• ベストアンサー

これについての私の評価は、世間とは全く逆だ・・・

世間の殆どの人が高く(或いは低く)評価しているけれども、私は全く逆の評価だ・・・というものを教えて下さい。 理由は簡潔に、1件1行程度でお願いします。 因みに私がそう思っているのは、  ・「ユニ○ロ」・・・そんなに安くない。安いのは、目玉商品と売れ残り見通しで値下げしたものだけ。  ・競馬馬の「ウォ○カ」・・・負けが多すぎて、たいした名馬ではない。昔の「ナリ○ブライアン」も。   尚、質問や他の方の回答の内容について、ことさらに指摘したり批評・批判するご回答はご遠慮下さい。(スタッフかいな)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.9

面白い質問ですね。私もユニクロは「そんなに安くないよな・・・?」と思います。 ・ かっぱ寿司:普通に美味しい。(好きで悪いかぁぁぁーっ!) ・ 水道水:ミネラルウォーターと区別つかない。(日本の水道水の水質基準はミネラルウォーターよりも厳しいのです) ・ ジャニーズ:汚れ役もできるし、演技上手いと思うけど(例外あり。ちなみに私はジャニファンではないです) ・ブラック・ジャック(手塚治虫氏の同名漫画の主人公):あんなえらそうな医者嫌だ(この人しか治せない病気なら仕方なくかかるけど、内心コノヤローって思うと思う)

be-quiet
質問者

お礼

ユニクロで定番で置いているジーンズが、3,990円でした。あの商品でこの値段では、ボロ儲けですね。 かっぱ寿司は、残念ながら食べたことがありません。でも、お金持ちの上司が、家族でよく行くと言っていました(関係ないかナ? 笑)。 ミネラルウォーターも、夜のお店以外では飲みません。だから水道水との区別は、私も当然つきません。。。 ジャニーズ・・・まだ子どものような頃から芸能界で生活しているのですから、基礎はついているはずですよね。例外が誰かに興味ありますけど(笑)。 ブラック・ジャック・・・そもそも、私は手塚治虫氏の漫画がわざとらしくてダメなんです。宮崎駿氏のアニメも同じ。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.18

2010年M-1王者・・・フランチェンのほうがキレがよかった。

be-quiet
質問者

お礼

残念ながら、今年はもう興味を失って観ませんでした。 しかし、フランチェンが復活?したとは、よかったですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.17

・行かず後家の姉 (父がいないので)母が万一の時や、母の日頃の話相手になっているので。 私の立場としては(←麻木さん風)、助かっています。

be-quiet
質問者

お礼

私の親戚にも、独身のままおじさんおばさんになってしまった人間がたくさんいます。 確かに、それぞれの家庭内で大きな存在価値があるようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.16

こんにちは。 #12の再入場です。 元巨人軍監督の川上哲治さん。 巨人のV9達成で野球の神様とか言われている『球界のドン』 しかし、私は彼が1954年のベロビーチ、ドジャースキャンプから持ち帰って来た大根斬り打法に異を唱えます。  彼は『インサイドアウト』のバットスィングを巧く理解出来ず、間違って持ち帰ってしまいました。 それが『大根斬り』打法です。 それまで川上選手と言えば『弾丸ライナー』が代名詞でした。 この時以降『テキサスの哲』といってポテンヒットばかり。 二年後引退を余儀なくされています。 この時、別当薫(大毎オリオンズ)か藤村(阪神)を送っていたら、日本の今の野球は大きく変わっていたと思います。 

be-quiet
質問者

お礼

川上哲治さんは、どんな選手でも逆らえない雰囲気と政治力を持っていたようですから、大根斬り打法と言われれば逆らえなかったんでしょうね。 その打法のもたらした影響については私はよく分かりませんが、引退してからあとの影響力はいろいろな確執を生んだようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.15

・フジコ・ヘミング・・・・・「奇跡のピアニスト」・・・評価されているのが奇跡です。 ・イチロー・・・・・・・・・3分の1がコソドロみたいな内野安打。守備の素晴らしさは認めます。 ・つけ麺・・・・・・・・・・ぬるいラーメン、うまいですか? ・忠臣蔵・・・・・・・・・・一方的でお門違いの殺人集団じゃないの?

be-quiet
質問者

お礼

フジコ・ヘミング・・・専門的な見地からすると、そうなんですか。私は門外漢なので全く分かりませんが。。。 イチロー・・・嫌いな人も結構いるようですね。アメリカではもっと多いかも?(笑) つけ麺・・・一度食べてみましたが、うまくなかったです。 忠臣蔵・・・よくても悪くても、毎年やるのはそろそろ止めようよ~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

今、話題?の麻木久美子と大桃美代子の不倫バトル。 私はツィッターでチクった大桃さんが姑息だなと感じてしまった。 もちろん大桃さんにも言い分があるだろうけど、 私はこの人昔から嫌いなんですよ。 この人っていつも上から目線で物を言って 高飛車で小馬鹿にした感じだったので印象良くなかった。 かなり以前に関西ローカルの番組で明石家さんまさんと共演していた時、 さんまさんが露骨に苦手なタイプだと感じた。絡みにくそうにしてた。

be-quiet
質問者

お礼

知的美人と言われている点では共通でも、かなりタイプが違いそうな大桃さんと麻木さんだと思いました。 その二人がいずれも好きになって結婚までした山路氏って、何なんですかね?(笑) しかも、あとで別れてしまうとは。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126149
noname#126149
回答No.13

漫画・ワンピース よく泣ける漫画として名前が挙がるけど単純で暑苦しい内容だとしか思わない。 K1の魔裟斗 同じ階級の選手としか戦わない、総合格闘技の選手相手でも K1ルールでしか戦わない。かっこつけなわりには面白くない選手だったなと。 犬が出てくるソフトバンクのCM つまらない。とにかく早く終わって欲しい。 子役の芦田愛菜 最近人気があるんでしょうか?結構TVで見かけますが。 しぐさとかが大人たちに仕込まれてるって感じがして気持ち悪い。

be-quiet
質問者

お礼

先日、子どもに「ワンピース」ってどんな漫画だと聞いたばかりです。教えてもらったけど、どうしてヒットしているのかは理解できませんでしたが・・・(笑) K1も、殆ど知りません。魔裟斗さんは何故か知っていますが、バラエティに出過ぎているからでしょうか。。。 ソフトバンクのCM・・・大ヒットですけど、嫌いな人もいるんですね。 子役の芦田愛菜ちゃんは、確かに人気があるようですね。今までの子役に比べると、いまいちという感もありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.12

池上彰さんではありませんが、『良い質問ですね』 ● 『ジャニーズ事務所のタレント全員』で決まり。  売り出し方が十年一日のごとく変わらない。 バックダンサーで顔と練習を積み売り出す。 こんなので売れたら苦労はない。 ジャニーズ事務所そのものが日本の癌です。 誰か名医に出刀して頂いて摘出お願いします。 

be-quiet
質問者

お礼

ジャニーズへの評価は、さて高い方が主流なのか低い方が多いのか、微妙ですね(笑)。 まあ、この事務所は売り出し方をマニュアル化しているのかもしれません。 芸能事務所の経営方法としては、それが儲かっている秘訣なんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.11

「尾崎豊はティーンエイジャーの焦燥感、社会への反発などを歌った歌手であり10代で出した3枚のアルバムが良い。覚醒剤などで社会的に低落した20代以降の曲はあまりよくない」 歌のバックグラウンドや年代に関係なく、人間の奥深い部分を歌い続けたアーティストだと尊敬してます。 ラストアルバム(レコーディング後、発売前に他界)まで名曲多数。

be-quiet
質問者

お礼

尾崎豊さんの歌は、私にはちょっと分からないのですが、そういった解説が主流なんですね。 まあ、アーティストにはそういった時期によって世間の評価が違うということはあるのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

「タラバガニ」・・・元々蟹ではなく、蜘蛛に近いんだそうで、私もそんな味にしか思えません。 「青汁」・・・美味しいというほどでもありませんが、私は毎食飲んでもいいくらい平気です。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、蜘蛛だと思ったら食欲からなくなりそうですね(笑)。 青汁は、「う~ん、まずい!」でヒットしましたけど、それほどでもないという人もいらっしゃるんですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.8

「食べるラー油ブーム」 にんにくが苦手な私と玉ねぎが苦手な私は ??? 食べてみたけど、なんだかなぁでした。 「坂本龍馬ブーム」 うーんやっぱり 好きになれない。興味がわかない。

be-quiet
質問者

お礼

ここのご回答者は、何故か私と趣味嗜好が一意する人が多いようです(笑)。 元々餃子を食べる時にも「ラー油」を使わない私にとって、「食べるラー油」は論外です。。。 「坂本龍馬ブーム」・・・人物がブームになること自体、抵抗を感じてしまいますね。しかも、坂本龍馬夢中になっている人って、どうも私の苦手なタイプの人が多いんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世間は逆張りでしょうか?

    インターバンクオーダー状況と言うを見ていると、 現在地より円安の値段では売り注文が、円高の値段では買い注文が入っているように見えます。 つまり、指値で待ち構えて逆張りで待っている人が多い、と言うことを意味していませんか? それとも、ひょっとして、買い玉の利確決済売りがそれほどたくさんあるのでしょうか? 教科書的には、順張りが安全、基本、だと言われていますが、 実態は、逆張り注文であふれていると言うことで間違いありませんか? それとも、逆張りもいっぱいあるし、決済売り注文もある合計を意味しているのでしょうか? ストップロス買い、と言うのがあることからも、新規売りだと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 世間の評価が違うと落ち込む

    好きなドラマ・ゲーム・番組なんでもいいんですけど、 自分が面白い!楽しい!ってなっている作品が、 世間では低評価だったらすごい落ち込みませんか? 僕も最近見ている作品が、面白い!と感じているのですが、 なぜか世間の評価は低く「クソ」っていうコメントを見るたびに ショックを受けます しかも1つや2つではなく、割と高頻度でこういうことがあります 皆さんはこういうことありますか?

  • 世間での評価は?

     私達の社会では,早稲田、慶応、上智、中央、明治、青山学院、立教、法政、お茶の水、外語、津田塾、東京女子、日本、日本女子、学習院…と関東にある大学で15校に順位(ランク)を付けるとしたら,どのようになるのでしょうか?  どなたかご存知の方,回答を宜しくお願いします。

  • 作業服の改善

    みなさんこんにちは 表題の件に関して次の質問が有ります 我が社の工場は、夏期冷房はスポットク-ラ-のみで 排気が内部ですので 冷風に当たらなけ れば涼しくなく 機械加工者は段取り中、組立作業者は全般にわたり 汗が服を通り 越した状態です そこで空調対策とは別に作業服の改善を致したく ユニ○ロなどで見ますドライ素材 の 作業服を探しております 現在採用している作業服メ-カ-は綿製の物しか無い との回答でした 夏期の組立、機械オペレ-タ-作業に適した ドライ素材を使った作業服をご存じの 方おられましたら 教えてください 条件は長袖、若干の耐火性(熱のある切粉が飛 びつく事が希にあります)、前開き、襟付き、洗濯に強い(夏期に2着毎年支給)、 C重油灯油などに耐性が有る、比較的安価であること、 等です 全ての条件を満た していなくても結構です よろしくお願いします

  • 世間一般の評価

    世間一般では、プロレスを純粋な格闘技とみなす向きと、エンターテイメントとみなす向きとでは、どちらの方が多いでしょうか?

  • 大学の世間的評価について

    人により、企業により、大学の評価が違うのは当然だということは承知の上でお尋ねします。大事なのは大学ではなくて、その人物次第だということもその通りとしてお尋ねします。企業の採用御担当者の立場では、「立教大学」と「聖心女子大学」、どちらが格上ですか?その理由は?

  • 世間からの評価・27歳女。

    私は現在27歳・女・バツイチです。 現在、就職活動中です。(特に、子供もいないのでバツイチはあえて言いません) 皆さんに質問ですが、27歳の女子って世間的にどういった評価をされやすいんでしょうか?? 今日、結婚は考えていませんってはっきり断言したら 50代男性社員に凄く嫌な顔をされました。 そんな事って今までなかったので、27歳になると 結婚しろよ(考えろよ)・・みたいな雰囲気になるものなんですか? 結婚が当然、女の人生みたいな。 20歳・25歳・27歳・30歳・35歳 それぞれ、世間の評価はどういう風に変わっていくものなんですか? 経験豊富な30代の皆様のご意見、アドバイスお待ちしております。(男女問わずです)

  • 「島津」の世間的評価

    田中さんのノーベル賞受賞で、株価も上昇の、話題の島津製作所ですが、 一般に「世間的な評価」ってどうなんでしょう。 1ヶ月前までご存知なかった方も多いのでしょうか? ちなみに、かつて、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43338 の質問で、島津と京都に弱点が共通するような話がありましたが、質問者しか知らなかったみたい(というより、誰もそんなことを考えていない) 今にして思うと、「日本人ノーベル賞1号」の湯川さんも、「日本人ノーベル化学賞1号」の福井さんも京都だから、この質問をされた方に先見の明があったのかもしれません。

  • 公立大学の世間の評価って?

     現在、私は地元九州の公立大学に通っています。夏休みに東京や関西の大学から帰省してきた同級生との飲み会の席で大学の話になり、そこですごく馬鹿にされ、とても悔しい思いをしました。  それからというもの、私は、編入などして国立や有名私立に編入したほうがよいのだろうか、などと悩むようになりました。  そこで皆さんに質問なのですが、皆さんは公立大に対してどのようなイメージをお持ちですか?

  • ヴァージニア・ウルフを世間はどう評価してたか。

    イギリスの知的な女性作家ヴァージニア・ウルフは、当時の世間からどのような評価をうけていたのでしょうか? また、それに該当する資料を探してます。どちらか一方でもよいですので、知識ある方、ご回答お願いします。

Corelのアカウントを削除する方法
このQ&Aのポイント
  • Corelに登録したが、利用しないためアカウントを削除したい
  • 削除する画面や削除メールの方法が分からない
回答を見る