• ベストアンサー

ソフトバンク携帯のネットの料金について

私の携帯はソフトバンクです。 携帯でネットは使えば使うほどお金がかかるだそうですが それは ブログ、無料ゲームサイト、ヤフー、ウィキペディアなど行くだけでも 料金がかかるってことですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

はい 見るのも利用するのも無料ですが その画面を出すのに通信費が掛かります。 どんなホームページ見ても画面も絵や写真や文字を通信して取って来るでしょう? 例えばYAHOOの画面を携帯で通信すると200円くらいの通信費が掛かります。 これをサービスで通信料金の上限なし(パケ放題)を申し込まないと 全部青天井で下手すれば月50万の請求も夢ではありません。 支払い義務がありますので知らなかったはとおりませんし 後日裁判所より書類が着ます。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>それは ブログ、無料ゲームサイト、ヤフー、ウィキペディアなど行くだけでも >料金がかかるってことですか?? →アクセス方法に因りますけどね。 3G回線でアクセスするとどうやってもパケットを使用しますので 料金が掛かります。 wi-fiでアクセスする場合は、パケット料金が掛からず大半の場合 で無料に成ります。 ※ケータイwi-fiからのアクセスの場合、固定費用(パケットし放題  フラット)が掛かるので、ダイレクトブラウザでPCサイトを見た場合  だけ完全無料になります。  (この場合、「大半の携帯サイト」は見る事が出来ないですが…^^;)

回答No.1

通信した時点でお金がかかってます。 それなので「パケットし放題」などに加入して 使っても使っても上限が4410円にすれば安心です。