• ベストアンサー

避妊に失敗してしまいました

ゴムを付けていたのですが破れてしまったらしく 中出しという結果になってしまいました;; 不注意ですのでとても恥ずかしく思います 物凄く後悔してます… 性行為を行った数時間後に生理が来たのですが アフターピルを処方してもらうべきですよね? 生理中でも処方してもらえるのでしょうか;; あと、もう年末なので休診のところが多いようです… その点はやはり開いてる病院を探すしかないですよね…。 物凄く困ってます… 予算とかもだいたいどのくらいあったら 大丈夫でしょうか? 未成年なのでやはり保護者に通知されるのでしょうか;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128207
noname#128207
回答No.1

性行為後に生理が来ているということで、妊娠の心配は無いように思いますが・・・ どうしても心配と仰るようでしたら、病院でモーニングアフターピルの処方について相談されると良いでしょう。 とにかく、手当たりしだいに婦人科、産婦人科を当ってみて、診療している所が見つかれば良いですし、見つからなければ、恥かしいかもしれませんが、産婦人科では、いつお産が始まってしまうか分かりませんので、常時医師はいると思います。 とにかく、電話ではなく、病院に行って、夜間専用インターホン等を押して、「お忙しい所申し訳ないのですが。」と一言お断りを入れて、処方をお願いされるしか無いと思います。 産婦人科もある救急病院がお近くにあるのでしたら、救急で診察に行き(勿論、救急車は使わないで下さいね)事情を説明しましょう。 保険適用外ですので、普通の診療時間に診察してもらって、モーニングアフターピルを処方してもらった経験がありますが、診察代も含めて3500円くらいだったと思います。 その他、時間外診療などが入ってくると、少々お高めになってしまいますが、1万円も用意していれば大丈夫かと思います。 保険適用外の診療になりますので、親には通知などは行かないはずです。 生理って、元々子宮内の赤ちゃんのベッドになる部分なのです。 ですので、妊娠したら、出産まで、または授乳が終わるまで生理が来なくなります。 ですので、生理中のセックスでの妊娠の例もあるようですが、セックス後に生理が来たという事であれば、妊娠の可能性は非常に低いです。 何故って、赤ちゃんのベッドが生理で流れ出てしまうのですから。 病院に行って、説明をしてもらえば、ピルを飲まなくて良いと判断されるかもしれませんし、質問者様があまりにも不安でピルを処方して欲しいと思っていらっしゃるのなら、その思いもしっかりとお話した方が良いかと思います。

janne7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 数時間に生理が来たので やはり不安だし診療してる所を探してみます! こういう失敗した経験が 今までなかったので非常に焦ってました;; ほんとありがとうございます! アフターピルの服用は72時間までと訊いたのですが 早ければ早いほどいいらしいので 早いところ病院へ行きたい限りです。

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

避妊に完全はありません 挿入は結婚してからで それまでは 自慰で辛抱する事 もっと自分を大切にしなさい 親に言えない行為はしない

janne7188
質問者

お礼

セックスは気持ちよくないです。 自慰もしないです。 何故やるか? それは相手の為にです。 したくてしてる訳じゃないです。

回答No.2

>アフターピルを処方してもらうべきですよね? お医者さんに行って、ここに書いたことを全て話してください。 質問者さんの困惑が無知だと言う事を教えてくれます。 生理がきたなら100%妊娠はあり得ません。 >予算とかもだいたいどのくらいあったら大丈夫でしょうか? 初診代とお医者さんからの説教代で済むでしょう。 >未成年なのでやはり保護者に通知されるのでしょうか;; その様な心配をされる前に、しっかりと妊娠のメカニズムや、女性の生理(排卵周期)について勉強しましょう。 母親が一番身近な先生ですよ。

janne7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先ほど病院へ行きました。 生理の出血かそうでないかわからないので念のためという事で処方していただきました。 母親とあまり話さないのでそれは無理に等しいです。 が、独学で勉強します。