• ベストアンサー

ウエストをやせるには。

いままでほとんど体を動かす機会なく、夜遅くに食事をしてすぐ寝る生活、間食も休日はしていました。食事を平均以下にし、食生活を改善、ジム通いをして、ウエストを細くするのはできますか?体を動かさずエステと食事改善ではあまりかわらかなったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.5

食事の関係を見直す事で痩せてきますが運動を加える事で弛みの解消、身体の引き締めに効果的です。 ですので、質問者さんの仰るように食事の改善と運動を行う事で成し得ます。 食事ですが摂取カロリー=か<消費カロリーの関係を保ち食事の内容を少し減らしながら御自分の身体の状態を見ながらトレーニングされて下さい、一気に食事を減らすような事は避けて下さい。 エステ(マッサージの類)に関しては血流を良くしたり筋肉の凝りや張りの解消には効果的ですが痩せる事とは関係ありません。

その他の回答 (4)

• ponta1971
回答No.4

食生活を改善して、ジム通いをしてウエストを細くできるかといわれれば、できます。 ただし、どれだけ通って、どれだけ運動するかによります。 週1回だと、体動かして気持ちいいって程度です、運動しないよりはいいけど、痩せません。 週2回、みっちり運動して、現状維持です。すごく太っていれば痩せるかも。 それ以上通って、みっちり運動すれば痩せますよ。 思いたったが吉日って言うし、通ってみたらいいんじゃないでしょうか。

• tuyuko27
回答No.3

今までどのくらいのダイエットをしてきたかにもよります。 できたらどんな事をこなしてきたのかを明記して欲しいなと思います。 まずエステやジムで改善する事は辞めた方が今後のあなたの為になります。 何故か?と疑問に思いますよね。 両方とも、「一時的なもの」だからです。 一生エステやジムに通い続けるつもりでしょうか? それに頼っている限りは、美しい身体になってもすぐ戻りますし、 世の中ではそれを「リバウンド」と言います。つまり、失敗です。 あと、ジムって実は「確実に痩せられる」指導をしてくれはしませんので 通ってもあまり効果を望めません。 (適度な運動をしたいor筋力をつけたいというような人には良いのかもしれませんが^^;) ダイエットで欠かせないポイント、それは 「一生続けられるくらい、無理がない」事です。 精神的にも、肉体的にも、あるいは金銭的にも、です。 (一時的に痩せたいだけ!というのなら、極端にカロリーを落とせば即可能です。  ただし確実にリバウンドしますから、ご注意ください。) 一生続けていこうとなると、 食事改善も、人に聞いたものやテレビでやっていたものを何となく真似て…や あれやコレがダイエットに悪いと聞いたから絶つ…などやっつけ感のものではなく 一から栄養を勉強して、基礎をしっかりと身につけ、 普段から無意識にできるくらいに慣れていかないと、続けて行くのは厳しいです。 既に仰っている方もいますが、 ダイエットは標準体重から離れている人ほど、長い年月をかけなければいけないですし 局部ダイエットはまず素人にはできません。 ですから、総合的に落としていくしか道はなく、毎日の地道な食事・生活改善が肝です。 各所のサイズは測っていますか? 1週間に1度くらいの目安で、定期的に 体重は勿論のこと、 バストやウエストや腰回り・ヒップなどを測って記録する事をおすすめします。 あとは目標と無理のない目標達成期間も書いて、自分しか見えないけど必ず毎日見るところに。 正しい食事改善を行っていれば、例え人並み以下の運動量でも、そこそこまではいきます。 (少なくとも標準体重より下まではいきます。美容体重は運動もとり入れないと厳しいですが) 長い期間…と考えると最初は辛いかもしれませんが、逆に言うなら、これをマスターしてしまえば、 一生「ウエストが太くてどうしよう」という事にはならないということです。 もしいつもよりちょっと太っても、基礎がしっかりしているので、 ちょっと気を引き締めればすぐ戻る…と、良い循環が続きます。 ついでに中年以降の病気等の心配もなくなりますよ。もし病気が出たとしても その時の食事方法が正しければ、治りやすく改善しやすく、良い事だらけです。 既に色々勉強済みで、余計なお世話だ!って感じでしたらゴメンナサイ(_ _;) 理想のウエストに近づけると良いですね^^)

• isoworld
回答No.2

ウエストが太くなったのは内臓脂肪と皮下脂肪が溜まったものと思います。これはエステをしたり腰を捻ったり、腹筋などお腹周りの筋肉運動しても取れません。体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とすようにし、その一環としてお腹周り腰周りの体脂肪も自然と落ちてもらうしかありません。  しかしこのあたりの皮下脂肪はしつこくて、なかなか落ちてくれないものです。根気よく体脂肪を減らす努力をし続けないと満足に落ちません。食事改善ではあまり変わらなかったということですが、どのくらいのダイエット(食事制限)をしたのでしょうか。たぶん1年くらいは続けないとサイズダウンは実感できないと思います。食生活の改善とジム通いでウエストを細くできますが、少なくとも1年は続けてください。1ヶ月や2ヶ月ではあまり変わりません。 ダイエットと有酸素運動&筋トレを6年近く続けていますが、14kg減量して胴回りを88cmから73cmにまで縮めたものの、まだウエストが十分に細いとは思わない165cmのオジサンより(40年前の20歳代の頃のサイズにはまだ届きません)

• maniaq57
回答No.1

ウエストを細くするだけなら ジムに行かなくてもいいと思います。 運動は長く続けることが必要です。 私が行って効果のあった方法をお教えしたいと思います。 1、空中数字 この方法はまず、仰向けになって寝ます。そして上半身は床につけたまま 脚をあげます。上半身全体で脚を支えるような状態になりなす。そして脚で空中に大きな数字をかきます。この方法は結構きついのではじめの慣れないうちは10回程度でいいと思います。慣れてきたら回数をあげてみてください。すごくお腹にきますよ。またウエスト以外にも脚全体が細くなります。 毎日寝る前(効果が一番あるのはお風呂上り)に私はやっています。 2、ウエストひねり 腰をまわすだけのシンプルな方法です。テレビを見ながらやるのもいいと思います。 3、脚上げ腹筋 下腹が気になる方にオススメ。名前のとおり脚を上げたまま腹筋をします。 下腹の出っ張りがなくなります。 4、半身浴 忙しい方は週に1回でもいいと思います。 お腹の余分な脂肪を消費し、体の新陳代謝をあげてくれます。 自分にあった運動をしっかり続けることが大切だと思います。