• ベストアンサー

12月末で母のanaマイル失効について!

母のanaのマイルが16000マイル程あるのですが、12月末で5000マイル失効します。 私は32000マイルあり今年の失効はありません。12月末までに特典航空券に変えて韓国か香港でも行こうかと思います。当方札幌在住の為、母の足りないマイルを私のマイルから加算することはできるのでしょうか?また特典航空券以外にいい使い道はありますか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

kaokao2006さんがANAカードの会員であれば、「ANAカードファミリーマイル」に申し込んだ上でお母さんのマイルをkaokao2006さんが使用することができます。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/familymile.html お母さんもANAカード会員でなければいけませんが、もしお母さんがANAカードをお持ちでない場合、わざわざ新たにANAカードを申し込まなくてもkaokao2006さんの家族会員とすれば「ANAカードファミリーマイル」に参加できますね。 もしANAカードをお持ちでなければ「特典利用者登録」をしたうえで「ANAご利用券」に交換して航空券の購入に当てることもできます。 クーポンの場合 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/anagoriyou.html eクーポンの場合 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon.html eクーポンのほうが割がいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 SFC+ PLT会員です。 特典航空券に交換できればいいのでしょうが、土日を挟む日程だと平会員ではまず取れないでしょう。 特に韓国や香港線は人気があり、PLT会員ステイタスでの特典カレンダーを見ても土日を挟む日程では空席待ちとなってます。(強いて言えば来年の6月だとまだ空きがあるようですが、逆にこの時期は台風が心配です。) ということで、eクーポンに交換したらどうでしょう。母の16,000マイルのうち、12,000マイルをeクーポンに替えて18,000円分が航空券購入の足しになります。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

ANA利用券に交換すると、交換してから一年間の有効期限があります。 急がなくてよくなりますので、一旦、ANA旅行券にされるのもよいです。 また、ANAの会員HPにありますが、ANA系列の旅行会社のツアーであれば、直接マイルを利用してパッケージの旅行代金に充当することができます。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/milevacation.html 個人旅行に慣れているのでなければ、そのほうが使い勝手がよいです。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/partner.html 提携パートナーのポイントに交換されては?

関連するQ&A

  • ANAカードで貯めたマイルが18000あるのですが5月末で失効します。

    ANAカードで貯めたマイルが18000あるのですが5月末で失効します。 6月くらいに沖縄、宮古島などに旅行に行こうと考えているのですが、マイルが減算されるのは「予約時」ですか?それとも「フライト時」ですか? もし、後者の場合だと遅いですよね...。 ついでですが、18000マイルのよい使い道などがあれば教えてください。 理想としてはハワイに行きたいけど、マイルが足りませんし...。 いずれにせよ5月末で失効なので宜しくお願い致します。

  • 12月末に失効するJALマイル 6000マイルの使い道

    今日JALのマイページで久しぶりに確認したところ、12月末に6000マイルが失効することに気付きました。 12月末の6000マイルをもって0になります、他に残マイルはありません。 HPを見て探してるのですが特典はなんでも1万マイルからで6000マイルで使えるものが見当たりません。 この6000マイルの有効な使い道、ご存じの方教えてください。

  • ANAのマイルについて

    実際に空きがあるかどうかは別として。 私が6万マイルあって、娘が2万マイル貯まっていて、これを使って2人でハワイへ行きたいと考えています。 出発は第一希望が関空で第二希望が成田です。 が、ANA特典航空券もUAの特典航空券を取るにもエコノミークラスで4万マイル必要なので、娘は不足しています。 2人分をあわせると8万マイルになるんですが・・・ できるだけ出費を抑えたいのでアップグレードに使う事は考えていないのですが、8万マイルをフルに使うには、他にどういった方法があるでしょうか? 先にも書きましたように、実際に希望時期に空きがあるかどうかは別として教えてください。 ANA利用券にしてハローツアーの支払いに使うしかないですか? AMCの特典航空券のページに<会員ご本人以外の方にご利用いただく場合、「特典利用者登録」が必要です。>と書かれているのですが、この仕組みを使えば、」2人で4万マイルずつ」というのが可能になるんでしょうか?

  • ANAのマイルでどこに行こう??

    有効期間が年末までのマイルが3万マイル弱あります。 マイル減額キャンペーンでもない限り(ないですよね??) 期限ギリギリの12月にオープンで発券しておこうと考えています。 edyやANA利用券への交換は考えていません。国際線航空券のみです。 そこで、どこ行きの航空券にするか検討中です。 ANAの特典航空券でお得感の感じられると思う中国線、 もしくは他でお勧めはありますでしょうか? 以下の条件を踏まえて、アドバイス頂けると幸いです。 ●韓国、香港(マカオ含む)、台北、グアム、上海には 行ったことがあるので、除外して下さい。 ●女性の一人旅です。一人旅、個人旅行共に経験あります。 ●そこそこのホテルに泊まりたい。 ●街歩きを楽しみたい。 ●できれば世界遺産を訪れたい。 ●旅行時期は2006年12月までですが、7~9月の利用は考えていません。 (夏は他のところに行きたいので) このような条件に当てはまる都市又はお勧めはありますでしょうか? お勧めのポイントとベストシーズンを併せて教えて頂けると幸いです。 実際に行った人の話やパンフレット等を見る限りでは、 アモイと青島に興味があります。 また、台湾の日月譚のTHE LALUに泊まるのもいいな、 とも考えていますので、行かれた方の感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ANAマイルの使い方について

    ANAのマイルを使いたいのですが、初めて代えるのでわかりません。。。 今12000マイルほど溜まってるんですが、今月末で約10000マイルが有効期限で切れてしまいます。 有効期限の直前になっても迷っています。 特典航空券がお得なようですが、しばらく旅行する予定がないのでANAご利用券(クーポン)に代えようかと考えたりしてるのですが、 説明を読んでもわかりにくくって困ってます。 クーポンに代えた場合ツアーでも使えると書いてありましたが、HP上の「旅作」でも使えるんでしょうか? お得な利用法があれば教えてください。

  • ANAマイルをコンチネンタル航空ワンパスに"効果的に"移行する方法

    ANAマイルをコンチネンタル航空ワンパスに"効果的に"移行する方法 当方、ANAカードを利用していることもあり、現在、ANAマイルが15000マイル程あります。 ただし個人旅行の際には、パックでチケットを手配することが多く、特典航空券に交換する機会がほとんどありません。 そこで別途貯めているいる、コンチネンタル航空のワンパスに、どうにかしてマイルの移行ができないものかと調べているのですが、どなたかよい方法をご存知ないでしょうか? ANAマイルをANAご利用券、もしくは、eクーポンに交換した上で、ANA航空券を購入(不足分は現金精算)し、ワンパスにマイルを加算することを考えたのですが、費用対効果は最悪ですし、そもそも、パック旅行しかしない前提の質問なので本末転倒かなと。 ANA特典航空券による国内旅行で、スターアライアンス系列のプログラムにマイルを貯められたら、無理にでも旅行に行こうと思うのですが、難しいですよね。。

  • Lufthansaで貯めたマイルでANAの特典は受けられますか

    現在、LufthansaのMiles&Moreを利用して貯めたマイルがアワードマイル数22024、ステータスマイル数7524あります。(スイス航空で日本⇔スペイン往復+Miles & More UFJカードの特典で貯めたマイルです) これらを足すと29548マイルになるのですが、このマイルを利用してANAの特典(たとえばANA国内線特典航空券やANAご利用券)は購入できるのでしょうか?それともLufthansaのカードで貯めたマイルはLufthansaのマイレージ特典でしか利用できないのでしょうか?

  • ANAマイレージがたくさん余ってます

    ANAマイレージが約44000マイルもたまっています。 特典航空券を発行したらいいのですが、全然仕事がなく、 残り3ヶ月で失効するマイルもかなりあります。 換金とかできないかと色々考えているのですが 一番効率の良い方法はなにでしょうか?

  • ANAマイレージの使い道

    現在ANAのマイルが28000ほど貯まってます。 今年で(あと4日ですが)980マイル失効するので、 残り27020マイルになります。 ・20000マイルで3万円のクーポンに換える。→沖縄旅行考え中 ・15000マイルで特典航空券に換える。→ホテルは別手配で沖縄旅行考え中 来年は海外にハネムーンにも行く予定ですが、 マイルを使うとANAのパッケージ旅行しか有効ではないので 逆に高くつくかなと思っています。 賢い使い道があればよろしくお願い致します。

  • ANA40,000マイルで。

    はじめまして。ANAマイルについてお尋ね致します。 ANAのマイルをクレジットカードで3年かけて、40,000マイル貯めたのですが、 スターアライアンス特典航空券に交換して、欧州周遊する事は可能でしょうか。 例えば、ロンドン往復の航空券を旅行代理店で購入し、ロンドンを起点に、 【ロンドン→アムステルダム→ミュンヘン→チューリッヒ→ミラノ→ローマ→リスボン→バルセロナ→フランクフルト→ロンドン】の様なルートで、 マイルを使って行けるのであれば、4月以降燃料チャージが安くなるという事なので、格安で欧州周遊出来るのでは? と思いまして。。。どなたか、ご教授願います。