• ベストアンサー

気味の悪い話です。

あなたの今までの人生が大半他人らの思惑通りの人生だとしたら、これからどう生きて行こうかと考えますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.1

ああそうだったのか、生きるとはこのことだったかと納得して死ぬまで生きます。

minaotehon
質問者

お礼

大した御方で‥ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気味の悪い話です。

    御自身の今までの人生が、他人らの思惑通りだったと気づいたら此からどう生きていきますか。

  • 気味の悪い話です。

    御自身の長い人生が他人らの思惑通りだった…とするとどうこれから生きていきますか。

  • もう、なにもかもなかったことに

    人生ってはかないものと思いました。 他人の思惑で言いくるめられ、モルモットにされ。 友人と思っても、お金づるにされ。 モルモットとしてしか生きれないなら、何もかもなかったことにします、 しょうもない人生でしたが、他人に利用され続けた人生でした。 結局、友達なんか、いたい。 自分の、重いどうりにうごかす、追い込むことしかしないと思いました。 結局、金づるだと、モルモットだと。

  • ●●職種の年収がいくらとかの話を聞くと。。。

    最近、ビジネス系のセミナーで講師役の人が、、、 ●●分野のエンジニアは年収いくらだの、資格をもっているといくらだの話をしていました。 それを聞いて感じたこと。 そんな他人の作りあげた基準の上に乗っかったまま仕事しているからいつまでたってもそんな小額しか稼げないこと気づけよって思いました。 どうせ大半の人間が、学生時代からたいしてまともに学校の授業すら聞かない不良生徒だったのだから、ビジネスに対して我が道をいけよ、そしたら次元の違う額を稼げるし仕事が面白くなるのにって思いませんか。 なぜ、そんな他人に依存したがるのでしょうか。 一度きりの人生なのだから、自分が人生の社長にならなければと思いませんか。

  • 他人の思惑で人生を左右されるのはうんざりだ

    他人の思惑で左右される人生はうんざりだ! もう、ごたごたに巻込まれるのはうんざりだ。 好き勝手にしておいて、困ったときだけすがる。 いい加減にしろと言いたい。 そういうときはないですか? そういうときだけ友達面をする。 いい加減にしろと言いたい。 おごってもらったときもない。 脅しをかけてきて言うことを効かす。 面と向かっていって来い。 給料ももらってないから、義理も発生しない。 そういう時はないですか?

  • とことんいい人、やめていいですか

    もう都合のいい人やめていいですか? 人がこうするべきだよ、あの人はこういうことだったんだよとか 自分がわかるばかりでなく、私も是非、不都合な人間になって でもあの人は、悪くないよって、言われたいです。 でないと人の思惑どおりに動いたみたいな気分になります。 人生は後悔して終わらしたく、ありません! 相手に合わせて欲しいです。私が合わせる努力するの、疲れました。 裏切られたことたくさんあります。 でも、裏切られた人に、「裏切られたことたくさん」と、同意を求められます。 こんな人生はもう嫌! 誰に何を言われてもやめますけど。

  • 気味が悪いでしょうか

    自分と他人の心は違う、と頭では分かっていますが、どうしても自分と他人の心が繋がっていると勘違いしてしまうことがあります。 恋愛などでは特に、相手のちょっとしたしぐさ(物音を立てるなど)で自分のことをすきなんじゃないかと勝手に想像してしまいます。私自身がその相手に好意を持っているときなどは、特に妄想が膨らんでしまい、勝手に交際を申し込んでくれるかもと考えて、それを待ってしまいます。そして案の定、なんのお誘いもなく、一人みじめな気持ちになります。 やはりそういう女性が社内にいると男性は気味が悪くなるでしょうか。 私が妄想しているということは、その男性や周りの人に見えるものなのでしょうか。そして、相手に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 人は、なぜ、結婚するんでしょうか?

    結婚は、勝ち目のないギャンブルだと、言います。 「この人と結婚して、よかった」なんて、言っている人には、めったに会いません。 他人に、自分の人生を結びつけるなんて、窮屈なだけだと思いますが? また、結婚して、子供を生み、家を建て、家のローンと、子供の教育費を稼ぐために、人生の大半を費やし、老後を迎える、というワンパターンの人生を送る人が多いです。 本当に、こういう人生を送りたくて、こういう人生を送っているんでしょうか? 他の人の人生の、真似じゃないんでしょうか?

  • 放射能に慣らされた日本国民、これでいいのか?

    福島原発が3機も再臨界してるっていうのに 日本国民はもう放射能なんてなあにかえって免疫力がつくってくらい他人ごとみたいだよね? 政府東電の思惑通り十分に放射能に慣らされてちょっとのことでは動じなくなったってことなのかな? 皆はこんなおかしなとち狂った状況どう思うかな?これでいいのかな?

  • 楽しくて、明るい話を教えてください

    当たり前だが自分は楽しくて、明るいことが大好きです。(みんな好きですよね) そこでみなさんの今までで1番楽しかったことを教えてください。 暗い話やストレスの多いこの時代で、昔のことでもいいから他人でも明るくなれるようなエピソードが聞きたいです。 宜しくお願いします。

バーコード作成についての質問
このQ&Aのポイント
  • バーコード作成方法がわからないとの相談です。特定の定型テンプレートを呼び出したいがどうすればいいか悩んでいます。
  • バーコードの作成に関して、ラベルテンプレート番号15を呼び出すためのバーコードの作成方法を知りたいです。また、番号1から100までのテンプレートに対応するバーコードも作成したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、バーコードプリンターとパソコンはUSBケーブルで接続しています。関連するソフトはp-touch Editorです。
回答を見る