• ベストアンサー

大阪でオススメのデートスポットは?

京都に住んでいてUSJやヘップの観覧車、海遊館など へは行ったことがあります。それ以外の梅田・淀屋橋周辺で 最近いろいろと新しいスポットができているみたいなので 行ってみたいのですが、ここがよかった!楽しかった! 美味しかった!というカップルで行って楽しい所があれば 教えてください。噂じゃなくてほんとに行ってよかった! という体験談を聞きたいので、ほんとに行かれた方のみ お願いします。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rena-katz
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.2

そろそろ気候もよくなってきたので中之島公園のお散歩とかはどうですか? この時期だと花壇もいいカンジですよ。 淀屋橋からはアクアライナーが出てたと思うので それに乗って周遊してみるのもいいかもしれないですね。 確か大川沿いも通ると思うので今なら 桜がキレイだと思います。 あと梅田スカイビルの展望台もいいと思います。 アクアライナーはまだ乗ったことがないのですが (今週末に乗船予定ですけど) それ以外は実際私が行ってよかったと思うとこです。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_127009.html
noname#8412
質問者

お礼

中之島のお散歩いいですね。スカイビルは一度行きましたが展望台以外何もないですよね。もう少し遊べる所、楽しめる所が知りたいです。アクアライナーはあんまり予算をかけれないので難しいかな。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 梅田周辺ではありませんが、 難波・心斎橋周辺ということで 堀江の辺りがおすすめです。 最寄駅は、地下鉄の四ツ橋駅。なんばからも歩きで行けます。 立花通り(オレンジストリート)を歩きながら、 その周辺にほんとに沢山のおしゃれなお店があります。 昔からの古い仏壇屋があると思ったら 輸入雑貨屋があったりとなんだか不思議な町です。 土日は若者でいっぱいですよ。 これからの季節はオープンカフェなどもきっと快適。 (ワンコの散歩で活用してます) あと、なんばパークスもなかなか良いです。 もしも行ったことがなければぜひ。

noname#8412
質問者

お礼

難波パークス!先日行きましたが彼は楽しめなかった見たいです。私は楽しかったんですが。ほかにあればお願いします。

  • tyoufu
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

新しいスポットではないのですが、 自分は大阪市立科学館でのデートは楽しめました。 家族連ればかりかと思ってたのですが、意外とカップルも多かったですよ。

参考URL:
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/
noname#8412
質問者

お礼

大阪市立科学館、雨の日にはいいですよね。むかーし今の彼と出会う前に行ったことがあります。

  • bobio
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.1

日本一長い天神橋筋商店街を、 北から南に(天六から南森町まで)歩く。 そして大阪天満宮でお参りして、 お好み焼きの「甚六」へ行く。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/M0027001038.html
noname#8412
質問者

お礼

URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • デート

    今度彼女と 海遊館に行く予定なのですが 海遊館に行ってからの予定が決まってないです… 大阪梅田周辺はこの前のデートでいってしまいました。 京都からJRで行く予定です 海遊館周辺で良いところがあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海遊館周辺のお勧めスポットを教えてください☆

    こんにちは。 明日朝から三重県から車で海遊館に遊びに行こうと計画しています。 せっかく大阪まで行くので、他にも遊びたいと思います。 海遊館付近でお勧めのスポットはありますか? USJは何度か行ったので、それ以外でお願いします。 難波や梅田なんかは車を停めるのに(駐車場探し)に苦労しますか? 大学生のカップルです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 大阪市内でのデートスポット

    仲の良い女友達とよく大阪(市内)に遊びに行くのですが、せっかく大阪まで行っても、いつも同じような行き先になってしまって、マンネリ化してきています。(買い物・食事・映画・カラオケなど) 大阪らしいものでなくてもいいので、女性が喜びそうなデートスポットはないでしょうか? USJと海遊館は行ったことがあるので、当分の間は行く気はないようです。 今のところは友達ですが、今後はきちんと恋人として付き合えればと考えている女性なので、友達同士で行くところでもいいのですが、できればカップル向けのデートコースのほうがうれしいです。

  • デート(大阪梅田)

    私26、彼24 お互いが中間距離(?)のため梅田で落ち合うことが多いです。私たちは朝から夕方まで遊ぶと言うスタイルが多く夜の街梅田で昼遊ぶところ場所がなかなか見つかりません。 ちなみに近く遊ぶときが8カ月記念日で2人で大好きな喫茶店は必ず行くのですが他が決まりません(;_;) USJ、ROUND1、ナムコランド、海遊館、科学館などはほとんど制覇して思い付きません なるべく梅田付近か梅田より北側で楽しめる室内スポットありませんか? どうしても寒いので室内で…

  • 3回目のデート、関西エリアでおススメのデートスポットを教えてください。

    明日、3回目のデートをします。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りでおススメのデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、海遊館に行きました。 2度目はUSJに行きました。 よろしくお願いします。

  • 大阪 デート

    大阪に住む19の大学生です 私には三つ年上の彼氏がいます 同じく大阪で、彼氏は中崎町で一人暮らしをしています 私は、前の彼氏が初の彼氏でしたが、 前の彼氏とは、ラブホしか連れて行ってもらえませんでした 海遊館やUSJに行きたいと思い、誘ってみた事もありました。 ラブホでお泊りしてから海遊館に行く、と約束したのに海遊館は面倒臭いからいいや、って言われて、 それからどこに誘っても行けないまま別れました。 今の彼氏とは、いろんな所に行きたいです 普通のカップルのように、おでかけしたいのですが 男性はやはり、USJや海遊館に行くのは面倒臭いのでしょうか? 秋が本番になれば、紅葉とか見に行くピクニックとかしたいんですけど、 面倒臭いのでしょうか。 今は、まだ今の彼氏と付き合ったばかりなので、家デートしかしていません 出かけるのは嫌いな人ではないと思います。 お金の事は、彼氏に頼りっぱなしでは無いです また、大阪で、デートでおすすめの場所などあったら教えてください。

  • 海遊館デート

    明日、彼女と海遊館にいきます。17時~の海遊館と観覧車のペアチケットが安いのでそれを買います。お昼くらいから17時まで海遊館周辺で時間をつぶそうと思うのですが、おすすめの散歩コースやスポットを知っていれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • クリスマスイブに大阪デートプラン

    クリスマスイブに大阪デートプラン 高校生です。 昼前ぐらいから、海遊館か大阪市立科学館のどちらで彼女とデート(告白有り)しようか迷っているのですが、 どちらが良いでしょうか? 【海遊館】 [利点] ・長く楽しめ行ける場所も多く、ゆったりできる。 ・クリスマスならではのイルミネーションが綺麗。 ・観覧車に乗れる。(そこで告白できる) [欠点] ・彼女は数年前に行ったことあり、自分も去年行ったことがある。(充分楽しめはすると思いますが・・・。) ・入館料+観覧車の費用が高い 【大阪市立科学館】 [利点] ・プラネタリウムがある。 ・様々な体験ができる。 ・値段がリーズナブル。 [欠点] ・クリスマスイブに行くような所では。。。 ・子供達等、館内は人が混んでおりゆったりできない&体験に触れることが難しい? ・イルミネーションがないので微妙? ・長く楽しめない? ・近所の国際美術館(?)には興味ありません。 ・告白するような場所が無い? 以上です。 午前は科学館、午後は海遊館というプランも考えてみたのですが、 それだと値段が2000円程プラスされてしまい、高校生には厳しいです;; どちらも交通時間は片道1時間半程です。 彼女は自分と一緒ならどこでも良いと言ってくれています。(どちらも彼女の好みなのは確かです) これに関するご意見、 他にもオススメスポットがありましたら(特に科学館の周辺スポット)お願いします。 ただ、ずっと自然を見回ってる、ショッピングモールを見回ってるなどのスポット厳しいです::(上記との絡みなら良いのですが) よろしくお願いします!! 何か質問ありましたら追記します。

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません