• ベストアンサー

年越しの時、みなさんはどこに行きますか?

カップルで年越しをするのみなさんはどこに行きますか?? 今まで行ったことのあるお勧めのスポットや過ごし方を教えてください。 どこかには行きたいと考えています。

  • tu-ei
  • お礼率40% (69/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

若かりし日のことですが、 大晦日は大好きなグループのカウントダウンコンサートをみて(そのときは東京ドームでありました。)で、終わったあと、渋谷あたりにでて、年越しそばを食べて、 八景島に向かいました。 そこでカウントダウンとニューイヤー花火で新年を祝います。(八景島は入場料がいらないので) ただ、乗り物に乗ろうとしたらすごい長蛇の列、水族館も通り道で寝てるひとがいたりと人だらけだったので、私的には乗り物や水族館に行くのはすすめません。 花火を見た後は、いろいろと屋台がでているのでそれをちょこっとつまみながら雰囲気を楽しむと楽しかったです。 乗り物は長だの列ですが、園内は人だらけってわけではないです。 八景島を夜中の2時くらいに後にして、ローカル線を乗り継いで、鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮に行って初詣、で、初日の出まで少し時間があるので、周りをすこしぷらぷらしてそのまま由比ガ浜に出て初日の出を見ました。(山の方からあがるんですけどね。) 鶴岡八幡宮は5時くらいから人が増えて、本堂に行く階段前で、入場制限されるので、八景島で花火をみてゆっくりしたあと、3時か4時くらいに着くと入場制限を受けずにゆっくりを初詣を楽しめます。 由比ガ浜で初日の出を見て海岸をぷらぷらした後、江ノ電に乗って藤沢まで行き横浜に向かいました。(もっとも江ノ電はカットできますが、なんとなく乗りたかったので乗りました。)、横浜で温泉に入って(横浜スカイスパに行きました。見晴らしがいいんです。)で、彼氏のアパートに行ってひと眠りした後、一緒におせち料理を食べました。(おせちは予約しておいたものを前日のおおみそかに彼氏に受け取っておいてもらいました。) アパートに着くころにはくたくたでしたけど、楽しかったです。 私はあまり人だらけのところも苦手なので、お台場やディズニーランドはそのときはあえて避けました。 今年はそのときにはなかった東京ミレナリオがあるのでミレナリオをみに行ってみたいなあと思っていますが、今年の年越しコースはまだ考え中です。 ただ、以上のコースはほどんど外にいるので、暑いくらいのあったかい格好で行ってください。 八景島はすごく寒かったです。

tu-ei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかも、とても長い文章に感激しました。 ミレナリオも見に行ってきました。 とても、きれいです!!! 来年は初日の出を見に行きたいです。

その他の回答 (4)

  • petitaki
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.4

9時くらいまでお台場や人の多い所へ行き、 その後夕飯を食べ、いざ東京駅へ! 丸の内のミレナリオを見に行きます^^) 毎年1/1の0:00に点灯するんです。とってもキレイですよ~! 見終ったら、都内の神社へ行き、縁結びのお守りを 買います♪一年の祈願をしたら、いざ車で千葉の海へ。 初日の出を2人で見たら、年明けからハッピーですよ!! でも、帰りが異常に眠いんですけどね^^;

tu-ei
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ミレナリオ見に行きました。 とってもきれいですね。 情報ありがとうございます。

  • mt-tt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。  参考になるかどうかは分かりませんが、私の出身地(石川県)の神社では、大晦日に打ち上げ花火をする所があるのでそこに行ったりします。  花火を見終わったらそのまま参拝して帰ってくるんですが、真冬の花火も結構いいものです。カップルで行くのならもってこいではないでしょうか。住んでいる場所にもよると思いますが…。  素敵な年末年始になると良いですね。

tu-ei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花火素敵ですね。 冬の花火も見てみたいです。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.2

カップルの時は、初日の出を拝みに海辺までドライブです。 場所取りして、車の中で寝ました(笑)。 なんとも爽やかな元日になりました。 あとは、私が元日から仕事っていうのもあって、 夜更かしはあまりしなかったですね。。 今年は、主人が元日に仕事があるので、 仕事場で年越しを迎えると思われます。 学生の時は、やっぱり神社に行きましたね。 鐘ついておみくじ引いて食べて~~。。。 一回でいいから遊園地で年越しやってみたいです。 花火が凄そうだから。人も凄そうだけど^^; ディズニーランドとか、そういうとこで。 個人的に一番いいのは、二人でこたつに入りながら 年越しそばを食べて、NHKのカウントダウンを見る。です。 それでお茶をすすりながら「今年もよろしくお願いします」。 ぜひそういうゆっくりした年越しをしてみたいです。(でも仕事が…)

tu-ei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当は初日の出を見にいきたかったのですが、車持ちではないので・・・。 でも楽しく過ごせました。

noname#4187
noname#4187
回答No.1

こんにちはtu-eiさん。 カップルで年越しってたくさんの人がいろいろなところを考えているんでしょうね…できればちょっと人と違ったところにいきたい、って思うかもしれないですけど、私は人の集まるところに行った方が思いっきり楽しい気分になれると思いますよ。年越しで、いろいろなイベントやってますもんね!ライブとかね。 どうしてそう思うのかというと、彼と(今の旦那様ですが)八丈島で年越ししたことがあるんですね。「できるだけ東に行って早い初日の出を見よう!」と思ったんですけど、日の出スポットに登っても、雲が厚くてぜんぜん見えなかったんですよ(泣)そりゃ切ないものがありましたね~。そして、じゃあ2人で観光したり遊ぼう!となったけど、元旦なので開いているお店や施設が少なく、閑散としていて、「やっぱり夏に来ようね…」と無理やり納得、なんて事が… シティホテルや温泉地の方が楽しいんじゃないかな?遊べるところが多くて、 初詣もできるような神社やお寺があったりして、いろいろなところを回れるのも楽しいと思います。 賑わいのあるところといえば、やっぱりお台場かなぁ… カウントダウンで行った事がありますが、これはひと、人、ひと! 駐車するにも食べるのにも観覧車乗ろうにもショッピングしようにも待たずには無理だったりするので、ちょっと気軽に出てきた時にはショックが大きいかも。どこで何するかはっきり決めておいて、予約できるものなら早くしておいたり、早く出かけられるものなら現地に早く着いておいた方がいいと思います。 うーん、私も思い出しつつ行ってみたくなってきました。 彼女(彼氏?)の希望はあるんですか?はっきりしてなくても、 「2人でまったりしたい」とか「さわぎたい」とか…その上で下調べを。 2人で楽しめるいいところがあればいいよね。 ぜんぜん参考にならなくて申し訳ないんですが、よい年末アンド新年を…

tu-ei
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました。 いい年越しをすごせましたよ。

関連するQ&A

  • 年越しの過ごし方

    大勢の友達と年越しをしようと計画中です!!(10人くらい) よくカップルで過ごす年越しスポットは聞きますが・・・ もっと盛り上がれるような年越しスポットはありますか?! これまでの「ここ、よかったよ!」とか「こんな企画どう?」 とかあれば体験談も含め教えてください☆ ちなみに関東圏内でお願いします!

  • みなさんは年越しはどのように過ごされますか?

     私は飲食業なので、年越しも仕事です。以前は、カウントダウンは必ず川崎大師に初詣に行っていましたが、ここ数年はありません。  おひとり様、恋人や家族と過ごす方、みなさんどのような予定がありますか?

  • 年越しをどう過ごす?

    皆さんの年越しはどう過ごしますか? これまでに印象に残る年越しとかあったら教えてください!!

  • USJは、年越しイベントないんですか?ユニバーサルスタジオ・ジャパン

    USJって、年越しイベントないんですか? ディズニーなんかはあるのに・・・ 調べてみたら、31日は6時と早々に閉園するみたいで。なんでこんなに早く閉園するのかなあ、と思ったんですが。 もし年越しイベントがあるんでしたら、どのような料金で、どのようなことをするのか教えていただきたいんですが・・・ ぜひ参加したいな、と思っているので、少々高くついてもかまいません。 また他に、関西の年越しスポットとしておすすめの場所などございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年越しの過ごし方

    毎年幼なじみたちと4人で年越ししています。 だいたいカラオケからの初詣という感じです。 今年は学生で最後の年越しで、年越しを共にできるのも最後かもしれないので、ぱーっとやりたいと思っています。 そこで皆さんのアイディアをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お台場で年越し

    今年の年越しはお台場で迎えようと思っています。 有料のイベント等ではなく何かいいスポットはありますか? 例えばどこかがライトアップされる等・・

  • 年越しは?

    年末に1人で年越しされる方いますか? 訳あって1人で年越しです。去年もそうでした。考えたら何だか淋しくて悲しくなってしまい皆さんに質問しました。

  • やっぱり年越しの時は蕎麦ですか ?

    素朴な疑問です。 昔から言いますよね、年越し蕎麦って。 みなさんもやっぱり年越しの時は蕎麦ですか ? 殆どのご家庭では、やっぱり蕎麦なんかなあと素朴に思いまして(笑) ちなみに私はラーメン食べています・・・。

  • 2005年の年越し、どのように過ごしますか?

    12月に入りました。今年も終わりです。 さて、皆さんは2005年の年越しどのように過ごしますか? 年越しの過ごし方についての様々なエピソードを待っております。 (面白い、悲惨だったーなどのエピソード。) 私は、まだ未定です。久しぶりに家族と過ごすかなーと思っています。 (今まではカウントダウンライブに行ったり、友人宅で年越ししたりしました。)

  • 香港での年越し

    3日間ですが年末年始、香港に行きます。香港は過去2回行っていますが、年越しは初めてなので楽しく過ごせればいいなと思っています。香港での年越しはどんな感じでしょうか?また、おすすめな過ごし方やポイント、何でも結構ですので教えて下さい。

専門家に質問してみよう