• ベストアンサー

大阪でオススメのデートスポットは?

京都に住んでいてUSJやヘップの観覧車、海遊館など へは行ったことがあります。それ以外の梅田・淀屋橋周辺で 最近いろいろと新しいスポットができているみたいなので 行ってみたいのですが、ここがよかった!楽しかった! 美味しかった!というカップルで行って楽しい所があれば 教えてください。噂じゃなくてほんとに行ってよかった! という体験談を聞きたいので、ほんとに行かれた方のみ お願いします。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rena-katz
回答No.2

そろそろ気候もよくなってきたので中之島公園のお散歩とかはどうですか? この時期だと花壇もいいカンジですよ。 淀屋橋からはアクアライナーが出てたと思うので それに乗って周遊してみるのもいいかもしれないですね。 確か大川沿いも通ると思うので今なら 桜がキレイだと思います。 あと梅田スカイビルの展望台もいいと思います。 アクアライナーはまだ乗ったことがないのですが (今週末に乗船予定ですけど) それ以外は実際私が行ってよかったと思うとこです。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_127009.html
noname#8412
質問者

お礼

中之島のお散歩いいですね。スカイビルは一度行きましたが展望台以外何もないですよね。もう少し遊べる所、楽しめる所が知りたいです。アクアライナーはあんまり予算をかけれないので難しいかな。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 梅田周辺ではありませんが、 難波・心斎橋周辺ということで 堀江の辺りがおすすめです。 最寄駅は、地下鉄の四ツ橋駅。なんばからも歩きで行けます。 立花通り(オレンジストリート)を歩きながら、 その周辺にほんとに沢山のおしゃれなお店があります。 昔からの古い仏壇屋があると思ったら 輸入雑貨屋があったりとなんだか不思議な町です。 土日は若者でいっぱいですよ。 これからの季節はオープンカフェなどもきっと快適。 (ワンコの散歩で活用してます) あと、なんばパークスもなかなか良いです。 もしも行ったことがなければぜひ。

noname#8412
質問者

お礼

難波パークス!先日行きましたが彼は楽しめなかった見たいです。私は楽しかったんですが。ほかにあればお願いします。

• tyoufu
回答No.3

新しいスポットではないのですが、 自分は大阪市立科学館でのデートは楽しめました。 家族連ればかりかと思ってたのですが、意外とカップルも多かったですよ。

参考URL:
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/
noname#8412
質問者

お礼

大阪市立科学館、雨の日にはいいですよね。むかーし今の彼と出会う前に行ったことがあります。

• bobio
回答No.1

日本一長い天神橋筋商店街を、 北から南に(天六から南森町まで)歩く。 そして大阪天満宮でお参りして、 お好み焼きの「甚六」へ行く。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/M0027001038.html
noname#8412
質問者

お礼

URLありがとうございました。