• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵検査薬でのタイミングについて質問させてください。

排卵検査薬でのタイミングについて質問させてください。 基礎体温はつけていません。 よろしくお願いします! D11(陰性)☆性交 D12 卵胞チェック 15ミリで小さめだけど、 病院にて(陽性) Drに昨日性交があったと話すと今日はしなくて大丈夫との事。 D13 仕事の都合で受診予定のはずが出来ず… 正午・夕方(陽性)☆性交 D14 正午(極薄線の為陰性) 今周期、通水検査をしたのでタイミングが外れてたらと不安です。。 D11の精子はD13の夕方には元気がなくなるようなので、 D13の性交から精子が動き出すまでの間に排卵してたら…と考えると… でも説明書には 陰性反応は排卵中、又は排卵済みとありました。 極薄陽性が排卵中ならタイミングばっちりだと思うのですが。。 わかりにくいですがアドバイスよろしくお願いします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数603
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 検査薬からすれば、D13あたりの排卵でバッチリでしょうし、 D11に15ミリなら定番にD15で排卵という大きさでしょうから、それもD14の仲良しがタイミング取れています。 が、排卵とはこうなれば排卵!とは、検査薬でも大きさからでも推測が確定ではありません。 仰るように、D13の夕方から明け方の落とし穴時間排卵ではないことを祈るしかないですね。 排卵済みチェックも必要ですし、あとは穴埋めに連日仲良しされることしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 D15に卵胞チェックに行ったところ、25ミリまで成長しておりました。 子宮頚管粘液の伸びは20センチで、先生にもそろそろだろうと言われました。 しかし病院での排卵検査薬も薄い線になっており、 なぜだろうと言われました。 念のためHCG5000を打ってもらいました。 排卵検査薬が陰性になってから排卵することもあるんですね(>_<) D15の性交時、子宮口がすごく近い(奥にあたる)感じがしました。 そういう事は排卵期にあるのでしょうか?(-.-;) それから今日(D16)の昼過ぎまで下腹が痛かったので、排卵したのかな?という感じです… 今日もダメ押しでタイミングとりたいけどさすがに4日連続はキツイので迷ってますf^_^ 明日体温測ってみるつもりです!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)

こんにちわ。 排卵済みチェックは受けてないのですか??? 排卵検査薬は排卵する目安にするのではなく、あくまでも、まもなく排卵するよ! という 目安で見た方がいいと思いますよ^^ あと、やっぱりこういう時は、基礎体温と併用してみていくと、 とっても分かりやすいです^^ 排卵した=高温期 です。 卵胞は1日1mm~2mm育ち、排卵は約20mmで排卵するといわれています。 これを元に考えると、D12/15mm D13/17mm D14/19mm D15/21mm 早めの排卵であれば、D13のタイミングは合うと思いますけど、 これはあくまでも、予想であり、人それぞれでもあるので、分かりません。^^;;; 基礎体温をつけてみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 D15の昨日、卵胞チェックに再度行ったところ、 なんとまだ排卵していませんでした! 病院での排卵検査薬も薄い線になっていました… 先生もなぜだろうといった感じでしたが、一応HCG注射を打ってもらいました。 あとはやはり体温確認ですよね、基礎はストレスになり、周期が24、5日まで短くなってしまったのでやめたのですが、 頑張って測りますf^_^; ありがとうございました(^O^)