• ベストアンサー

これについての私の評価は、世間とは全く逆だ・・・

世間の殆どの人が高く(或いは低く)評価しているけれども、私は全く逆の評価だ・・・というものを教えて下さい。 理由は簡潔に、1件1行程度でお願いします。 因みに私がそう思っているのは、  ・「ユニ○ロ」・・・そんなに安くない。安いのは、目玉商品と売れ残り見通しで値下げしたものだけ。  ・競馬馬の「ウォ○カ」・・・負けが多すぎて、たいした名馬ではない。昔の「ナリ○ブライアン」も。   尚、質問や他の方の回答の内容について、ことさらに指摘したり批評・批判するご回答はご遠慮下さい。(スタッフかいな)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawai197
回答No.9

面白い質問ですね。私もユニクロは「そんなに安くないよな・・・?」と思います。 ・ かっぱ寿司:普通に美味しい。(好きで悪いかぁぁぁーっ!) ・ 水道水:ミネラルウォーターと区別つかない。(日本の水道水の水質基準はミネラルウォーターよりも厳しいのです) ・ ジャニーズ:汚れ役もできるし、演技上手いと思うけど(例外あり。ちなみに私はジャニファンではないです) ・ブラック・ジャック(手塚治虫氏の同名漫画の主人公):あんなえらそうな医者嫌だ(この人しか治せない病気なら仕方なくかかるけど、内心コノヤローって思うと思う)

be-quiet
質問者

お礼

ユニクロで定番で置いているジーンズが、3,990円でした。あの商品でこの値段では、ボロ儲けですね。 かっぱ寿司は、残念ながら食べたことがありません。でも、お金持ちの上司が、家族でよく行くと言っていました(関係ないかナ? 笑)。 ミネラルウォーターも、夜のお店以外では飲みません。だから水道水との区別は、私も当然つきません。。。 ジャニーズ・・・まだ子どものような頃から芸能界で生活しているのですから、基礎はついているはずですよね。例外が誰かに興味ありますけど(笑)。 ブラック・ジャック・・・そもそも、私は手塚治虫氏の漫画がわざとらしくてダメなんです。宮崎駿氏のアニメも同じ。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• gonbuto49
回答No.18

2010年M-1王者・・・フランチェンのほうがキレがよかった。

be-quiet
質問者

お礼

残念ながら、今年はもう興味を失って観ませんでした。 しかし、フランチェンが復活?したとは、よかったですね~ ありがとうございました。

• masao44
回答No.17

・行かず後家の姉 (父がいないので)母が万一の時や、母の日頃の話相手になっているので。 私の立場としては(←麻木さん風)、助かっています。

be-quiet
質問者

お礼

私の親戚にも、独身のままおじさんおばさんになってしまった人間がたくさんいます。 確かに、それぞれの家庭内で大きな存在価値があるようですね。 ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.16

こんにちは。 #12の再入場です。 元巨人軍監督の川上哲治さん。 巨人のV9達成で野球の神様とか言われている『球界のドン』 しかし、私は彼が1954年のベロビーチ、ドジャースキャンプから持ち帰って来た大根斬り打法に異を唱えます。  彼は『インサイドアウト』のバットスィングを巧く理解出来ず、間違って持ち帰ってしまいました。 それが『大根斬り』打法です。 それまで川上選手と言えば『弾丸ライナー』が代名詞でした。 この時以降『テキサスの哲』といってポテンヒットばかり。 二年後引退を余儀なくされています。 この時、別当薫(大毎オリオンズ)か藤村(阪神)を送っていたら、日本の今の野球は大きく変わっていたと思います。 

be-quiet
質問者

お礼

川上哲治さんは、どんな選手でも逆らえない雰囲気と政治力を持っていたようですから、大根斬り打法と言われれば逆らえなかったんでしょうね。 その打法のもたらした影響については私はよく分かりませんが、引退してからあとの影響力はいろいろな確執を生んだようですね。 ありがとうございました。

• mort1759
回答No.15

・フジコ・ヘミング・・・・・「奇跡のピアニスト」・・・評価されているのが奇跡です。 ・イチロー・・・・・・・・・3分の1がコソドロみたいな内野安打。守備の素晴らしさは認めます。 ・つけ麺・・・・・・・・・・ぬるいラーメン、うまいですか? ・忠臣蔵・・・・・・・・・・一方的でお門違いの殺人集団じゃないの?

be-quiet
質問者

お礼

フジコ・ヘミング・・・専門的な見地からすると、そうなんですか。私は門外漢なので全く分かりませんが。。。 イチロー・・・嫌いな人も結構いるようですね。アメリカではもっと多いかも?(笑) つけ麺・・・一度食べてみましたが、うまくなかったです。 忠臣蔵・・・よくても悪くても、毎年やるのはそろそろ止めようよ~ ありがとうございました。

回答No.14

今、話題?の麻木久美子と大桃美代子の不倫バトル。 私はツィッターでチクった大桃さんが姑息だなと感じてしまった。 もちろん大桃さんにも言い分があるだろうけど、 私はこの人昔から嫌いなんですよ。 この人っていつも上から目線で物を言って 高飛車で小馬鹿にした感じだったので印象良くなかった。 かなり以前に関西ローカルの番組で明石家さんまさんと共演していた時、 さんまさんが露骨に苦手なタイプだと感じた。絡みにくそうにしてた。

be-quiet
質問者

お礼

知的美人と言われている点では共通でも、かなりタイプが違いそうな大桃さんと麻木さんだと思いました。 その二人がいずれも好きになって結婚までした山路氏って、何なんですかね?(笑) しかも、あとで別れてしまうとは。。。 ありがとうございました。

noname#126149
noname#126149
回答No.13

漫画・ワンピース よく泣ける漫画として名前が挙がるけど単純で暑苦しい内容だとしか思わない。 K1の魔裟斗 同じ階級の選手としか戦わない、総合格闘技の選手相手でも K1ルールでしか戦わない。かっこつけなわりには面白くない選手だったなと。 犬が出てくるソフトバンクのCM つまらない。とにかく早く終わって欲しい。 子役の芦田愛菜 最近人気があるんでしょうか?結構TVで見かけますが。 しぐさとかが大人たちに仕込まれてるって感じがして気持ち悪い。

be-quiet
質問者

お礼

先日、子どもに「ワンピース」ってどんな漫画だと聞いたばかりです。教えてもらったけど、どうしてヒットしているのかは理解できませんでしたが・・・(笑) K1も、殆ど知りません。魔裟斗さんは何故か知っていますが、バラエティに出過ぎているからでしょうか。。。 ソフトバンクのCM・・・大ヒットですけど、嫌いな人もいるんですね。 子役の芦田愛菜ちゃんは、確かに人気があるようですね。今までの子役に比べると、いまいちという感もありますね。 ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.12

池上彰さんではありませんが、『良い質問ですね』 ● 『ジャニーズ事務所のタレント全員』で決まり。  売り出し方が十年一日のごとく変わらない。 バックダンサーで顔と練習を積み売り出す。 こんなので売れたら苦労はない。 ジャニーズ事務所そのものが日本の癌です。 誰か名医に出刀して頂いて摘出お願いします。 

be-quiet
質問者

お礼

ジャニーズへの評価は、さて高い方が主流なのか低い方が多いのか、微妙ですね(笑)。 まあ、この事務所は売り出し方をマニュアル化しているのかもしれません。 芸能事務所の経営方法としては、それが儲かっている秘訣なんでしょうね。 ありがとうございました。

• walktkd
回答No.11

「尾崎豊はティーンエイジャーの焦燥感、社会への反発などを歌った歌手であり10代で出した3枚のアルバムが良い。覚醒剤などで社会的に低落した20代以降の曲はあまりよくない」 歌のバックグラウンドや年代に関係なく、人間の奥深い部分を歌い続けたアーティストだと尊敬してます。 ラストアルバム(レコーディング後、発売前に他界)まで名曲多数。

be-quiet
質問者

お礼

尾崎豊さんの歌は、私にはちょっと分からないのですが、そういった解説が主流なんですね。 まあ、アーティストにはそういった時期によって世間の評価が違うということはあるのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.10

「タラバガニ」・・・元々蟹ではなく、蜘蛛に近いんだそうで、私もそんな味にしか思えません。 「青汁」・・・美味しいというほどでもありませんが、私は毎食飲んでもいいくらい平気です。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、蜘蛛だと思ったら食欲からなくなりそうですね(笑)。 青汁は、「う~ん、まずい!」でヒットしましたけど、それほどでもないという人もいらっしゃるんですね~ ありがとうございました。

• Mell1107
回答No.8

「食べるラー油ブーム」 にんにくが苦手な私と玉ねぎが苦手な私は ??? 食べてみたけど、なんだかなぁでした。 「坂本龍馬ブーム」 うーんやっぱり 好きになれない。興味がわかない。

be-quiet
質問者

お礼

ここのご回答者は、何故か私と趣味嗜好が一意する人が多いようです(笑)。 元々餃子を食べる時にも「ラー油」を使わない私にとって、「食べるラー油」は論外です。。。 「坂本龍馬ブーム」・・・人物がブームになること自体、抵抗を感じてしまいますね。しかも、坂本龍馬夢中になっている人って、どうも私の苦手なタイプの人が多いんです。 ありがとうございました。