• 締切済み

ポケモンWiFiで500勝、1000勝してる人って

WiFiランダムマッチでたまにこれぐらい勝ってる人に出くわします;;当然負けることもあるでしょうから、全体の試合数は相当なものになると思われます。 私はこれを見て単純にすごいなぁと思います。私自身もかなりやってるつもりなのに、たった200試合程度ですから;; このような方たちに、いったい普段どのようにポケモンをされているのか、何点か気になることにこたえていただきたいと思います! (1)一日のだいたいのプレイ時間、時間帯 (2)職業(学生?フリーター?) (3)育成ポケモンの数(同じポケモンでも実験用に何匹も育成したりもするのでしょうか?) (4)乱数調整は使うのか (5)各ポケモンの種族値などはすべて覚えてしまっているのか? (6)パーティの構築のコツなど 答えられるものだけで結構ですので、よろしくお願いしますm

みんなの回答

• tvgxx
回答No.2

(1)やるときは13時間とか・・・    忙しいのでなかなかできませんが (2)大学生 (3)種族、固体、努力値によって能力値が計算でき    相手のポケモンを適当に決めてシュミレーションしているので    育てるには基本的に1匹です。    しかし、戦術によっては努力値や技が違うものを持っています。    同じ努力、技のポケモンはいません。 (4)使いません。    乱数を使ってしまうとポケモンの能力しか見えてない人が多いです。    私は戦術を大切にしているのであえて使いません。    オール5Vの伝説or600族軍団に勝てましたしww    しかし、3Vくらいは必要だと思いますね。 (5)自分が育てたりよく出してくるポケモンは覚えています。 (6)戦術を明らかにすることだと思っています。    例えば    トリックルームでパーティを作ろう。    じゃあ、トリックルムは誰が使うか    ここは無難にドータクンか    しかし、進化の奇跡と持たせた    ポリゴン2やサマヨールもありだな・・・    トリパの弱点は何か?    トリックルームの発動が5ターンしかない    では、5ターン以内に相手を倒すのか?    てな感じで、方向性を決めて自問自答ですね。    完璧なパーティは無理なのである程度穴があるのは仕方ないと思いますが    ガブリアスなどよく出してくるポケモンには穴がないようにしましょう。    簡単なのは    天気が晴れ、雨、砂嵐、あられ    トリックルームだと覆いますよ。    私の成績で言うと    あられが勝率90%    砂嵐が80%    トリックルームは対戦数が1ケタですが勝率100%    雨は50%    晴れはつくっていません。 頑張って下さい

zumuri1989
質問者

お礼

やはりそれぐらいやりますよね~; 乱数を使ってないのは意外でした。孵化作業は時間的に厳しいかなぁと思っていたので・・・ 600族集団に勝てると嬉しいですよね~(笑) 回答ありがとうございました!

• 5S6
回答No.1

そのような異常な勝ち方をしている人はチート(改造)しているのだと思います。 すべてのステータスを999にしたり、毎ターン自動回復などいろいろなチートがあります。

zumuri1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、別に能力的に異常があるわけではないですし、改造ではないと思います。 むしろマイナーパ使ったり、きっちり考えられた強いパであることが多いです。