タイミング、遅かったでしょうか?いつもお世話になっています。2人目を望んでいる者です。

このQ&Aのポイント
  • 前回生理が12月5日~。28・29日周期で、排卵付近の性交は12日目の夜中(12/16~17)・15日目(12/19夜)のみでした。
  • 排卵検査薬が陽性を示したのは14日目(12/18)で、15日目(12/19)の朝は陰性で、朝から排卵痛がありました。
  • 推測では12/19の明け方排卵かな?と思ってます。12/20から高温期に入っていまして、現在高温期8日目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

■タイミング、遅かったでしょうか・・・

いつもお世話になっています。2人目を望んでいる者です。 今周期、排卵検査薬で検査しながらでしたが、うまくタイミングが取れなかった様です。 前回生理が12月5日~。28・29日周期で、排卵付近の性交は12日目の夜中(12/16~17)・15日目(12/19夜)のみでした。 排卵検査薬が陽性を示したのは14日目(12/18)で、15日目(12/19)の朝は陰性で、朝から排卵痛がありました。 推測では12/19の明け方排卵かな?と思ってます。12/20から高温期に入っていまして、 現在高温期8日目です。 タイミングは遅かったでしょうか?また精子は実際どれくらい生きているのでしょうか? どうか2011年はHAPPYな幕開けを・・・と思っております。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは、DEERです。 ブルーにしては、遅い反応ですね? 新ドゥもノロイですねL(==;) 12日目…。 確か同じ時間帯回数尿ではないですね? 明日のが、2日前とどうなるか、です。 もうそろそろこましな薄さと太さの頃なんですが。

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさま。今年は大変お世話になりました。出産には至りませんが、数回妊娠できたのも、DEERさまのお陰です。それに、私たち夫婦に希望を持たせていただきました。タイミングが取れたこともDEERさまのお陰。 また来年もたびたびお世話になるかと思いますが、どうか、よろしくお願いいたします。 よいお年をお過ごしください。

yumimi0515
質問者

補足

どうも納得がいかず、朝2尿(高温期9・10日目と同じです)で検査しましたら、真ん中だけ、途切れ途切れに太薄ピンクが残りました。でもあまり濃くなってる実感がありません。hcgが出ているにしても、あまりにも微量な感じがしますよね?(;_;)ダメかな‥

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんちは!出ましたか! では、17日なったとたん仲良しではなく、 19日のが、間に合っていると思いますから、それで反応し始めたんだと思います! それが若干づつ濃くなるかどうかですよ! 冷やさずにおとなしくしておいてね!

yumimi0515
質問者

お礼

おはようございます。 今朝は高温期12日目、体温は37℃越えです。朝イチでドゥしましたが、5分ほど経ってボヤ~って太い線が見える程度で(見落としそう!)、色ははっきりしません。ピンクなんだかグレーなんだか‥。実は昨日調達しに行ったら、クリアブルーが安くなっていてて、ドゥ2本入りとクリアブルー1本買いました。夜10時頃にブルーを試すと、2~3分程で極細線が浮き出ててきました。今も残っています。9日目から試していますが、あまりにも濃くならないので、もう息耐えちゃったのかなぁ‥と不安です。ドゥは2秒以上尿をかけるなと書いてありますから、試薬の塗ってあった跡なのか‥。

yumimi0515
質問者

補足

ありがとうございます!今日は高温期11日目で、体温が37℃超えました。今日は検査してませんが、明日の朝イチで検査する予定です!もちろん、同じく新ドゥのほうがいいですよね!?クリアブルーではまたパニックになるかな^^;

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは、DEERです。 慌て者です! 高温期9日目で出なくても、着床期間は個人差があるので (同じ人でも違う場合がある) 13日目までのどこかで出るかもしれませんから! 諦めるにはまだ早いのですよ。

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさま、こんにちは。 今日は高温期10日目です。体温も順調に36.93↑。夜中息子のおねしょで1回起こされたので、あまり当てになりませんが^^; 今朝も気になって仕方なく、新ドゥしました。同じく朝2尿です。昨日と同じくらいの薄さで反応しています。昨日より若干薄く感じますが、乾いたら同じくらいかな?と思います。 また1日置いて、検査してみます。

yumimi0515
質問者

補足

DEERさま!先ほどの新ドゥですが、10分経過したあたりから、かなり薄ボケ薄ピンクが出始めました!どうも窓が小さく、見づらいので開けました(分解;)が、上半分が反応しています。写メには全く映りませんが、肉眼では見えています。 からがら感知!?ですよね。あの時の精子くん、頑張って生きていたんでしょうか・・!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。DEERです。 確か?前回で次は真夜中排卵になるかもだから、早い目にするとか気をつけるように言ってたのに^^;! 18日の晩遅め~19日未明のような気がする~。 16日精子は18日の夕方でくたびれ、 19日のが、未明排卵に間に合ったかどうかの微妙ですよ。 今回は排卵時がわからなかったでしょ? 寝てる間にされてる気配です。

yumimi0515
質問者

お礼

先ほど朝2尿でドゥしてみましてが、うっすらとも出ませんでした;; やはり、タイミングが遅かったですね。また次回はしっかりタイミングが取れるよう、頑張ります!

yumimi0515
質問者

補足

DEERさま、ありがとうございます。そうでしたよね・・^^; 同居の義父が入退院を繰り返していまして、主人も心身ともにくたびれて、なかなかうまく性交できなかった次第です・・・泣 とりあえず、明日高温期9日目なので、新ドゥかクリアブルーでフライングしてみようと思います。どうかどうかラインが見えますように・・・! 昨日はお友達に赤ちゃんが生まれ、久しぶりに新生児ちゃんを抱っこしてきました。自然と涙が・・・。もう一度、赤ちゃんを育てたい!と強く願っています。

関連するQ&A

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • タイミングが合っていたか教えて下さい。

    初めまして、8月から妊娠希望の27歳です。 先月、科学的流産してしまいました。高温期16日目陽性の2日後陰性で、生理となりました。 その後でも妊娠が出来る可能性はあるんでしょうか?基礎体温も測り始めてまだ2周目なので、タイミングが合っていたか教えて頂きたいです。 前々回生理開始9/15 前回生理10/19 科学的流産が原因なのか35日周期でした。 10/19 36.48 20 36.54 21 36.46 22 36.63 23 36.55 24 36.53 25 36.44 26 36.52 27 36.50 28 36.51 タイミング 29 36.49 排卵検査薬 陰性 30 36.56 排卵検査薬 極薄く陽性 31 36.18 排卵検査薬 濃く陽性 タイミング 11/1 36.51 排卵検査薬 薄く陽性 10センチ伸びるオリモノ タイミング 11/2 36.64 排卵検査薬 陰性 乳首痛 まだ、高温期に入ってないと思いますがタイミングはこれで大丈夫だったでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • いつが排卵日なのでしょうか?

    いつも勉強させて頂いています。 排卵日を知るために、基礎体温と排卵検査薬を今周期初めて併用してみました。排卵検査薬に陽性反応が出てから24-36時間以内に排卵が起こると認識しています。 排卵日前日に性交のタイミングを合わせると妊娠の確立が上がると聞いたので、陽性が出た日に仲良くしました。 ただ、今になって基礎体温の折れ線を眺めてみると、排卵検査薬で合わせた今回のタイミングは合ってたのだろうかと不安になってきました。 排卵検査薬で陽性が出た日はすでに高温期に入っています。。。 性交のタイミングは遅かったのでしょうか? 次回の参考にしたいので、いつが排卵日(だったの)かお教えください。 10日目 36.21 11日目 36.27 12日目 36.26 13日目 36.16 排卵日検査薬 (朝)陰性 14日目 36.56 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)陽性 性交 15日目 36.50 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)うっすら=陰性? 性交 16日目 36.43 排卵日検査薬 (朝)陰性 17日目 36.50 今日

  • 妊娠希望です。タイミングはこれで合ってる?

    夫婦で一般不妊検査をして問題なかった為現在基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっています。 生理周期は29日です。 3/15 36.41(低12)☆夜性交 3/16 36.35(低13)LH 陰性 3/17 36.34(低14)10:30 LH 濃くなり始める              15:00 もっと濃くなる              21:30 陽性              24:00 ☆性交 3/18 36.36(低15)5:00 陽性              19:00 ☆性交 23時頃下腹部痛あり 3/19 36.35(低16)朝 陰性 3/20 36.75(高1) 3/21 36.75(高2) 以後高温持続中 性交のタイミングですが、毎回排卵検査薬が陽性になり始めたら連日2~3日行っていますが未だ妊娠できず、、。(涙) 性交と回数のタイミングが悪いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • タイミングについて。

    今週期、初めて排卵検査薬を使ってみました。 7/13 陰性 7/14 陽性 7/15 強陽性 13:00頃 7/16 陰性 陽性になった日にタイミングがとれず、15日の朝3時頃と18日の夜の仲良しでは可能性は低いでしょうか? ちなみに高温期には7/19から突入しています。 今までの基礎体温から見ると高温期は11日か12日しか継続してません。 排卵日から14日で生理開始になる?と考えると高温になる2日前あたりが排卵日だと考えてもいいのでしょうか? そうすると今週期は17日が排卵日でしょうか? 色々調べたりはしているのですが、十人十色なので調べれば調べるほどわからなくなりましたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • タイミングと妊娠の可能性を見てください(>_<)

    いつもこちらでお世話になっております。 今回も教えていただければ幸いです(>_<) 本日高温期9日目で陰性でした。 もう可能性は低いでしょうか? 今回は排卵検査薬と基礎体温をみてのタイミングです。 5/31 生理開始 6/8 排卵検査薬⇒陰性(36,14) 6/9 排卵検査薬⇒陽性(36,32) 夜に仲良し 6/10 排卵検査薬⇒陽性(36,04) 6/11 排卵検査薬⇒陽性(36,30) 6/12 排卵検査薬⇒陰性(36,20) 6/13 高温期に突入(36,70) 朝に仲良し 6/14は36,48の体温になるものの、6/15には再び36,74には上がっているので6/13から高温期だと思います。 6/11もしくは6/12にタイミングをとりたかったのですが、旦那の仕事の関係でとれませんでした(泣) やっぱり今回はタイミングとれてないですよね…? 本日9日目で寝過ぎたせいかダルくて気持ち悪かったので、もしかしてと思って検査したものの陰性だったのでガッカリです。 検査薬はアメリカ性の生理予定日3日前から使用できるものです。 もう少し待てばハッキリ分かるものの待ちきれずにいつもこちらでお世話になっております。 申し訳ないです…。 やはり今月もダメでしょうか?可能性は低いでしょうか?

  • タイミングご指導お願いします!

    二人目妊娠希望の31歳です。 今年に入ってから自分でタイミングを取り始め、5月からは卵胞チェックも始めましたが妊娠には 至っておりません。 最近の生理 4/25~(30日周期) 5/25~(28日周期) 6/22~(29日周期) 7/21~ 前回のデータ 周期・日にち・基礎体温・高温期・検査薬等・☆(仲良し)  1    6/22   36.75  16時頃生理始まる。  2    6/23   36.39  3    6/24   36.38  4    6/25  36.48  5    6/26   36.68  6    6/27   36.50  7    6/28   36.28  8    6/29   36.43  9    6/30   36.52  10    7/1   36.43☆  11    7/2   36.57     左側14.5mm(朝9:30頃)  12    7/3   36.60  13    7/4   36.52     左側18mm(朝9:00頃)  14    7/5   36.65     排卵検査薬:陰性(夜19時頃) ☆(夜23:30頃)   15    7/6   36.64     排卵検査薬:うっすら陽性(朝7時頃)  16    7/7   36.47     排卵検査薬:陽性(朝7時頃)陰性(夜19時頃)                                   13時頃オリモノ大量 ☆(夜23時頃)  17    7/8   36.87(1日目)  18    7/9   36.81(2日目)  19    7/10   37.01 (3日目)  20    7/11   37.02(4日目)  21    7/12   36.94(5日目)  22    7/13   36.82(6日目)   右下腹部痛  23    7/14   37.10(7日目)  24    7/15   37.10(8日目)  26    7/16   36.98(9日目)  27    7/18   36.93(10日目) クリアブルー陰性  28    7/19   36.81(11日目) クリアブルー陰性  29    7/20   37.05(12日目)クリアブルー陰性 1       7/21   36.60(13日目)  夜8時頃生理始まる。 質問したいのは、前回の排卵時期はいつか?タイミングは合っていたのか?と、 前回の周期データを元に今回のタイミングを教えていただきたいです。 あと、こちらのサイトをよく参考に勉強させていただいているのですが、精子は36時間、 卵子は6時間しか受精可能ではないとありました。 だとすると、タイミングをはかる際の仲良しは1日おきでは、排卵期に常に精子がスタンバイして いる状態にはなっていないという事でしょうか?となると、毎日仲良しってことになりますが、 この場合、精子が薄くなり過ぎるということはありませんか? もう1点、基礎体温で気になっている事がありまして、高温期に若干ばらつきがあるような気が するのですが、これは黄体不全になりますか? 卵胞チェックで行っている産婦人科では「特に1人目が出産に至っているので問題ないでしょう。」から 始まっているので指摘は受けていません。(不妊専門ではないのもあるかもしれません) 質問がたくさんで申し訳ありませんが、どうか、宜しくお願いいたします!

  • 排卵日タイミング

    排卵日の性交のタイミングはあっていますか?? 2児妊娠希望者です。 毎回生理27周期、14日付近で排卵します。 前回、病院で排卵するか検査してもらったところ、 卵もできてるし、ちゃんと排卵するよと言われました。 で前回は排卵検査薬を使わず、性交を主人ともちましたが 成功しなかったので、 今回は排卵検査薬を使用してみました。 (ドゥーテスト使用) 13日の朝から検査して、13、14は線がなしで陰性。 陰性でしたが14日に夜に性交を持ちました。 15日にしてうっすらと線がでました。でもまだ陰性範囲内です。 どのくらいでくっきりでるのか気になったので 15の夜19時に検査したところ、 朝よりは濃いですが、まだ薄かったです。 夜、日付が16日になり寝つけず夜中の3時くらいに トイレにいきたくなったので、検査もしてみたところ、 くっきり線の陽性反応がでました。 16日は朝からデジタルので排卵検査をしてみました。 朝8時時点で陽性反応あり。 夜の21時半時点でも陽性反応あり。 それで、夜のこの陽性反応ありの時点で性交を持ちました。 その後寝てしまったのですが、前日と同じく日付が変わり、 17日深夜2時すぎにトイレにいきたく目が覚めてしまい 検査をしてみたら、まだ陽性反応でした。 その後寝てから、朝6時半すぎに性交を持ちました。 そして朝9時くらいに検査をしてみると陰性になりました。 性交タイミングとしてはあっていますか?? 大体17の深夜に排卵したと考えてよいのでしょうか?? 1人目の子は排卵日前で妊娠した子です。 排卵日当日に性交しても妊娠する確率少ないのはわかっていますが、 排卵日当日に性交を持ったら妊娠する割合が当日以外よりは少しでも上がるのでしょうか?? また排卵後、基礎体温は高温に以降するまで時間がかかる人もいますか?? 長々とすいません。詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 早い排卵とタイミングについて

    妊娠希望です。 生理周期29±2です。 漢方、排卵チェック、タイミングを病院で診てもらってます。 本格的に子作りを始めて6周期目ですが、排卵日が3周期前辺りから、おりもの、排卵検査、基礎体温では判定しずらくなりました。おりものに関しては以前に比べて少なくなり(排卵痛は少しあります)検査薬は陽性がでてから2~3日後に排卵といった具合です。(病院で排卵チェック済) 今週期、5/4から生理があり10日目に受診するよう指示がありましたが、仕事が忙しく13日目に受診したところ、エコーに卵胞はなく排卵済だろうとの診断でした。念のためLHサージをしたところ全くの陰性でした。これを診て先生がまだ排卵してないのか、無排卵だったかもしれないと言われました。 でも体温が13日目から上がっていたので、3日様子を診て体温が下がれば受診するよう指示をうけました。 いつも15日目~17日目位に排卵していたので、今週期タイミングをとっておらず、慌てて13日目にタイミングをとりました。(AM11時に受診しPM14時にタイミング) やはり、今週期のタイミングは遅いですよね? 体温はやや下がり気味ですが、高温期の範囲内です。 卵胞チェックに行けなかったので、排卵の有無はわかりませんよね? 13日目の排卵検査では陰性でしたが、11日目に自宅で排卵検査をしやや濃い陽性がでました。 このような経験をされた方もしくは妊娠された方アドバイスお願いします。 10日目 36.47 11日目 36.43(やや濃い陽性) 12日目 36.48(薄い陽性) 13日目 36.80(陰性) 低温期 36.3~36.5 高温期 36.6~36.8

  • 病院へ行くタイミング

    30代前半の妊娠希望者です。 結婚して1年半ほどたちますが、未だ妊娠できません。 今月は基礎体温、排卵検査薬でタイミングをはかったにも かかわらず、本日生理がきてしまいました。 そろそろ、病院へ行こうと思いますが、私の基礎体温では 何を疑って、いつ病院へ行くべきでしょうか?? 16 36.47 生理 17 36.41 生理 18 36.45 生理 19 36.46 性交  20 36.43 21 36.51 22 36.31 23 36.38 24 36.38 25 36.68 検査薬陽性 性交 26 36.58 検査薬陽性 27 36.44 検査薬陰性 28 36.62 29 36.70 30 - 31 36.85 1 36.95 2 37.03 性交 3 36.63 4 36.60 5 36.76 6 36.88 7 36.76 8 36.85 9 36.88 10 36.41 生理 生理周期は25~26日でキッチリきます。 黄体機能不全を疑うなら高温期? 無排卵を疑うなら低温期? 妊娠可能かどうか、すべてを検査してもらうには 初診はいつ行けばいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう