• ベストアンサー

年越しの過ごし方

大勢の友達と年越しをしようと計画中です!!(10人くらい) よくカップルで過ごす年越しスポットは聞きますが・・・ もっと盛り上がれるような年越しスポットはありますか?! これまでの「ここ、よかったよ!」とか「こんな企画どう?」 とかあれば体験談も含め教えてください☆ ちなみに関東圏内でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

2年参りは? よく友人団体が集まってカウントダウンしてる光景を見ます。 おみくじ引いて、ああだこうだと言い合ったり。 男女混成なら、カラオケで「俺達紅白歌合戦」というのもありますね。

baaana
質問者

お礼

2年参りしたことないんですよね~ たしかに、みんなでお参りとか新鮮かも。。。 カラオケで紅白歌合戦いいかもです!騒ぐのが好きな子たちなので♪ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

遊園地なんてどうでしょう?! 数年前ですが、私は1月1日に友人と後楽園(今はラクーアか)に行き、ジェットコースターに乗って元旦から絶叫したことがあります☆ けっこうお客さんいますよ☆特に夜はイルミネーションがキレイですし、盛り上がるのではないでしょうか? あの年は、まだ丸の内でミリオネア(名前合ってるかな)をやっていたので、大みそかにそれを見て、元日に遊園地という流れでした。 あ、もし、baaanaさんが遊園地の乗り物が苦手でしたら、すいません(汗) 失礼します☆

baaana
質問者

お礼

遊園地もたしかにテンションあがりますよね!^^ この時期だと、普段もきれいそうなので検討してみます ありがとうございます!

noname#99367
noname#99367
回答No.1

質問者様の年齢によりますが・・・ 結構地味に、お寺に出向いて、除夜の鐘をつくなんてどうでしょうか? 私が若い頃は、銚子に出向いて日の出を見に行ったりしましたが それはやらないでしょうね・・・

baaana
質問者

お礼

それもお正月っぽくて良いですね! 日の出案も検討してみます☆ ちなみに、大学生です。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年越しの時、みなさんはどこに行きますか?

    カップルで年越しをするのみなさんはどこに行きますか?? 今まで行ったことのあるお勧めのスポットや過ごし方を教えてください。 どこかには行きたいと考えています。

  • 年越し

    質問ですっ!! 私は高2なんですけど、年越しに友達とカラオケのオールを計画しています。 初オールでわからないことだらけなんで、教えてほしいんですけど 年越しのカラオケは混んでいて、予約しなければ無理ですか? よく友達が混んでいると追い出されたりする と言ってるんですけど、そんなこともありますか? それとカラオケに行くまでの時間が11時回ると思うんで、年越しでもその間に 深夜徘徊で補導されたりしますか? 補導されて学校に連絡がいくと指導があるので、心配です。 長々とすいません。 回答お願いします。

  • 年越しそばの具は何を入れますか?

    年越しそばの具材って何を入れるか決まってますか? また、うどんやそばで関東・関西でだしが違うというのは有名ですが、入れる具材も違うのでしょうか? ちなみに私は関西出身で、子どもの時に食べたのには、にしんが入っていた記憶があります。

  • ローマでの年越し

    年末にイタリア旅行を計画しています。 (ローマ・フィレンツェ・ベネチア、12月30日~1月9日) 年越しをローマでする予定なのですが(12月30日から4泊) 大晦日&年明けはお店など閉まっている話をよく聞きます。 どの程度、観光に影響はありますでしょうか? どなたか体験されてご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けたらと思います。 色々と研究もこれからしていこうと考えてますが、何か おすすめの過ごし方などございましたらアドバイスを お願い致します。

  • 年越しは恋人と過ごす?友達と過ごす?

    付き合って4ヶ月の彼氏です。 31日1日とお互い休みなので「年越し一緒に過ごしたいなぁ」と言ったところ、「毎年男友達とつるんで遊んでて恒例になってる、、、でも考えるわ」と保留になってます 年越しは恋人と過ごすってのはあまりこだわらないもんなんでしょうか? 私は結構寂しいです 普段も休みはかなり彼氏の趣味、友達遊びが優先でデートらしいデートもなく、我慢してるんです(もう慣れましたが)。 付き合って初めてのお正月だし一緒にいたいです 皆さんはどう過ごしてますか? ちなみにクリスマスは2日間会ってプレゼントももらいました。

  • サザン年越ライブで横浜アリーナ初体験

    横浜アリーナで行われるサザンオールスターズ恒例の年越ライブに今年初めて行きます。 横浜は未体験ですが、ライブについては案内等で多分OK!だと思うのですが せっかく横浜まで行くのですから当日・翌日、横浜を満喫したいと思ってます。 で一番に思いついたのが横浜中華街なのですが・・・ ちょっと調べてみたのですが横浜アリーナからは離れてるみたいですね? まあ少しくらい遠くても行こうとは思うのですが 12月31日~1月1日に中華街って営業しているものなのでしょうか? その他お奨めのスポット等があれば是非是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年越しにマイミクに会った途端mixi退会したのが自分の責任ではないかと

    年越しにマイミクに会った途端mixi退会したのが自分の責任ではないかと考え込んでしまってます。 mixiでBUMP OF CHICKENを通じて知り合って、度々会ってた同性のマイミクさんがいました。私は東京に住んでて彼女は大阪でしたが、ライブ等でよく会ってました。 私自身BUMPの外に大相撲が大好きで、同類項と言っていい位かけがえのないものだと思ってmixiの日記でもその気持ちだとかを書いていました。 彼女も私が相撲の話をする事は最初は『やめないで』と言ってましたが、彼女が関東へ外の友達と一緒に遊びにきた時に会った時に少し話したら(例えばメンバーと同じ誕生日の力士の写メを見せる等)ちょっと冷たくされたり、『相撲の話をしても聞いてないから』と言われて少しヒヤッとしました。 だけど彼女は社交的な人で日記でも大勢の人と会っては飲みに行ったり、人を集めたりするのが好きみたいで年越しはみんなで会わないかって事が書かれてあったので、わざわざ大阪まで行って会いに行ったんです。 その時は少し楽しかったけど、いきなり平成生まれの人が何人かいる前で『今度40歳になるんだっけ?』とか少し笑えない事だとかも言われたんです。 それでも関西の人だから冗談がきついかなと思っただけだったんだけど、夜に初詣に行った後に気がついたら駅に着いて帰るような形で帰ったんです。 でも少しは体が疲れてたからその時は何ともなかったのに、仮眠した後にそこで会った人とマイミクになりたくて彼女のページに検索したらなんとマイミクから外されてたのです。 とりあえずメアドは知ってたので『会わない方が良かったのかな?』ってメールしたらなんと退会したらしいのです。 もしかしたら私がBUMPと関係ない相撲の話をしたからそうしたのかって聞いたら『それで嫌うわけない』って返ってきたけど、その前に相撲の話を露骨に嫌ってたのと年越した元旦にmixi退会したのを思うとタイミング良過ぎて笑えないのです。 それにきっと彼女も恨まれたくなくて社交辞令としてそう言った可能性が高いし、外に理由があるのなら事前に言えるかもしれないのに凄い後味悪さが残ってしまいます。 相撲ファンの友達にはBUMPの話はしないけど、BUMPファンの友達にも話さない方が良かったですか?

  • バースデープレゼント&企画

    私は20歳の女です。今年の友達の誕生日にドッキリ企画をしたいのですが、友人が驚く、喜ぶ企画は何かないでしょうか?そしてあげて喜ばれるものはないでしょうか? みなさんが欲しいもの、されたいこと、もしくは体験談、何でもよろしいので参考までにお聞かせください。

  • 大阪でオススメのデートスポットは?

    京都に住んでいてUSJやヘップの観覧車、海遊館など へは行ったことがあります。それ以外の梅田・淀屋橋周辺で 最近いろいろと新しいスポットができているみたいなので 行ってみたいのですが、ここがよかった!楽しかった! 美味しかった!というカップルで行って楽しい所があれば 教えてください。噂じゃなくてほんとに行ってよかった! という体験談を聞きたいので、ほんとに行かれた方のみ お願いします。

  • 富良野か美瑛あたりのペンション

    6月中旬に20人と大勢ですが泊まりに行く計画があります。北海道富良野か美瑛町あたりでおすすめのペンションはないでしょうか?絶景だとか、料理がすごいとか、なにか特徴があるとなおいいのですが。紹介をいただければあとはこちらで交渉します(当たり前ですね)体験談があれば聞かせていただけると参考になります。よろしくお願いします。