• 締切済み

シンセキーボードについて

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 さっそくですが、近いうちにシンセキーボードを買おうと思っています。 目的は、文化祭のバンド。また、自宅でのシンセサイザーをつかっての曲作り。 モジュレーションやオシレーターのついたものを検討しています。 どなたかおすすめのものをご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kkds
回答No.1

ご予算は幾らでしょうか? シンセといっても種類も値段もピンキリでどんなジャンルで使うのか、どんな音が欲しいかによっても オススメが全く違ってきますよ~。 最近ではパソコンを使った音楽制作ができるものも増えています。 >モジュレーションやオシレーター オシレーターはみんな付いていますよ。 じゃないと音が鳴りませんw そのオシレーターがサイン波やノコギリ波などの基本波形なのか、 本物の楽器を録音したPCMなのかでもシンセの種類が違ってきます。 もしかして、 演奏することだけが目的の「電子キーボード」として売っているものじゃなくて 音作りができる「シンセサイザー」として売っているものが良いということでしょうか?