• ベストアンサー

筆ぐるめの差出人を宛名面に印刷します。

裏面のデザインを「そのままデザイン」を使うと、デザイン面には、自動的に差出人が入ってしまいます。その都度削除しているのですが、「差出人を表示しない」などと、設定はできないのでしょうか? 筆ぐるめのヘルプを「差出人」で調べてみたのですが、「キーワードがありません」と、表示されるのです。『そんな、あほな~!』 筆ぐるめに詳しい方、どうかどうか、ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

「おまかせ」で作成すれば、元々差出人が入るデザインなので、 その都度消去するしかないです。 白紙で作れば自由になります。 ワードで作った方が楽ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

バージョンが違うと多少名称などが違うかも知れませんが。 裏面で上にある「文章差し込み」をクリックして画面を切り替え、 下にある「差出人」をクリックすると文章入力のボックスが出るので、 全て消去します。 はがきで差出人のボックスを選択し、Delで消せば出なくなります。

ranevo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「その都度削除しているのですが」手間隙はあまり変わりませんね?ですので、その都度削除します。ありがとうございました。