• ベストアンサー

ウエストをやせるには。

いままでほとんど体を動かす機会なく、夜遅くに食事をしてすぐ寝る生活、間食も休日はしていました。食事を平均以下にし、食生活を改善、ジム通いをして、ウエストを細くするのはできますか?体を動かさずエステと食事改善ではあまりかわらかなったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.5

食事の関係を見直す事で痩せてきますが運動を加える事で弛みの解消、身体の引き締めに効果的です。 ですので、質問者さんの仰るように食事の改善と運動を行う事で成し得ます。 食事ですが摂取カロリー=か<消費カロリーの関係を保ち食事の内容を少し減らしながら御自分の身体の状態を見ながらトレーニングされて下さい、一気に食事を減らすような事は避けて下さい。 エステ(マッサージの類)に関しては血流を良くしたり筋肉の凝りや張りの解消には効果的ですが痩せる事とは関係ありません。

その他の回答 (4)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

食生活を改善して、ジム通いをしてウエストを細くできるかといわれれば、できます。 ただし、どれだけ通って、どれだけ運動するかによります。 週1回だと、体動かして気持ちいいって程度です、運動しないよりはいいけど、痩せません。 週2回、みっちり運動して、現状維持です。すごく太っていれば痩せるかも。 それ以上通って、みっちり運動すれば痩せますよ。 思いたったが吉日って言うし、通ってみたらいいんじゃないでしょうか。

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.3

今までどのくらいのダイエットをしてきたかにもよります。 できたらどんな事をこなしてきたのかを明記して欲しいなと思います。 まずエステやジムで改善する事は辞めた方が今後のあなたの為になります。 何故か?と疑問に思いますよね。 両方とも、「一時的なもの」だからです。 一生エステやジムに通い続けるつもりでしょうか? それに頼っている限りは、美しい身体になってもすぐ戻りますし、 世の中ではそれを「リバウンド」と言います。つまり、失敗です。 あと、ジムって実は「確実に痩せられる」指導をしてくれはしませんので 通ってもあまり効果を望めません。 (適度な運動をしたいor筋力をつけたいというような人には良いのかもしれませんが^^;) ダイエットで欠かせないポイント、それは 「一生続けられるくらい、無理がない」事です。 精神的にも、肉体的にも、あるいは金銭的にも、です。 (一時的に痩せたいだけ!というのなら、極端にカロリーを落とせば即可能です。  ただし確実にリバウンドしますから、ご注意ください。) 一生続けていこうとなると、 食事改善も、人に聞いたものやテレビでやっていたものを何となく真似て…や あれやコレがダイエットに悪いと聞いたから絶つ…などやっつけ感のものではなく 一から栄養を勉強して、基礎をしっかりと身につけ、 普段から無意識にできるくらいに慣れていかないと、続けて行くのは厳しいです。 既に仰っている方もいますが、 ダイエットは標準体重から離れている人ほど、長い年月をかけなければいけないですし 局部ダイエットはまず素人にはできません。 ですから、総合的に落としていくしか道はなく、毎日の地道な食事・生活改善が肝です。 各所のサイズは測っていますか? 1週間に1度くらいの目安で、定期的に 体重は勿論のこと、 バストやウエストや腰回り・ヒップなどを測って記録する事をおすすめします。 あとは目標と無理のない目標達成期間も書いて、自分しか見えないけど必ず毎日見るところに。 正しい食事改善を行っていれば、例え人並み以下の運動量でも、そこそこまではいきます。 (少なくとも標準体重より下まではいきます。美容体重は運動もとり入れないと厳しいですが) 長い期間…と考えると最初は辛いかもしれませんが、逆に言うなら、これをマスターしてしまえば、 一生「ウエストが太くてどうしよう」という事にはならないということです。 もしいつもよりちょっと太っても、基礎がしっかりしているので、 ちょっと気を引き締めればすぐ戻る…と、良い循環が続きます。 ついでに中年以降の病気等の心配もなくなりますよ。もし病気が出たとしても その時の食事方法が正しければ、治りやすく改善しやすく、良い事だらけです。 既に色々勉強済みで、余計なお世話だ!って感じでしたらゴメンナサイ(_ _;) 理想のウエストに近づけると良いですね^^)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 ウエストが太くなったのは内臓脂肪と皮下脂肪が溜まったものと思います。これはエステをしたり腰を捻ったり、腹筋などお腹周りの筋肉運動しても取れません。体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とすようにし、その一環としてお腹周り腰周りの体脂肪も自然と落ちてもらうしかありません。  しかしこのあたりの皮下脂肪はしつこくて、なかなか落ちてくれないものです。根気よく体脂肪を減らす努力をし続けないと満足に落ちません。食事改善ではあまり変わらなかったということですが、どのくらいのダイエット(食事制限)をしたのでしょうか。たぶん1年くらいは続けないとサイズダウンは実感できないと思います。食生活の改善とジム通いでウエストを細くできますが、少なくとも1年は続けてください。1ヶ月や2ヶ月ではあまり変わりません。 ダイエットと有酸素運動&筋トレを6年近く続けていますが、14kg減量して胴回りを88cmから73cmにまで縮めたものの、まだウエストが十分に細いとは思わない165cmのオジサンより(40年前の20歳代の頃のサイズにはまだ届きません)

  • maniaq57
  • ベストアンサー率70% (24/34)
回答No.1

ウエストを細くするだけなら ジムに行かなくてもいいと思います。 運動は長く続けることが必要です。 私が行って効果のあった方法をお教えしたいと思います。 1、空中数字 この方法はまず、仰向けになって寝ます。そして上半身は床につけたまま 脚をあげます。上半身全体で脚を支えるような状態になりなす。そして脚で空中に大きな数字をかきます。この方法は結構きついのではじめの慣れないうちは10回程度でいいと思います。慣れてきたら回数をあげてみてください。すごくお腹にきますよ。またウエスト以外にも脚全体が細くなります。 毎日寝る前(効果が一番あるのはお風呂上り)に私はやっています。 2、ウエストひねり 腰をまわすだけのシンプルな方法です。テレビを見ながらやるのもいいと思います。 3、脚上げ腹筋 下腹が気になる方にオススメ。名前のとおり脚を上げたまま腹筋をします。 下腹の出っ張りがなくなります。 4、半身浴 忙しい方は週に1回でもいいと思います。 お腹の余分な脂肪を消費し、体の新陳代謝をあげてくれます。 自分にあった運動をしっかり続けることが大切だと思います。

関連するQ&A

  • アンバランスな体型・ウエスト周りを締めたいです

    152cm、47kg、体脂肪率23.4%、もうすぐ27歳女性です。 身体を、というかウエスト周りを締めたくて質問します。 数値だけ見ると、ちょっとぽちゃっとしているが太い!という感じでもないと思うのですが ウエストが72cmあります。 下腹のぽっこりもすごくて、一番出ているところで83cmありました。 もちろんデニムにお腹が乗ります。 着痩せするのか見た目にはこんなに太いようには見えなく、 彼氏やお風呂に一緒に入った友人らに驚かれます。 3年前に行ったエステの方にも驚かれました。 二の腕等の他の計測値は割と平均に近いのに、ウエスト周りだけはグラフから飛び出ていると言われました; (ちなみにエステにはある程度通い、体重は1~2kg落ちましたが、通わなくなったら戻ってしまいました) このアンバランスな身体の原因と対策法を探していて、少しでもヒントが得られればと思います。 以下、私の生活です。 ・朝8時起床/朝御飯はトーストと簡単なサラダ、玉子料理/電車通勤/ ・お昼は持参のお弁当/デスクワーク/頂き物のお菓子等3日に1回間食してしまいます/ 19時~20時夕食(会社支給のため工夫はほぼ無理です…) ・24時帰宅/お風呂40分/軽くストレッチ/27時就寝 仕事に占める時間が多くて運動等少し難しいですが ・朝・夜の電車通勤をひと駅前におりて各20分歩く  (夜は遅くて危険なので、せめて朝をもう一駅分(40分)歩こうかと検討中) ・会社が5Fなのですが、階段を使う ・便秘気味だと思うので食物繊維を取る あんまりたいへんなのは難しいですが、 がんばりたいのでアドバイスをお願いします。

  • どう生活を変えればいいですか?

    最近太って来ました。 原因は解っているのですが、ご意見をお聞かせ下さい。 私は、昼間は事務員として働き、夜は週に1~3日ほど、 飲食関係でバイトをしています。 そのバイトがない日は趣味に費やしたり、ジムに行って 身体を鍛えていました。 この生活に今、資格取得の学校通いが加わりました。 授業のない日は自習室に篭って勉強しております。 これまではバイトがある日は深夜の帰宅なので、夕食を 食べることがありませんでした。 (軽食程度のまかないはでますが、食べるのが11時くらいに  なるので控えていました) ちょっと食べ過ぎたなぁとか、太ったなぁという時は ジムに行って身体を絞っていたので「太る」と言うことは なかったのですが・・・ 学校に通いだし、生活が仕事と勉強中心になり、 バイトも控えめにし、ジム通いもしなくなった途端、 2ヶ月で一気に3キロ増です。 体重は3キロなのですが、筋力も落ちたため、見た目が5キロ増の ような体系になってしまいました。 原因は自習中の軽い間食(チョコレート、コーヒー、ココア等です)と、 11時過ぎに帰宅してからのキッチリとした食事です。 今までそんなに食べてなかったのに毎日食べるようになれば そりゃ太りますよね。 しかも夜遅い時間帯だし。 学校はまだまだ続くので、ジム通いも難しく、勉強すると お腹が空くので間食、夜遅くの夕食も止められず。 あと、勉強のストレスなのか、昔はそれほど口にしなかったのに 毎日のように甘いものを欲するようになりました。 このままでは資格を取る前におデブちゃん一直線です(ーー;) 何かよい対策、ダイエット法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • ウエストをしぼる事について

    ウエストについて ウエストをとにかくしぼる、ウエストサイズを小さくするやり方、方法を質問したいです ●47才男性独身 ●身長165 ●体重70 ●ウエスト100 です。 体重については平成時代後期の時点で80〜82キロありましたが、1か月前にスーパー銭湯で計測したら70になっていたので、ビックリし、ウエストをメジャーで計測したら100ありました むしろウエストは以前は85位だった記憶があるくらいです 知り合いによると私の体重の平均は身長からしたら60で理想と言われたので70でもまだまだかと痛感します ただ、70㌔はひとまずおいておき、このウエストをなんとかしたいのです 理由はズボンがなかなか履けない、少しバイキングで食べるとすぐ腹がきつくなる、横から見てみっともない。 色んな方面からの意見をお知らせください ウエストについては、ジム通いの必要性や効果があれば詳細お待ちしております

  • 男性なんですけどウエストを細くしたいんです。

    私は30代後半の男性です。日頃の不摂生がたたってウエストがかなり大きくなってしまいました。現在86cmほどあります。 日頃の運動も以前は全然していなかったのですが、ここ最近というか3週間ほど前からですが、週に5日程度夜にMTBを平日は10Kmと少し、休日は20~30Kmほどこいで汗を流すようになりました。 このサイトで教えていただいたVAAMも現在運動前に使用中です。おかげで体脂肪は少しですけど減少しました。 でも、ウエストの辺りのお肉というか贅肉が全然落ちないんですよね。 やっぱりやっている運動が自転車だけというのは、まずいんでしょうか? 筋トレを同時にやると良いとは教えていただいたのですが、ジムに通っている時間はそうそう取れないし、自宅で出来るウエスト周りを絞る筋トレってどういうのがありますか?腹筋運動とかでも大丈夫ですか? どなたかいい方法をご存知の方教えていただけませんか?

  • 食生活について、改善方法を教えてください。

    ここ最近、胃腸の不具合で悩んでいます。 具体的には、胃のむかつき・吐き気・膨満感・お腹の張り・便秘、等々です。 食生活では、甘いものを過剰に食べ過ぎてしまい(異常に体が甘いものを欲します)、そのための間食が多いです。お菓子類が大好きなので・・・。 また、一度に多くの量を食べられないので、夜まで間食して食べてしまいます。 そこで、食生活を改善しようと思うのですが、どのような食生活が胃腸に優しく理想的か教えてください。 よろしくおねがいします!

  • たるんでしまった皮(お腹)の引き締め方教えて!!

    私は大学時代一人暮らしだったせいか、食生活が乱れ、 まえまえから、ぽっちゃり体形だったのですが、 みるみる15kgも太ってしまいました。 会社に入り、これではまずいと食事制限とジム通いをして 約2~3年間で20kg落としました。 そんなに急激に落としたわけではないと思うのですが、 お腹、ウエストの周りの皮がたるんでしまって 水着などを着ると、お肉はないのに (ちなみに、ウエストは59cmです。) 皮がたるんでしまって、水着の上に乗っかり、太って見えてしまいます。 それにとってもみにくいです。 こんなお腹を引き締める方法を知っている方、 ぜひ、教えてください。

  • ウエストが衝撃的なサイズに・・・

    25歳、20歳の時に出産しています。 現在157センチ、50キロ、ウエスト70センチ・・・人生最大のムチムチ感。 産後暫く46~48キロ、ウエスト60センチ前後で落ち着いていたのですが 3年前から徐々に増え、今月に入り急に太って大台に乗ってしまいました。 見た目は全く感じませんが 【脱げばすごい】というやつで、かなりお腹がぽっこりしています。 現在仕事はデイサービスの生活相談員をしており、全く身体を動かす事はありません。 これではいかんと思い、最近カーヴィーダンスを始めました。 職場でもちょっとした時間に、カーヴィーダンスの中のエクササイズを掻い摘んでやってます。 目標は46キロ、ウエスト58センチです。 (産前くらいの体系) 自分の身体の問題点・・・ ・便秘症 ・胃下垂 (胃下垂は太らないは嘘ですね。) ・猫背 ・体力なし 食事は3食しっかりとります。 特に朝、昼はガッツリ。 夕飯は炭水化物を少なくし、野菜を多くとるようにしています。(主食の量は息子と同じ子供用茶碗に半分くらい) 間食は殆どしません。 カーヴィーダンスの他に効果的なエクササイズや食事の注意点等何かアドバイス頂けると有り難いです。 お腹だけ異様にぽっこり、腰回りもずんぐりなので、恥ずかしいです・・・

  • 男性のウエスト・ヒップサイズ

    当方、身長179センチ、30歳代前半の男性です。 昨年よりジムでの運動と食事改善で減量に取り組んだところ成功し、2月頃に体重69キロ、体脂肪率14.4%まで達成できました。 しかしながら、ウエストとヒップのサイズだけが未だに気になっています。 ウエストを巻尺で計ったところ、へその辺りだと80センチ、へそ下だと82センチほどです。 ヒップはどこで計るのかわかりません。(通っているジムの計測器(台の上に載って両手で柄を握って自動的に測定するタイプ)によると93.2センチと出ましたが、実際にはもう少しあると思います。) そこで、次のことを教えてください。 (1)ウエスト、ヒップはどの位置で計るのでしょうか。 (2)標準、あるいは目標とするサイズはいくつでしょうか? (3)できれば、目標値を達成するためのアドバイスをください。

  • ど~してもお腹が減るんです。

    こんばんわ、よろしくお願いします。 30歳オトコなんですが、身長は168で体重が72キロあり、 ウエストも80前後をウロウロしているメタボ気味な人間です。 さすがにこのままだと30代メタボまっしぐらと危機感を感じ、 摂生な生活を送るため、運動と食生活を見直すことにしました。 一人暮らしのため夜にコンビニ弁当を食べる生活を 7年くらい続けていて、それが悪の元凶と考えています。 間食も良くし、ジュース類も良く飲みます。 そこで、まずは夜の食事が明らかに多いので、 減らそうと思うのですが、おにぎり+サラダ 程度では、 22時~からとにかく空腹にさいなまれます。 ですがそうでもしないとこの生活からは脱却できなそうなので 頑張ろうと思うのですが、控えめな食事はだんだん慣れてくるものでしょうか? その他には間食は極力控え、適度に運動はしてます。

  • ウエストだけ即効で細くしたい

    今週の土曜日にビキニ着る予定です。 昨日着てみたらお腹がぽっこりしててやばいです・・・。 一週間で即効で細くさせたいです。 体重は減らなくて構いません。 ジムに1週間に1回又は2回通っています。 体操でも構いません。 食事は昼食だけは何とかできますが、 実家暮らしの為、朝と夜は変えるのが難しいです。 ウエストだけ細くさせる方法知っている方いましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。