• ベストアンサー

眉を光に当たると茶色という程度の色に。

中3女子です☆ 私の眉は元から濃く、太めです! 太さは、一応処理はしてるんで、なんとかなってるんですが、 濃さは、はさみで切ったりしてるんですけど、うまくいかなくて・・・・ しかも、私の髪は普段は黒いんですが光に当ったら、結構茶色くなるんです。 でも、眉は光に当っても黒!って感じで・・・・ あまり、眉マスカラとかは、どんな色になるかわからないので、 控えたいんですが、(学校がきびしいので) もし、いい方法があったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4572
noname#4572
回答No.3

No.2の者です。 茶色のパウダーは眉用としてもアイシャドウとしても売っています。ドラッグストアや薬店で結構安いのありますし、ソニープラザなどのバラエティストアでは種類豊富にあります。まずはテスターで試してみてはいかがでしょう? 私はマリークワントの茶系2色のアイシャドウを混ぜて使っています。パウダーもペンシルも同じですが、書いた後はスクリューブラシなどでぼかした方が自然に仕上がりますよ。毛の流れに沿ってこするような感じでオッケーだと思います。 眉がきれいになるとぐんと垢抜けますよ♪ 頑張ってください^^

ron_ayami
質問者

お礼

わかりました☆ やってみようと思います♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#4572
noname#4572
回答No.2

No.1の方がおっしゃっているように脱色が一番簡単で手っ取り早いかと思いますが、市販の脱色剤で自分でやるのは危険だと思います。目に入ったら大変ですし、入らなくても皮膚が結構痛いです。ピリピリするかもしれないです(個人差があると思いますが)。 美容室でカットやカラーのついでに頼めばやってくれると思います。でも中学生ならまだカラーはしちゃいけないのかな? 茶色のパウダーで毛と毛の隙間を埋めるように書いてブラシでぼかすと自然な茶色になると思います。

ron_ayami
質問者

お礼

ありがとうございました!! あの、茶色のパウダーって言うのはどういうのを使えばいいんでしょうか?? そういう眉用のが売ってるんでしょうか?? すいません。何も知らないので・・・・

• kori-ma
回答No.1

眉毛を脱色してみてはいかがでしょうか?

ron_ayami
質問者

お礼

ありがとうございます!! 聞きたいことがあるんですが、 脱色剤というのは、眉用とかがあるんでしょうか?? それか腕・脚用のを使えばいいんでしょうか??