• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ローマでの年越し

年末にイタリア旅行を計画しています。 (ローマ・フィレンツェ・ベネチア、12月30日~1月9日) 年越しをローマでする予定なのですが(12月30日から4泊) 大晦日&年明けはお店など閉まっている話をよく聞きます。 どの程度、観光に影響はありますでしょうか? どなたか体験されてご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けたらと思います。 色々と研究もこれからしていこうと考えてますが、何か おすすめの過ごし方などございましたらアドバイスを お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大晦日のローマは、普段とあまり変わらない感じで、特に苦になりませんでした。ただ、夕食はどこもかしこも特別メニューで普段より高くてまいりました。 元旦は朝方にローマを出発してしまったのでよくわからないのですが、他の街の感じからすると、施設もお店もほとんど閉まっていると思われます。でも2日からは平常どおりです。

質問者からのお礼

夕食は特別メニューになるんですね! 参考になりました。 ありがとうございます。