• ベストアンサー

JR東日本の583系の今後

JR東日本所属の583系の今後について。 仙台車は、近いうちに廃車になってしまうのですか? 別の噂によると、秋田車の運用カバーのため、仙台車が秋田に転属される。 などの情報がありますが、正式な情報知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

>仙台車が秋田に転属される 確定してはいませんが、ほぼそれが確実のようです。秋田では寝台利用の団体が一定数あるので。 ただし「確定していない」=「秋田車の廃車日や仙台車の転属日も決まっていない」です。

GINGA0730
質問者

お礼

まだ確定ではないのですか!?。僕的には583系の廃車だけは逃れてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JR東日本12月ダイヤ改正にまつわるetc…

    JR東日本12月ダイヤ改正にまつわるetc… (1)特急「つがる」とE751系について A・青函トンネルに入らない同系は秋田~青森「つがる」の運用に専属として就くのでしょうか? 3本編成があって、4往復です。予備を入れても過剰な気がしますが… B・「つがる」は6両編成になるのですか? C・「かもしか」に使用している秋田の485系は廃車でしょうか? (2)房総・高崎線・伊豆特急と185系について 房総や高崎線・伊豆特急の減便が発表されています。 A・大宮と田町の185系は廃車が開始されるのでしょうか? B・房総のE257系に余剰は出るのでしょうか?その場合、転属はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JR東日本

    僕はJR東日本秋田支社に就職を考えています! 自分の学校にJR秋田支社から求人が来ない場合は学年部や進路担当の先生に頼んで求人票を貰うことはできますか?

  • JR東日本207系について

    東日本常磐緩行線207系900番台がE233系2000番台の導入によって廃車するという話を聴きました。 207系は、おもにどの運用についているか、教えてください。

  • JR東日本(乗車券)

    JR東日本ですが、この5月4日に仙台→上野の新幹線(自由席)に乗車します。 乗車券はどこかで区切った方が「安く」買えますか? 実際、区切って買った場合、新幹線に乗車することは問題ないのでしょうか? 情報をお願いします。

  • JR東日本はなぜ嫌われまくっているのか?

    JR東日本の批判や批評は山ほど目にしますが JR東海やJR西日本の批判や批評はあまり目にしません。 例えば利益のほとんどでない寝台列車。 JR東日本は利益しか考えないから即廃止。 あけぼのやカシオペア、北斗星なども客が安定して乗ってても利益にならないからでしょうね。 それに対しJR東海やJR西日本はサンライズ瀬戸号、サンライズ出雲号の定期寝台列車を走らせています、乗車率は好調ですが、寝台ですので1つの車両も定員数は少なく、深夜の乗務員や停車駅の駅員の人件費などと天秤にかけたら利益はほぼないでしょう。けど鉄道旅といえば夜行というのもありのこしていてくれるのがJR東海やJR西日本。さらにJR西日本は今秋から格安の夜行列車のウエスト銀河号を運行開始する予定。それに対しJR東日本は金持ち以外は排除というばかりの 夜行といえば高額な四季島や3月からはスーパービュー踊り子を廃止し、 ハイグレードグリーン車とグリーン車だけのサーフィール踊り子に置き換え。 これは特急料金とグリーン料金が必要なのでかなり高額、さらに1+1シートのハイグレードグリーン車はもっと高い。新幹線にしても高速運転ののぞみ号も自由席は3両も設定されており、追加料金はない、指定席も310円のみ。 在来線にしても快適な転換クロスシート車両が多く、私鉄と競争している路線は新快速などスピードも速く、座席も快適、特定運賃も充実文句の言いようがない。 それに対してJR東日本とくれば、寝台もそうだけど ほぼ独占状態の秋田新幹線などにしても 勝手に320キロに引き上げ10分程度短縮しただけで強制的に500円以上の料金値上げ(値上げの事は表示せずスピードアップだけを強調してたねE6系に秋田新幹線をおきかえた時に)でもあの時にちゃっかり510円料金引き上げてたからね、それもこの会社の新幹線は全車指定ですから、JR東海さんやJR西日本さんの東海道山陽新幹線と違い秋田新幹線利用者は強制的に510円の値上げですよ。 グランクラスなんてバカ高いのがありますが、関西では私鉄で京阪などのプレミアムカーがほぼ同じ座席幅のプレミアムカーがたった400円ですよ。関東なんて520円も金払わされてオール2階建てで狭苦しい上にボックス席でリクライニングもしない車両などが何十年と東海道線などを走っているのに。 東京~熱海などのJR東海の新幹線とJR東日本の在来線。 JR東海やJR西日本で新快速として運用されていたのとほぼ同じ185系で運転されるJR東日本の特急の踊り子号の指定席が新幹線こだま号の自由席より割高。 もともとJR東日本の新幹線は無駄に高い特急料金設定で、JR東海の新幹線は安めの料金設定なんですけどね。 例えば東京~三島までは120キロ以上の距離がありますが、特急料金1770円、指定席が2290円なのに対し JR東日本の新幹線で同じような距離ですと 東京~宇都宮や高崎が約110キロなので、どちらも自由席特急料金が2520円、指定席特急料金はなんと3040円と100キロちょいで3000円超え。 東海道新幹線より750円も高い特急料金とっている上にさらに高速運転のはやぶさやこまちはこの高い特急料金にさらに510円加算。 在来線はほとんど詰め込むだけのオールロング車両。 770円~980円もの金を払って狭苦しくコンセントもwifiもない2階建てで天井もめちゃ低い普通電車グリーン車。 そりゃ嫌われますよね。JR東海やJR西日本があまりに良心的な鉄道会社ととるべきか、JR東日本があまりに利益の事だけしか考えない鉄道会社ととるべきかは個人の価値観の違いですけど。

  • JR東日本 入社 

    私は私立の進学高校へ、通っている一年生です。私は、今、総合進学コースに所属しています。私は、頭は、悪いです。でも高校卒業後にJR東日本に入社したいです。こんな私でも入社できるんでしょうか? 私が聞いた話では、JR東日本では、頭が悪くても適正検査や、面接などで問題なければ入社できると、いう話を聞いたのですが・・・・。 詳しい方などぜひ教えてください。お願いします。 また最終的には、千葉支社に入社したいです。

  • JR東日本の温泉

    どなたかJR東日本がやっている温泉の情報を知っている人がいましたら教えて下さい。

  • JR東日本への就職について教えてください。

    私はJR東日本に就職しようと考えている高校二年生です。 JR東日本:採用情報(http://www.jreast.co.jp/recruit/index.html)でいろいろ調べたのですが、 高卒の今年度の募集は締め切ったみたいで、リンクされてませんでした。 JR東日本への就職で、高卒の場合何名の募集なのでしょうか? また、例年の応募人数、倍率なども教えてください。 宜しくお願い致します。

  • JR東日本・国鉄型車両の行方

    JR東日本の各地でキハ58や455系などの国鉄型車両が新型気動車や新型電車へ順次置換となっています。 それでは、これによって除削となり捻出された国鉄型の車両は今後どうなるのでしょうか? やはり近いうちに大半が廃車となるのでしょうか? 動態保存などにはならないのでしょうか?

  • JR東日本のイメージ について教えてください。

    いま、JR東日本のインターンシップに応募しようと思っています。 実際、私はJR西日本の利用者であるため、東日本は利用したことがなく、 履歴書の「JR東日本のイメージ」のところがなかなか書けないでいます。 自分で考えろ!!というところですが、実際使ってらっしゃる方、 何か一言でもお教えいただければありがたく思います。 よろしくお願いします。