• ベストアンサー

サラ金の借り換え

現在、某サラ金(L社)より200万円の負債があります。月々59,000の支払です。借り換えを検討しておりますが、お勧めのところを教えていただけませんか。

noname#128100
noname#128100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji1484
回答No.1

滞納、返金の遅れなど大きな遅れがない場合はいいのですが、頻繁にあると借り換えは難しいと思います。 たとえ借り換えしたとしても、困ったときに他社で借りてしまうことになると思いますよ。また、L社をすべて返金した後にも借り入れ枠を増やすなどと再度借り入れを進めてきます。 月々59000という額は結構負担になる額ですよね、自分は経験上、弁護士にお願いをし債務整理をお勧めします。 自己破産だと自分の車等無くなってしまう恐れがありますが、債務整理だと指定のものだけ交渉し払える額だけ払うようになりますので、精神的にもかなりゆとりが出来ました。 自分は2回事務所に行っただけで、手続きは完了しましたよ。 借り換えに関しての回答ではなかったのですいませんが 参考までに・・・・・

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.2

大抵の場合 乗り換えは無駄になりますよ (金利が安い物は さらに大きく借りないと 審査が通らないなど) 私も 債務整理をお勧めします 友人が10年間 払っていた借金を 債務整理したら 残金300万円が 整理後の 総支払い 3万円の36ヶ月支払いになりました 司法書士の方に頼めば 安くできるようです