• ベストアンサー

安いタイヤ購入のアドバイスお願いします。

ムーブのターボ 純正155/65R14 使用頻度…週末街乗り程度 ●KUMHO…シリカ配合コンパウンドで優れたウェット性能を表現した ハイバランスコンフォーとタイヤ 4本で14,800円(工賃別) ●PIRELLI…安全性能とロングライフのバランスを最適化したオールラウンダー 4本で17,800円(工賃別) タイヤ溝はありますが横のヒビ割れが目立つようになって来た為の買換えです。 以上の状況からどちらがお勧めかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.4

その条件だとどっちでもいいかな。どちらかというとKUMHOです。 PIRELLIは街乗りよりも郊外や高速など距離を乗られる方向きです。減りが少ないですが、ひび割れはしやすい方なので、街乗り程度なら減るより先にひび割れ劣化が目立ってしまいますので。

tasukoceo
質問者

お礼

有益な情報をありがとうございます。

その他の回答 (4)

• pashu
回答No.5

KUMOHOが良いと思います。国産の安いタイヤと遜色ないと思います。 ピレリーは乗り心地が硬くて、ノイズも気になるかも知れません。 そのほかとしてはオートバックスのオリジナルタイヤも価格帯がそのくらいで性能も悪くないと思います。

tasukoceo
質問者

お礼

有益な情報をありがとうございます。

• fjdksla
回答No.3

KUMHOはどうか分からないですが、 PIRELLIとかだとロングライフ(長距離)なんだけど、長期間ではないです。 今回も溝があっても・・・・って事ですので、 距離より使用期間が長いって事では・・・・ だとすると、日本製の方が有っている様な気がします。 トーヨーとかファルケンなんてどうでしょうか?BSやヨコハマより多少は安いと思います。

tasukoceo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

(1)日本やアジアのタイヤ = コンパウンドで路面をグリップ (2)ヨーロッパのタイヤ  = タイヤ構造で路面をグリップ (1)きれいに舗装された道路が多い日本ではタイヤ表面ゴムに配合する コンパウンドを進化させて、摩擦力を向上。 (2)でこぼこの石畳道路が多いヨーロッパではタイヤの構造そのものを 進化させて、衝撃を吸収しつつ摩擦力を向上。 乗り心地・安定性・使用可能距離数等からみても、その程度の値段差なら Pirelliの方が良いかと思います。 燃費とタイヤ価格の経済性だけを考えるなら、ヨコハマとかダンロップの エコタイヤも検討してみては?

tasukoceo
質問者

お礼

• hiyotati
回答No.1

個人的には、どちらでもいいと思います。 3000円差でも納得いかなければ高いものを、 お金が厳しいのであれば安いものを。

tasukoceo
質問者

お礼