• ベストアンサー

妊娠中。

妊娠中に 下剤(コーラック)は 飲んでも大丈夫でしょうか? 毎日飲むのが習慣なんですが やめたほうがいいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

9月に妊婦卒業しました☆ 私もコーラック離せない生活してました 医師に言った所 コーラックは駄目との事! ですから アローゼンと言う薬を飲んでました! 検診の時に アローゼン処方して下さいって言ってみてわ?

tequila06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次の検診が 11日でまだまだなんですよねぇ…。 それまで飲めないの きついなぁ(´・ω・`) でも、やっぱ だめなんですね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.1

妊娠中の薬は、市販のものであっても産科医に相談してから飲みましょう。 医師に相談すれば、妊娠中でも大丈夫な下剤を処方してもらえます。