でも考えてみました。 正方形の角度を3等分にして、60度で両端折って正三角形を作ったのですが、それは正方形に限らず、どんな四角でも出来るので、違うかな、と思いました。 解答お願い致します。

  • 正方形であるための条件について。

    数学Aの空間図形について質問です。 (3)の(ウ)です。 中学生レベルの内容かもしれません。 ABとADが等しくっても、四角形ADEBが正方形とはならないと思うのですが、菱形かもしれませんし、ただの四角形かもしれません。 あと、四角形の定義は、2組の対辺が等しい。そして全ての角が90度ですよね。 二組の辺が等しいとはなっていないので、四角形ADEBを正方形と断言するのは、正しいとは言えないと思います。 なぜ、回答では四角形ADEBが正方形であるからと。何も証明すらせずにこの四角形ADEBが正方形であると断言するのでしょうか? 証明は自分でできるので、別に証明を求めているわけではありません。 三角形ADBの二等辺三角形を使って証明は出来るのですが、 別にそれを聞きたいわけではありません。 なぜ、断言するのか。わざわざ証明をしなくても、この四角形ADEBが正方形であると分かりますか? 自分には分かりませんでした。なぜ分かるのか。 いとも簡単にこの図形が正方形であると見抜けるのか? それを聞きたいです。 証明を求めるわけではありません。 定義や定理から導き出せるのであれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 正方形をスキャンすると長方形になってしまう

    Photoshop CSを利用して、スキャナのCanon MP630で対象物を読み込んでいます。 スキャナのドライバはMP630用です。 正方形の印刷物をスキャンするのですが、縦横比が一致せずに長方形になってしまいます。 Scan Gearという読み込み設定のところで、調整のできるところが見当たらないので どうして良いか?、困っております。 解像度とは違う話だと思うのですが、関係しているのでしょうか?

  • 画像を正方形にトリミング出来るソフトが欲しい

    デジカメで撮影した写真をPC上で正方形にトリミングするソフトが欲しいです。 トリミングする際の条件は 1,ソフトは有料無料問いません 2,正方形の枠をマウスで操作して画像をスタンプするとトリミング出来る。 3,正方形の枠のピクセル設定が出来ると良い 以上です。 こんな事が出来る画像処理ソフトってありますか? 特に2は必ず欲しい機能です。 また、これよりも簡単に正方形にトリミング出来る方法があったら是非教えてください。 知ってたら教えて下さい!

  • 正方形

    図のように.同じ大きさの正方形を6個ならべるとき.次の問いに答えてください・・・ (同じ大きさではないのですみませんw自分が下手すぎて・・・) (1)△ACD≡△JDKを証明してください. (2)∠KCF=∠a. ∠GDK=∠bとするとき.∠a+∠bは何度ですか? 自分はすぐに証明をあきらめてしまうので全くわかりません・・・ この2問わかるかた教えてください 力を貸してください

  • テーブルは長方形派?正方形派?お薦めありますか?

    テーブルは長方形派?正方形派?お薦めありますか? この度、ダイニングテーブルを無くし、 ローテーブルの購入を検討しています。 とても気に入った物を見つけましたが、長方形と正方形があり、 迷ってしまって決められず困っています。 食事にも不便で明日にでも購入したいので、 利点など、アドバイスして頂けると助かります。 気に入ったテーブルについてです。 長方形、横120奥行き75 エクステンションテーブルで、 横が最大224になります。 正方形、横90奥行き90 エクステンションテーブルで、 横が最大164になります。 我が家は家族3人、大人数で食事するような事はほぼなし。 家族が増える事もありません。 鍋などする事も多く、卓上コンロなど使用した時や、 前に座る人との距離を考えると奥行き90ある正方形の方が理想だが、 エクステンションを使用しない事を考えると横90は小さいかもと思う。 (エクステンションはスライドして出てくるタイプなので、 一段低くなる感じなので、緊急時以外はあまりあてにしたくない) 横224にする事はないと思うが、将来的に、子供が勉強、 私がPC、主人が食事など考えると、 大は小を兼ねると言うし、大きめの長方形がいいのでは?とも思う。 この先も無いとは思うが大人数にも対応可能。 でも、奥行き75がとても気にかかる。 リビング的にはどちらのサイズでもOK 早々、買い替えるものではないので、 余計に悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。