• ベストアンサー

PVDコーティングの腕時計

 PVDコーティングされた腕時計って、かなり特殊なんでしょうか。取り扱い上の注意点とかも、特別ありますか。衝撃とかもですが、汗かきなのも気になるところです。実際に検討中なのはアジムート(Azimuth)の(BMF)クロノゲージです。    参考URL : http://item.rakuten.co.jp/shichi-shimizuya/a41235/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

金属って元々がシルバーですよね。 だから、黒いボディとか、かっこいいのですが、所詮はシルバーのボディ表面にメッキをしているわけです。 いくら丈夫なコーティングとはいえメッキはメッキなんですよね。 時計なんて、どこかにぶつけたとか、傷はいつかきっとできるもので、擦り減ったり傷がついたときにその部分がシルバーが見えてしまうのです。 ちょっと嫌な感じがしませんか? わたしはどんなに傷だらけになろうが変わらないナマのステンレスボディのほうがホンモノに思えます。

aeg50820
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。確かにそれはありますよね。メッキでも塗装でも使ってて、はがれないものはないでしょうし。PVDはよく知りませんが私も金メッキは、ハゲると嫌な感じがして好きじゃないです。好き好きもあるんでしょうけど。もしよろしければまた、引き続きお願い致します。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 水道部品ですけど http://www.matilda-faucet.com/products/sabrina_cc/ 汗のかき方とか ぶつけた感じとかで違いますけどね

関連するQ&A

  • 腕時計のメッキの種類いを教えて下さい!!

    腕時計でPVDコーティングとか見るんですけど それって良いメッキ何でしょうか? 剥がれ難いメッキを知りたいです。 できれば 腕時計限定で使われるメッキの種類と そのランク 一番良くて剥がれ難いのはどれかと 剥がれやすくて買うのをやめた方が良いメッキの時計などありましたら ぜひ!教えていただきたいです。 業者 もしくは 博識なかた教えてもらえないでしょうか?おねがいします。

  • 予算150万円で腕時計を買うとしたら。

    予算150万円で腕時計を買うとしたら。 予算150万円で腕時計を買うとしたら? 現在腕時計の購入を検討しております。 そこで、時計好きの方や取り敢えず時計は見栄!!みたいな方まで、150万円を上限としてご自分で購入するとしたなら何を買うかお聞かせください。 また、お手数でなければ『単純に欲しい』や『リセールを考えて』等の理由もお聞かせ頂ければと思います。 ちなみに私はIWCのダ・ヴィンチクロノの購入を検討しております。 こちらについてもご意見を頂けましたら嬉しいです。

  • ブランド系の腕時計で奇抜・変わったモデルは?

     自分自身へのご褒美で、腕時計の購入を考えています。予算は10万から40万位迄で入手可能(新品や中古美品)、どうせなら誰も持たないようなのがいいです。  ブランド系に限定しなくても、ある程度の高級品(せっかくなので)でしたら構いません。もちろん一品物や特注品でも申し分なく、希少品やレアもの大歓迎です。  機能的には機械式クロノやマルチカレンダー等の複雑系が好みで、例えばAzimuthのBMFとかも超個性的ですよね。ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 少し変わった腕時計を探しています!

    20代男性です。腕時計を一本も持っていないので今回購入を検討しています。せっかくなので少し変わったような腕時計がいいです。色も白や黒よりカラフルなものが好きです。男女兼用のかわいいものなども好みです。みなさんオススメのブランドや時計があれば是非参考にさせてください!仕事中はつけないのでどんなものでも構いません。よろしくお願いします!

  • 実勢価格アンダー20万の腕時計

    実勢価格が20万以下で、腕時計を探しております。大きめで厚みがあるクロノタイプが希望です。お勧めがあったら、ご紹介ください。因に以下を候補として検討しております。 ユンハンス クロノスコープ sinn356 フリーガー sinn103

  • このカシオの腕時計はお買い得でしょうか?

    http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0t17ra1100260/ 上記の腕時計の購入を検討しています。 すごく安くなっていますが お買い得なのでしょうか? 電池交換はしなくても大丈夫な時計ですか? 腕時計に無知なので よろしく御願いします

  • 腕時計について

    20代半ばの男で通勤などスーツはほとんど着ません 普段はタグホイヤー カレラデイデイト(ブレス仕様) ラフなときはG-SHOCKをしています 腕時計を購入しようと思っているのですが、ブライトリング クロノマット44(文字盤・黒)とIWC ポルトギーゼ(文字盤・白)で悩んでいます なぜこの2つで悩むんだと思われるかもしれませんが、タイプが違うからこそ悩んでいます… 最初はブライトリングに絞っていて、そこからクロノマットにいきつきました 思うところは デカくてポリッシュなんで押し出し感が強いかも? そこで、ベルトをモレラートのBIKING(ラバーだけどラバーっぽくなくスポーティ)に変えればちょうどいい感じになるかなと そうこう考えてるうちにポルトギーゼが気になってきました IWCはメルセデスAMGの車内時計に採用されてることで知ったメーカーです 最初は値段のわりになんてシンプルで目立たなさそうな時計なんだと思ってました しかし、見れば見るほどシンプルだが上品でさりげない主張が素晴らしく思えてきました 思うところは ターゲットとしている年齢とは結構開きがありそう でも主張しすぎず、小ぶりじゃないのでいいかなと… こちらもベルトは交換したいと考えてます 先程のものもしくは革で明るい系の色 時計は好きですが、そこまで詳しいわけではないので 皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います

  • とある奇抜な腕時計を探しています!

     数年前(もう4~5年経ちますか)に腕時計専門誌で紹介されておりました。その時のゲスト対談者がテリー伊藤さんで、『こんな腕時計、どの服装にも合わない』と驚きのコメントをされておりました。具体的には角ばった(四角っぽいイメージ)のメタルフェイスに9つの窓(丸穴)が縦横に3列ずつ並んでおり、これらの穴から数字を表示して時間を表すというものでした。あの時もっと注意して記憶しておけばよかったのですが、今になって気になり始め可能な限りに情報収集しているつもりが全く手掛かりなしです。そこで皆様方のご意見を広く頂戴したく、何卒よろしくお願い申し上げます。※(追伸)少し前にギズモードジャパンで紹介されていた(AZIMUTH:BMF)よりも、更に無骨でごつごつしかったと個人的には思います。

  • 腕時計選び

     腕時計を買おうと思って色々ネットを彷徨っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。 また、いいと思ったのが見つかっても値段が高かったりで困っています。以下の条件で、お勧めの腕時計はないでしょうか? 予算:2万ぐらいまで 色:黒を基調としたモデル  金はNG あと ほしいと思ったけど予算の都合で諦めた腕時計は  「BERETTA COUGAR SPORT」です。こんな感じの時計がいいです。よろしくお願いします。 参考URL:http://www.padou.co.jp/kawarimono/beretta/cougarsport.htm

  • 腕時計選び

    予算50万程度で男物の機械式の腕時計を購入したいと考えております。 現在は特に時計はしておりません。 幾つも購入できませんので一つのものをずっと使います。 (スーツから遊びまで) webで少し見たのですが IWCのアクアタイマークロノ(予算オーバー、スーツに合う?) ボーム&メルシエのケープランド・リビエラ 辺りがちょっと気になっています。 あとは定番ですがオメガとかタグホイヤーですかね・・・? 色々なサイトを見て検討しております。 今の所アクアタイマーに偏ってますが 高価なものなので迷ってます。 皆様のお勧め、ご意見も参考にさせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。 また、平行輸入品を販売している店舗で修理を受けてくれるところもあるようですが、やはり正規の方が安心なのでしょうか。

専門家に質問してみよう