• 締切済み

ナスターチュームについて教えてください

友人からナスターチュームをもらい 育てたのですが、 日光を浴びさせようと思い、外に出していたのを忘れ その夜に大雨が降ってしまい ナスターチュームの植木鉢が水にあふれかえってしまったんです それが原因かわかりませんが育たないんです 水であふれかえったことで土がだめになってしまったのか・・・ 種を植えたところに綿みたいのがありました・・・ これはもう土が腐ってしまったのでしょうか?? よくわからないので教えていただきたいです。 もし買い換える必要があればその土の名前など教えていただきたいです。 また室温の適温も全くわかりません。 ちなみにそのナスターチュームは 下の水の蒸発で水を得るタイプのものです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• yappe
回答No.1

http://www.tohokuseed.co.jp/item/flower_na/nasutachum.html 発芽適温15-20℃ 加温設備がない場合 蒔くのは春まで待ったほうがいいでしょう どうしても蒔きたいなら 加温機能つきの育苗箱とか ですね この時期外に出すなど 論外 です