• ベストアンサー

ゲレンデで聞きたい曲・流れている曲 新旧問わず

ゲレンデに行くと聞きたくなる曲、よく聞く曲、思い出の曲などなど新旧問わず書いていってください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

ロマンスの神様 (広瀬香美) なんだか毎日聴いてたな~

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま聞きました。サビを聞いたら一発でわかりました。 懐かしいなー。これはよく聞きますよね。 一人目からいい回答がもらえてうれしいです。

その他の回答 (2)

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.3

こんばんは。積雪が多い季節がきましたね。 Winter kiss / Dual Dream 真冬の帰り道、ゲレンデが溶けるほど恋したい /広瀬 香美 SHOOTING STAR/Fブラッド ヘロン/山下 達郎 虹/ゆず 果てしなく続くストーリー/MISIA BLESS/L'Arc~en~Ciel ほとんどが冬季五輪テーマやスポーツのコマーシャルで使われていたのでWinterスポーツ向けだと思います。 また思い出したらお便りします。

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Winter kiss初めて聞きましたがいい曲ですね!これ僕が生まれた年に発売したみたいです。 ヘロン聞きました。山下達郎さん好きだったんですが、この曲初めて聞きました。これスキー場でかかってそうですね。 果てしなく続くストーリー聞きました。これリフトで聞いたような気がします。その時いい曲だなって思ったけど曲名がわからなくて・・・こういうことよくありませんか?MISIAさんの声とてもきれいでした! BLESS聞きました。この曲なんか知ってる!これスキー場でも流れてるんだ。へ~。 ゆずの虹。これはスキー場にあいそうですね!

回答No.2

15年位前めいほうスキー場でチャゲ&石川優子の「二人の愛ランド」を聞いたおぼえがあります。

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま聞きました。この曲は知りませんでした。15年前はこの曲がながれていたのか。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

  • スキー・スノボ ゲレンデに向かう車の中で聞く曲教えてー!

    ゲレンデに向かう車の中、 まさにこれからゲレンデに向かうんだー っていう気分にさせてくれる曲を探しています。 10曲ほど教えてください。 ちゅーちゅーとれいんみたいな。

  • お父さんがゲレンデで聴きたい曲って??

    今度家族で久々に、私の運転でスノーボードをやりに行くことになりました。 移動の運転は私がするのですが、その時に流す曲に悩んでいます。。 30代以上の人にとって、 思い切り滑りながら流れていたらうれしい曲、 移動中に気分を盛り上げられる曲、 ゲレンデで聴きたい曲 のようなものってどんなものがありますか? 何分私はボードも初心者ですし、音楽センスも無くて… 父はスキー暦も長くスイスイ滑っていってしまう人なので やっぱりある程度ノリのいい曲なのかなぁとは思うんですが、 良い曲が思いつかず悩んでいます。 スキーヤー、スノーボーダーの方が滑りながら聴いていて気持ちがいい音楽ってどんなものがあるのか教えてください。 また、従姉妹も一緒に行くので、 最近の曲でスキー場に向いている曲なんかも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ゲレンデで聞きたいなあ、あの曲って ?

    タイトルのまんまです。 私自身スキーもしないのでイメージがわきません。 寒がりだし行きたいと思ったこともないです。 もしみなさんが、カップルで行ってたとして そんな時どんな曲を二人で聞きたくなりますか ? ジャンルは指定しませんので。 ★ すみません、この曲は除いて下さい(笑) 広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい ♪ . http://www.youtube.com/watch?v=_Q77hBytQJc

  • 冬と言えば!ゲレンデと言えば!な曲。

    冬と言えば! ウィンターソングと言えば! ゲレンデと言えば! スキーと言えば! ボードと言えば! な曲を教えて下さい。 今度、知人と冬の旅行に行く際に車中で流す為の、 オリジナルCDを作りたいと考えています。 曲名だけ・アーティスト名だけではなく、 曲名とアーティスト名のセットで書いてもらえるとうれしいです。 ちなみに、年齢や性別も書いてもらえると、 後から纏めるとき分けてアルバムを作れるのでさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゲレンデが閉まったあと

    ゲレンデが閉まったあとでも自分たちでハイクして遊ぶことは可能でしょうか? 遊んだことがあるとか、このゲレンデは出来るとか知っている人がいたら教えてください。

  • ゲレンデ

    始めてスノーボードをします。 女2人で行こうかと思うのですが・・・・ 帰りの運転でグッタリしながら長々帰るのが怖いので・・・長距離もあまりした事ないので・・ 【山梨の甲府】から一番近い初心者向きのスノーボードが出来るゲレンデもしくは、簡単に行けるゲレンデがあったら教えて下さい。

  • 12/2 ゲレンデについて

    12/2のゲレンデについて 今週末12/2日曜にチャオ御嶽もしくはウイングヒルズかスノーウェーブ白鳥にスノボしに行こうとおもっております 移動はマイカーです。 名古屋発ですので、当然、白鳥の方が近いですが、 込み具合、ゲレンデの広さがわかりません。 早いシーズンから行った事が無い為、12/2に行くならどこか、できれば理由もききたいです。 もしくは、オススメのゲレンデがあれば、他にも聞かせてください。 心境としてはチャオがリフト1000と安いのですが、少々遠い、 スノーウェーブ白鳥がもし、広いのならそこへ行こうと思っています 情報をお願いします。

  • ゲレンデ

    こんばんは。 首都圏からできるだけ近く、広く週末でも混まず、日帰り温泉のあるゲレンデなんてありますでしょうか?

  • まだすべれるゲレンデ~!

    4/20にボードに行きたいんですけど、まだいい感じに滑れるゲレンデあったら教えて下~さい(*^^)v

専門家に質問してみよう