• ベストアンサー

ものまねタレントの失踪事件

もう20年くらい前になると思いますが…。 郷ひろみ??(郷ひろみじゃないかも知れませんが)のものまねをやっていたタレントが失踪して世間を騒がせた事件がありましたよね? たしか3日~7日ぐらい失踪していたような…。 発見された時、失踪時の記憶がないとか言っていたのは覚えていますが、結局何で失踪したのか、失踪していた期間どこにいたのかなど知ってる方教えて下さい。

noname#124460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

熱海市の防波堤で失踪し、 小田原市城内の図書館で発見された(らしい) 失踪中の足取りは不明。 失踪期間は3日間 失踪原因は本人は明らかにしていませんが、 何かのインタビューで、精神的にきつかった時だったとのこと、 同じようなコメントをしている、芸人さんも多数いるらしい。 ちなみにこの方、芸歴はかなり長いです。 6歳のときに「私は貝になりたい」に主人公の息子役で出ています(当然SMAPのではないです)。 18歳で演歌歌手デビュー。 1980年に歌まねで一気に人気者になりました。 1985年に歌まねタレントだと思われるのが嫌で、本格的な歌手活動に入る。 1991年 失踪事件発生

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 結局失踪理由などは不明なんですね…。 子役から芸能界に入ると色々ありそうですね。精神的にもまいりそうです。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

当時の若人あきら(現我修院達也)のことですね。 3日後に記憶喪失状態で発見され、本人は水に落ちた事などを断片的に証言しましたが、 結局真相は分からず、事件性も無いと判断されてそのままうやむやになりました。 後日、北朝鮮拉致事件と関連付けて週刊誌(というか梨本氏)が再調査し、拉致事件の一部(解放と引き換えに証言を禁じられている)と報じましたが、それも真偽不明です。 そもそも歌手であったのにものまねタレントでしかない現状にノイローゼ気味だったとのことですから、さもありなんという感じではあるのですが。 まあ、今は役者として成功して良かったね、という感じでしょうか。

質問者

お礼

若人あきら!!! そうです、そうです、そうです~!!!!! スッキリしました!!! 色んな憶測が飛んだけれど結局うやむやのままなんですか…。 今でも芸能界にいるんですね。知りませんでした。 あのまま消えていったのかと…。 ありがとうございました!