• ベストアンサー

眉を光に当たると茶色という程度の色に。

中3女子です☆ 私の眉は元から濃く、太めです! 太さは、一応処理はしてるんで、なんとかなってるんですが、 濃さは、はさみで切ったりしてるんですけど、うまくいかなくて・・・・ しかも、私の髪は普段は黒いんですが光に当ったら、結構茶色くなるんです。 でも、眉は光に当っても黒!って感じで・・・・ あまり、眉マスカラとかは、どんな色になるかわからないので、 控えたいんですが、(学校がきびしいので) もし、いい方法があったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4572
noname#4572
回答No.3

No.2の者です。 茶色のパウダーは眉用としてもアイシャドウとしても売っています。ドラッグストアや薬店で結構安いのありますし、ソニープラザなどのバラエティストアでは種類豊富にあります。まずはテスターで試してみてはいかがでしょう? 私はマリークワントの茶系2色のアイシャドウを混ぜて使っています。パウダーもペンシルも同じですが、書いた後はスクリューブラシなどでぼかした方が自然に仕上がりますよ。毛の流れに沿ってこするような感じでオッケーだと思います。 眉がきれいになるとぐんと垢抜けますよ♪ 頑張ってください^^

ron_ayami
質問者

お礼

わかりました☆ やってみようと思います♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#4572
noname#4572
回答No.2

No.1の方がおっしゃっているように脱色が一番簡単で手っ取り早いかと思いますが、市販の脱色剤で自分でやるのは危険だと思います。目に入ったら大変ですし、入らなくても皮膚が結構痛いです。ピリピリするかもしれないです(個人差があると思いますが)。 美容室でカットやカラーのついでに頼めばやってくれると思います。でも中学生ならまだカラーはしちゃいけないのかな? 茶色のパウダーで毛と毛の隙間を埋めるように書いてブラシでぼかすと自然な茶色になると思います。

ron_ayami
質問者

お礼

ありがとうございました!! あの、茶色のパウダーって言うのはどういうのを使えばいいんでしょうか?? そういう眉用のが売ってるんでしょうか?? すいません。何も知らないので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kori-ma
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

眉毛を脱色してみてはいかがでしょうか?

ron_ayami
質問者

お礼

ありがとうございます!! 聞きたいことがあるんですが、 脱色剤というのは、眉用とかがあるんでしょうか?? それか腕・脚用のを使えばいいんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉と髪の色を統一するために…

    今度初めて、髪を黒みつブラウン(明るくないこげ茶)に染めようと思ってます。 でも元が黒髪なので、眉の色は黒のままになってしまいます。 前に髪と眉と目の色は同じでなければ、不自然に見えると聞きました。 それなら、ヘアカラーで眉も染め上げてしまえば・・・と思ったのですが、やっぱり髪専用だから何か異常が出てくるのでしょうか? 眉用の色を落とすような道具もあるとは聞いたのですが… ご意見お聞かせ下さい。

  • 眉の色。。

    こんにちは。 前にも、こんな質問を見たことがあるような気がするのですが、回答を見なかったもので。 髪をカラーリングすると、眉の色もそれに合わたほうがいいんですか?もし、金髪に近い色に髪を染めたら、どうすれば。。。元々眉って黒ですよね。どういうふうにして合わせるのでしょうか?

  • 髪は茶色、眉は黒・・・どうすれば?

    私は、4月から大学1年生になる女子です。 今日、初めて髪の毛を染めました☆ それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・ 以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、 あまり変わらず、太くて濃い眉です。 雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか? (眉の整え方の特集) その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の 薄さにしたいのですが・・・ 今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても 眉が黒いままで変な気がして・・・ 髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、 眉は、どうすればいいのでしょうか? アイブロウなどよく分からないんですが・・・ とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので アドバイスお願いします!

  • 黒髪に合う眉マスカラ

    過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

  • 眉マスカラ

    髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

  • 眉染め

    髪を茶色に染めてから一ヶ月ほどたちます。髪を染めたときに同じヘアカラーで眉も染めたのですが、現在、眉は完璧に黒に戻りました。眉だけ染めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 眉の色

    先日、美容院で髪を自然な茶色に染めました。 それほど明るい色にした訳ではありませんが、眉の色(黒)と差が出てしまい少し気になっています。 今の所、美容院で眉を染める予定はありません。 眉ペンでブラウンの色を買うのが良いかと考えていますが…。 またアイブロウマニキュアというものもあるようですが、使用したことがないので、よく分かりません。 皆様はどうしていますか? お金をかけず、簡単な方法を模索中なので教えて頂けると嬉しいです。 (もともと化粧上手ではないのでアイブロウマニキュアを買ったとしても、ちゃんと活用できるか不安があります。)

  • 眉ペンの色

    髪の毛は黒のロングヘアの女子なのですが 眉ペンシルの色をは茶色系を使っています。 髪の毛が黒なら黒の眉墨を使ったほうが良いのでしょうか? 前髪をおろしているためあまり眉毛は見えないようにしています。

  • マスカラを眉ようにしてもいい?

    まつげに使う普通のマスカラでこげ茶と黒の使っていない物があります。 黒は繊維が入っていてまつげにつけるとコンタクトにしたので 入ってくると痛いし使わなくなりました。 こげ茶は髪が黒いのであんまり出番がないので使ってないんです。 これを眉用に使っても大丈夫ですか?

  • 眉を薄く・・・

    雑誌を読んでいると、 アイライナー?は髪の色に合わせて選ぶとあったので、 黒で描いてみたんですが、 少し描いただけなのに、もともと眉が薄いからなのか すごく濃く見えて目立ってしまうんです。 それで灰色で描いてみたんですが、 友人に「えらい灰色やなぁ」って言われてしまって・・・。 眉を薄く自然に描くためにはどうしたらいいのでしょうか? メイク初心者です。 アドバイスよろしくお願いします><