• ベストアンサー

サラ金の利率29パーセントから引き下げる事は

サラ金の利率29パーセントから引き下げる事は出来ますでしょうか。 1社から150万を借り、一昨年から51000円の支払いをしています。 ですが金利が29パーセントで、返してもきりがなく、この金利を引き下げられるのかと聞くと「調べてみます」との返事が来ました。ですが、職場、家庭には知られたくありません。調べてみますとは職場、自宅等へ電話されるものなのでしょうか? どなたか金利を下げてもらったという方、どのような経過で金利を下げてもらったのか教えて頂けませんでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

交渉は可能です・・相手が了承するかどうかは別にして あと、借り換えと言う手段もあります・・相手が了解した場合ですが 現在の残高分を新規に融資を受けて(今の金利になります)その融資分を現在の残高の返済に回します・・現在の残高が0円になり完済します あとは、新規融資分を新しい金利(残高150万で上限15%)で返済することになります

nonnonmix
質問者

お礼

、、、、! なるほどです!考えてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

現在の金利で良いから貸してくれと言ったのは誰でしょう。 契約通りに払わなければ「契約違反」ですね。 一方的に破れば報復が待っています。 さて、問いに対する解は「出来るとしても煩わしい」です。 職場、家庭に知られうる事。 可能性はゼロではありません。 世間の過払い請求の事例に触手を刺激されたのでしょうが、 少々後手に廻った感があります。 まずは繰り上げてでも完済してしまいましょう。 最低限、交渉がうまくいかなかった場合を想定してみて、 質問者さんの傷が浅いのはまずは完済する事です。

nonnonmix
質問者

お礼

完済目指していくために、法定の18%まで金利を下げてもらえないだろうかとの考えでの質問でした。ありがとうございました。