• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■タイミング、遅かったでしょうか・・・

いつもお世話になっています。2人目を望んでいる者です。 今周期、排卵検査薬で検査しながらでしたが、うまくタイミングが取れなかった様です。 前回生理が12月5日~。28・29日周期で、排卵付近の性交は12日目の夜中(12/16~17)・15日目(12/19夜)のみでした。 排卵検査薬が陽性を示したのは14日目(12/18)で、15日目(12/19)の朝は陰性で、朝から排卵痛がありました。 推測では12/19の明け方排卵かな?と思ってます。12/20から高温期に入っていまして、 現在高温期8日目です。 タイミングは遅かったでしょうか?また精子は実際どれくらい生きているのでしょうか? どうか2011年はHAPPYな幕開けを・・・と思っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数183
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは、DEERです。 ブルーにしては、遅い反応ですね? 新ドゥもノロイですねL(==;) 12日目…。 確か同じ時間帯回数尿ではないですね? 明日のが、2日前とどうなるか、です。 もうそろそろこましな薄さと太さの頃なんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさま。今年は大変お世話になりました。出産には至りませんが、数回妊娠できたのも、DEERさまのお陰です。それに、私たち夫婦に希望を持たせていただきました。タイミングが取れたこともDEERさまのお陰。 また来年もたびたびお世話になるかと思いますが、どうか、よろしくお願いいたします。 よいお年をお過ごしください。

質問者からの補足

どうも納得がいかず、朝2尿(高温期9・10日目と同じです)で検査しましたら、真ん中だけ、途切れ途切れに太薄ピンクが残りました。でもあまり濃くなってる実感がありません。hcgが出ているにしても、あまりにも微量な感じがしますよね?(;_;)ダメかな‥

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんちは!出ましたか! では、17日なったとたん仲良しではなく、 19日のが、間に合っていると思いますから、それで反応し始めたんだと思います! それが若干づつ濃くなるかどうかですよ! 冷やさずにおとなしくしておいてね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 今朝は高温期12日目、体温は37℃越えです。朝イチでドゥしましたが、5分ほど経ってボヤ~って太い線が見える程度で(見落としそう!)、色ははっきりしません。ピンクなんだかグレーなんだか‥。実は昨日調達しに行ったら、クリアブルーが安くなっていてて、ドゥ2本入りとクリアブルー1本買いました。夜10時頃にブルーを試すと、2~3分程で極細線が浮き出ててきました。今も残っています。9日目から試していますが、あまりにも濃くならないので、もう息耐えちゃったのかなぁ‥と不安です。ドゥは2秒以上尿をかけるなと書いてありますから、試薬の塗ってあった跡なのか‥。

質問者からの補足

ありがとうございます!今日は高温期11日目で、体温が37℃超えました。今日は検査してませんが、明日の朝イチで検査する予定です!もちろん、同じく新ドゥのほうがいいですよね!?クリアブルーではまたパニックになるかな^^;

  • 回答No.2

こんにちは、DEERです。 慌て者です! 高温期9日目で出なくても、着床期間は個人差があるので (同じ人でも違う場合がある) 13日目までのどこかで出るかもしれませんから! 諦めるにはまだ早いのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさま、こんにちは。 今日は高温期10日目です。体温も順調に36.93↑。夜中息子のおねしょで1回起こされたので、あまり当てになりませんが^^; 今朝も気になって仕方なく、新ドゥしました。同じく朝2尿です。昨日と同じくらいの薄さで反応しています。昨日より若干薄く感じますが、乾いたら同じくらいかな?と思います。 また1日置いて、検査してみます。

質問者からの補足

DEERさま!先ほどの新ドゥですが、10分経過したあたりから、かなり薄ボケ薄ピンクが出始めました!どうも窓が小さく、見づらいので開けました(分解;)が、上半分が反応しています。写メには全く映りませんが、肉眼では見えています。 からがら感知!?ですよね。あの時の精子くん、頑張って生きていたんでしょうか・・!

  • 回答No.1

こんにちは。DEERです。 確か?前回で次は真夜中排卵になるかもだから、早い目にするとか気をつけるように言ってたのに^^;! 18日の晩遅め~19日未明のような気がする~。 16日精子は18日の夕方でくたびれ、 19日のが、未明排卵に間に合ったかどうかの微妙ですよ。 今回は排卵時がわからなかったでしょ? 寝てる間にされてる気配です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど朝2尿でドゥしてみましてが、うっすらとも出ませんでした;; やはり、タイミングが遅かったですね。また次回はしっかりタイミングが取れるよう、頑張ります!

質問者からの補足

DEERさま、ありがとうございます。そうでしたよね・・^^; 同居の義父が入退院を繰り返していまして、主人も心身ともにくたびれて、なかなかうまく性交できなかった次第です・・・泣 とりあえず、明日高温期9日目なので、新ドゥかクリアブルーでフライングしてみようと思います。どうかどうかラインが見えますように・・・! 昨日はお友達に赤ちゃんが生まれ、久しぶりに新生児ちゃんを抱っこしてきました。自然と涙が・・・。もう一度、赤ちゃんを育てたい!と強く願っています。