• ベストアンサー

VAIO CS60B

VAIO CS60Bを使用しています。 USBのポートが右に1個、左に2個ついていますが、プリンターを繋げるとCS60Bの場合、どれがポート1になるのでしょうか?何度か間違えて差し込んで、プリンターのドライバーのコピーが出来てしまい、印刷できなくなり、プリンターのメーカーに電話して、ポート2・3のドライバーコピーを削除し、ポート1を通常使うプリンターにし、ポート1のUSBに接続するように指示されましたが、どれがポート1か分からず、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hizaore
回答No.1

マニュアルを見てみたのですが,記述されてないので,実際に使ってみないと分かりません. プリンターメーカーの指示とは異なりますが,「とりあえず,印刷できればいいんでしょ」ってコトで回答してみます. 「ポート1が知りたいんぢゃ,ヴォケがっっっ!」と思われた場合は,無視してください. OS種別が書かれていないし,書かれている文言から,「プリンタドライバの削除や追加はできる」ことを前提に書きます(不明な場合はプリンタの取説でも見てください). 1.ポート1,ポート2,ポート3の3つとも削除してください. 2.プリンタの電源を入れて,USBケーブルをPCのUSBポート(場所はどこでもいいです)に繋いでください. 3.通常使うプリンターになっていることを確認し,なっていなければ設定します. 4.アプリケーションから印刷する場合,初期値は「通常使うプリンター」に設定したものが選択されていますが,念のために確認し,違っていたら3で設定したプリンターを選択して印刷します. …なのですが,本来はプリンタのドライバを入れ直すことも必要無く,接続したポートのプリンタがイキてる状態と思うんで,それを選んで印刷すればいいだけだと思うんですけどね(通常使うプリンター以外が選べないってワケでもないので). でも,それができない/どうすればいいか分からないなら,次回以降は必ず同じポートで繋いでください.