• ベストアンサー

か細くて高くて優しい声で歌う男性人気ボーカル

「草食系」の男子が多い昨今(?)、日本国内では、か細くて高い声で、力をあまり込めないで歌う男性ボーカルに人気が集まっているなと思いました。 しかし、よく考えてみると、以前からもいらっしゃいました。 私が思いついたのは、 徳永英明、さだまさし、EXILE、Kinki Kids、東方神起、小渕健太郎(コブクロ) (曲によってはKAT-TUNも入るかもしれません) ほかにもいるでしょうか。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

秦基博さん http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/hatamotohiro/ 清水翔太さん http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/shotashimizu/ はどうでしょう? このお二方の優しい感じの声がとても好きです。

sanori
質問者

お礼

秦基博は知りませんでしたが、清水翔太は知っています。 たしかに、高くて細い声で歌いますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#152517
noname#152517
回答No.8

野口五郎 Access SunSet Swish

sanori
質問者

お礼

その3組の中だと野口五郎しか知らないのですが、たしかに細い声をよく使ってましたね。

回答No.7

徳永英明さんがOKで小田和正さんがNGという基準がわかりませんが…。 ちょっと時代をさかのぼって、N.S.P、ふきのとう、小椋佳、原田真二あたりはいかがでしょう。 新しいところで、 SOFFet ケイタク 風味堂 大橋トリオ スピッツ スピッツの草野氏は曲によっては若干力強い歌い方のもありますが、そのあたりは曲による、としか。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 原田真二。懐かしい。デビューからヒット曲を連発しましたね。たしかに細い声で歌ってましたね。

noname#163573
noname#163573
回答No.5

高い声じゃないけど、井上陽水さんなんかもやわらかい力の抜けた声ですよね。 既出ですが真っ先に思い浮かんだのは小田和正さん。 なんていうかペットショップボーイズとかも? 入るのかしら。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 井上陽水は細い声という感じではないですね。 小田和正は、前の回答のところにも書きましたけど、高音を「力を込めて」歌っている感じです。 しかし、ペットショップボーイズは、一応、該当すると思いました。 本当は、もっと高い声のアーティストだとよいのですが。

sanori
質問者

補足

一つ思い出しましたが、Wham!は曲によっては該当します。

回答No.4

もののけ姫の主題歌を歌った米良さんはどうでしょうか? さくらを歌った森山直太郎さん。 暫く前になりますが、キングストーンズもいらっしゃいました。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 米良と森山直太郎は、高音を「力を込めて」歌っているので、残念ながら対象外となります。 ごめんなさいね。

• task2easy
回答No.3

Michael Franks以外思いつかん。 あ、日本人じゃななきゃヤダった?

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文に東方神起を入れているので、日本人でなくても日本国内で相当の人気があればOKです。 しかし、マイケル・フランクスという名前は初耳です・・・・・。

• ks5518
回答No.2

●オフコースの小田和正さん。 “もう、終わりだね 君が小さく見える、、、、” “あの日、あの時、あの場所で、、、、” ●堀江淳さん “水割りをくださぁ~い、、、、” ●平井賢さん “瞳を閉じて、、、、” ●稲垣潤一さん “クリスマスキャロルが流れる頃には、、、、” などなど

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、質問を書く前に、小田和正、堀江淳、平井賢の3名は考えていたのですが、 彼らは高音を「力を込めて」歌うので、対象外にしていたのです。 それと、稲垣潤一ですか。 なるほど、と思いかけましたが、「か細く高く」という感じではないですね・・・。 ごめんなさいね。

回答No.1

先にEXILE言われた~~((+_+))

sanori
質問者

お礼

質問に答えていただければ幸いです。