• ベストアンサー

年越しの過ごし方

こんばんは。 みんさんの年越しの過ごし方(31夜~元日)を教えていただきたいのですが。 外出するかたのみお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありきたりですが、初詣に行き、初日の出を見ます。

その他の回答 (3)

  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.4

31日の夜→近所の神社で大歳参りが開かれるので、それに行く。帰ってくるのは、元日の3時くらい? 元日→父親の実家に帰る。2泊3日で、帰ってくるのは3日。 こんな感じです。 初売りに行けなくて悲しいです(涙)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

多分地元コミュニティFMが毎年行っているカウントダウン生放送を今年は駅横の商業施設で行い、お金必要だけどいくつか食べ物食べれるし、初めてだけど来年の干支「兎」の記念品ももらえるから行きます。

回答No.2

昔は家(市営住宅)から道一つ離れた所に白山神社が有りました そこで白蛇を痛めつけました、たたられているかもねー・・ ところで、その神社にお賽銭を上げて年越しそばを食べて紅白みて 寝ましたねえー・・

関連するQ&A

  • 年越しをどう過ごす?

    皆さんの年越しはどう過ごしますか? これまでに印象に残る年越しとかあったら教えてください!!

  • 年越しの過ごし方

    毎年幼なじみたちと4人で年越ししています。 だいたいカラオケからの初詣という感じです。 今年は学生で最後の年越しで、年越しを共にできるのも最後かもしれないので、ぱーっとやりたいと思っています。 そこで皆さんのアイディアをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年越しの過ごし方

    大勢の友達と年越しをしようと計画中です!!(10人くらい) よくカップルで過ごす年越しスポットは聞きますが・・・ もっと盛り上がれるような年越しスポットはありますか?! これまでの「ここ、よかったよ!」とか「こんな企画どう?」 とかあれば体験談も含め教えてください☆ ちなみに関東圏内でお願いします!

  • 年越しは?

    年末に1人で年越しされる方いますか? 訳あって1人で年越しです。去年もそうでした。考えたら何だか淋しくて悲しくなってしまい皆さんに質問しました。

  • 年越し

    質問ですっ!! 私は高2なんですけど、年越しに友達とカラオケのオールを計画しています。 初オールでわからないことだらけなんで、教えてほしいんですけど 年越しのカラオケは混んでいて、予約しなければ無理ですか? よく友達が混んでいると追い出されたりする と言ってるんですけど、そんなこともありますか? それとカラオケに行くまでの時間が11時回ると思うんで、年越しでもその間に 深夜徘徊で補導されたりしますか? 補導されて学校に連絡がいくと指導があるので、心配です。 長々とすいません。 回答お願いします。

  • 年越しの過ごし方

    年越しを彼氏とどう過ごすかでちょっと悩んでいて、相談に乗ってもらえればなーと思っています・・^^; もしくは、二人では過ごさないか・・ 彼は友達に飲み会に誘われていて、私は初めての年越しということもあるし、二人でゆっくり過ごしたいと思っていて。 彼は、飲み会に来る?と言うのですが、体育会系の男の人達ばかりで、いつも一人だけ居る女の子は実家に帰っていていないそうです。 そうすると、面識ある人はその女の子の彼氏さんだけです。 しかも年越しとなれば朝まで飲むのはほぼ確実ですし、いつもの安い居酒屋で長いこと騒ぐ・・というのはいまいち気が乗らなかったりして^^; 私と友達どっち取るの?!って言うのもかわいそうで(仲間と騒ぐ飲み会がひじょーーに好きなので)。 いい方法はないのものか・・

  • 札幌で年越し

    近年マンネリした年越しから抜け出す為、 31日~1日だけですが友人2人で北海道に行く事にしました。 何も決まってなく基本札幌でブラブラして 小樽ぐらいなら行けるかなーぐらいの予定なんですが、そもそもお店って開いてるのか気になりました。 すすきの、大通り公園辺りでカウントダウンイベントみたいな事はやってますか? 元日の新千歳空港は通常通りお店も開いてますよね? 比較的冬は寒い地域に住んでますが真冬の北海道は初めてなので服装も含めて 年末年始の札幌事情を地元の方、行った事がある方教えてもらえませんか?

  • 「年越しそばについて・・」のつけたしです

    イキナリですけど、 なぜ「年越しそば」なんでしょう? 別に、「年越しうどん」・「年越しラーメン」 「年越しスパゲッティ」などでも よくないですか?あと麺類にも こだわる必要はないと思うんですが・・・ ヘンな質問だと思うんですけど、私としては かなりマジメに困ってます・・ 回答よろしくお願いします!!

  • 年越しについて

    東京人です。昨年まで、家族でのんびりそばを食べながら年越しをしてきたのですが、今年はなんとなく、友達とわいわい飲みながら年を越そう!ということになりました。でも、いったいどこに行ったらいいのかわかりません。いつも飲みに行くところといえば、チェーン店の居酒屋、またはHUBあたりなのですが、実際どうなんでしょうか?そんなところで年越しする人はいるのでしょうか?できたらお客さんみんなでカウントダウンするくらい活気にあふれてて、アットホームな感じのお店がいいです。どなたか詳しい方、教えてください。

  • 年越し!!!

    年越しの瞬間!あなたは何をしますか!? 私は今年・・・ジャンプします(笑)