• ベストアンサー

年越しの過ごし方

大勢の友達と年越しをしようと計画中です!!(10人くらい) よくカップルで過ごす年越しスポットは聞きますが・・・ もっと盛り上がれるような年越しスポットはありますか?! これまでの「ここ、よかったよ!」とか「こんな企画どう?」 とかあれば体験談も含め教えてください☆ ちなみに関東圏内でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

2年参りは? よく友人団体が集まってカウントダウンしてる光景を見ます。 おみくじ引いて、ああだこうだと言い合ったり。 男女混成なら、カラオケで「俺達紅白歌合戦」というのもありますね。

baaana
質問者

お礼

2年参りしたことないんですよね~ たしかに、みんなでお参りとか新鮮かも。。。 カラオケで紅白歌合戦いいかもです!騒ぐのが好きな子たちなので♪ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

遊園地なんてどうでしょう?! 数年前ですが、私は1月1日に友人と後楽園(今はラクーアか)に行き、ジェットコースターに乗って元旦から絶叫したことがあります☆ けっこうお客さんいますよ☆特に夜はイルミネーションがキレイですし、盛り上がるのではないでしょうか? あの年は、まだ丸の内でミリオネア(名前合ってるかな)をやっていたので、大みそかにそれを見て、元日に遊園地という流れでした。 あ、もし、baaanaさんが遊園地の乗り物が苦手でしたら、すいません(汗) 失礼します☆

baaana
質問者

お礼

遊園地もたしかにテンションあがりますよね!^^ この時期だと、普段もきれいそうなので検討してみます ありがとうございます!

noname#99367
noname#99367
回答No.1

質問者様の年齢によりますが・・・ 結構地味に、お寺に出向いて、除夜の鐘をつくなんてどうでしょうか? 私が若い頃は、銚子に出向いて日の出を見に行ったりしましたが それはやらないでしょうね・・・

baaana
質問者

お礼

それもお正月っぽくて良いですね! 日の出案も検討してみます☆ ちなみに、大学生です。 ありがとうございます!