• ベストアンサー

ブーツってピチッと履かないとかっこ悪い?

去年買ったブーツが、今年はちょっとゆるめになりました。 雑誌とか見ると、ピシッと履いているようなので、ゆるゆるだとおかしいのか、気になりました。 ゆるゆるより、きっつきつのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari-
回答No.3

こんにちは。 お返事が遅くなりました。 革(合皮)素材ならやっぱりピッタリはいた方がいいでしょうね・・・。 はき口が5センチもゆるいとかなり大きい感じがします。 皮は伸びてきますから、そのせいで大きくなってしまったのでしょうね。

noname#10306
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kori-ma
回答No.2

デザインと服装によると思います。 実際に履いた姿を鏡で見てみるのがよろしいのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hikari-
回答No.1

こんにちは。 補足要求です。 ブーツの素材はなんですか? ゆるいって言うのはどのくらいですか? 宜しくお願いします。

質問者

お礼

2度もご回答いただき、ありがとうございます。 せっかく買ったのに、もったいないなあ…。

質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 ブーツは2足あり、1足は合成皮革(黒)柄ナシです。 もう1足は、牛革(こげ茶色)柄ナシです。 どちらも、ひざ下ぐらいの長さです。 ゆるいのは履き口で、3~5cmぐらいすき間があります。 足首もゆるい(2cmぐらい)です。 ふくらはぎは5mmくらいゆとりがあります。