• 締切済み

半角/全角 変換が‘になります

左上にある、半角/全角キーを押すと、‘ が打ち込まれてしまったり 右下の入力モードも「あ」から「A」に変わりません。 Shiftキーを押しながら(を入力するボタンを押すと* )を入力するボタンを押すと( *を入力するボタンを押すと”が打ち込まれてしまいます。 色々質問の回答を見てきたのですが「ドライバの更新]」の 106/109などの数字が出てこなく NEC IR・・・ と出てきます。 Windows XPです。 パソコン初心者で用語などわからないので、なるべくわかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
ninotake
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いたことをやってみたのですが、うまくいきません。 デバイスの一覧にある [キーボード] をダブルクリックして展開し、キーボード デバイスが 101/102 配列の英語キーボードとして認識されていることが確認できません。 キーボード ・HIDキーボードデバイス ・NEC Wireless USB Keyboard with One-touch start buttons と出てきます。 次にどうしたらよろしいでしょうか。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

英語キーボードがそんな出力をします さんこうに ●Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880943 ●一部のアプリケーションで英語キーボートと認識される場合 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248