• ベストアンサー

ものまねタレントの失踪事件

もう20年くらい前になると思いますが…。 郷ひろみ??(郷ひろみじゃないかも知れませんが)のものまねをやっていたタレントが失踪して世間を騒がせた事件がありましたよね? たしか3日~7日ぐらい失踪していたような…。 発見された時、失踪時の記憶がないとか言っていたのは覚えていますが、結局何で失踪したのか、失踪していた期間どこにいたのかなど知ってる方教えて下さい。

noname#124460
noname#124460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

熱海市の防波堤で失踪し、 小田原市城内の図書館で発見された(らしい) 失踪中の足取りは不明。 失踪期間は3日間 失踪原因は本人は明らかにしていませんが、 何かのインタビューで、精神的にきつかった時だったとのこと、 同じようなコメントをしている、芸人さんも多数いるらしい。 ちなみにこの方、芸歴はかなり長いです。 6歳のときに「私は貝になりたい」に主人公の息子役で出ています(当然SMAPのではないです)。 18歳で演歌歌手デビュー。 1980年に歌まねで一気に人気者になりました。 1985年に歌まねタレントだと思われるのが嫌で、本格的な歌手活動に入る。 1991年 失踪事件発生

noname#124460
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 結局失踪理由などは不明なんですね…。 子役から芸能界に入ると色々ありそうですね。精神的にもまいりそうです。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

当時の若人あきら(現我修院達也)のことですね。 3日後に記憶喪失状態で発見され、本人は水に落ちた事などを断片的に証言しましたが、 結局真相は分からず、事件性も無いと判断されてそのままうやむやになりました。 後日、北朝鮮拉致事件と関連付けて週刊誌(というか梨本氏)が再調査し、拉致事件の一部(解放と引き換えに証言を禁じられている)と報じましたが、それも真偽不明です。 そもそも歌手であったのにものまねタレントでしかない現状にノイローゼ気味だったとのことですから、さもありなんという感じではあるのですが。 まあ、今は役者として成功して良かったね、という感じでしょうか。

noname#124460
質問者

お礼

若人あきら!!! そうです、そうです、そうです~!!!!! スッキリしました!!! 色んな憶測が飛んだけれど結局うやむやのままなんですか…。 今でも芸能界にいるんですね。知りませんでした。 あのまま消えていったのかと…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 広島の一家失踪事件はどうなったの?

    こんにちは。どうしても気になることがあるので、書きました。 広島の一家失踪事件の事です。 3年くらい前に「神隠し」とか言われ、突如一家が失踪したのですが、 去年、その一家の家からちょっと離れたダムの底から一家が車ごと 発見されたのですが、警察では「一家心中」という見方をしている、とのこと。 ニュースでもそう言っていました。 でも、どう考えてもおかしいと思うのです。 去年、一家の遺体が発見されるよりも何ヶ月も前にある雑誌で、 この失踪事件のルポをやっていました。 また、みのもんたがよくやっている「未解決事件なんとか」という番組でも 毎度毎度、取り上げられていました。 でもこの遺体発見後、この事件については世間では何もなかったかのように、 何も取り上げられることがないのですが、 この事件について書かれたHP(最近のものが望ましい)なんか 知っている方がいれば教えてください。 私はこれは心中でもなんでもないと思っています。 このまま風化してしまえば、完全犯罪成立でしょう。 どこかで笑っている奴がいるはず。 また、先ほど挙げた雑誌で、続編をやるかもしれません。

  • 愛知女子大生失踪事件

    二年くらい前に、 愛知県の女子大生が失踪し、 青木ヶ原樹海で発見された事件があったと思いますが、 途中で報道がぱったりとなくなりました。 週刊新潮8月29日号にその理由が記載されてるらしいのですが、 その詳細が分かりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 当方、その方と同年代の♀ですが、 かわいらしい女性だなぁ、という印象があって覚えているのですが。

  • 物まねタレントのいたずら電話

    英国のマーガレット・ベケット外相が、物まねタレントからの電話を、次期首相の有力候補であるブラウン財務相と信じ込み、副首相らについて「いない方が仕事が進む」などと“失言”していたことが25日、分かった---最近のニュースですが、これに限らず欧米では同様の事件がよくあるそうですね。 95年には、カナダ・ケベック州の物まねタレント、ブラサール氏が、クレティエン・カナダ首相と偽り、ロンドンのバッキンガム宮殿に電話。エリザベス女王をだまし、14分間会話した内容が、ブラサール氏のラジオ番組で放送された---女王をだまし会話するなど日本では考えられないことですが、欧米の社会では何故こんなことが出来るのでしょうか?日本のタレントがもしこんなことをやれば、不謹慎だとそれこそ芸能界から永久追放されるでしょうし、だまされた政治家の方も黙ってはいないでしょう。欧米の一般大衆やメディアは、不謹慎だと怒るのですか、それともよく情報を聞き出したとして拍手喝采するのですか?自分のラジオ番組で放送するところをみると、手柄になるようですが、騙された相手は「オレオレ詐欺だ、ケシカラン!」とかで訴えたりはしないのでしょうか? それともタレントのこのような行為は人々の許容範囲内で、騙される方がマヌケだと思っているのでしょうか?以前、法を犯して太平洋単独横断に成功した堀江氏がアメリカで大歓迎を受けました。欧米人にとっては冒険というものが、法より上にある、あるいは超法規的のもののようですが、このいたずら電話に関してはどうなんでしょう?タレントの物まね能力というものに対して大きな尊敬の念でもあるのでしょうか?日本と違う何かを感じますがその正体がよく分かりません。どなたか解説出来る方よろしくお願いします。

  • 失踪者の年金は・・・

    施設から失踪した方の年金。 先日、亡くなって発見されましたが、失踪から亡くなるまでの期間は年金は受給されているようです。 この場合、失踪日もしくは死亡推定日に遡って返金するものなのでしょうか。 教えていただけると幸いです。

  • 失踪者 (日本)

    日本の自殺者は年間3万人超、他殺者では年間450人弱、火災死者年間1740人弱、交通事故死30日以内年間6000人程度である。 上記の死者(火災、他殺、自殺、交通事故)ニュースは又一部分しか報道していないのも事実。 死者に対しては、結果論でどうすることもできない。が失踪者の場合、事件前処置も不可能ではありません。又失踪者報道が極めて少ない、いや殆どされていないようであります。1989年~2007年間の日本の失踪者白書では、捜査受理されたものでは、171万8600人 とのこと。失踪者の類別は、(1)拉致(2)他殺(3)蒸発(4)家出(5)自殺(6)何らかの事件での巻添え他 などあります。年間にすると、1年で9万人が失踪している。一日に換算しますと、毎日246人失踪していることになります。即解決しているのもあります。ここでは数はわかりませんが。 OKwaveに投稿する悩み多い人たちに対して、色々とOKwave会員が時間をさいて回答しています。 これはすばらしいことだと思います。しかしこの失踪者に対しては、派出署の掲示板に張ってあるのを見ましたら、せいぜい2人分位。かなり古い写真です。失踪捜査受理されて、警察の捜索には、この失踪人数では限度があると思います。 1日に246人失踪!。ニュース番組に入れるのも大変な数です。事件が起きる前の処置の方が一番大切。子供や若者は日本の財産。色んな法的制約があるかもしれません。警察も失踪者ばかり対応できない。 現実は、家族は元より、親戚や家出人相談センターや探偵事務所に依頼して捜索しもらっているのが現状。 ここで質問です。失踪者早期発見対策としての案はないのでしょうか?。 ・・・あったら相談センターなどは不要ですかやはり。      インターネットも発達してますが、近未来の動向として、いい案ないですか?

  • 中日の門倉コーチの失踪ってどうなったの?

    去年だったかもっと前だったか、 中日の門倉コーチが失踪して、その後発見されてたと思いますが、 その後、また失踪したとかしないとかあったと思います。 結局どうなったんでしたっけ? 中日のコーチに戻ったんですか?

  • TVのチカラ 去年放送の失踪事件のその後

    生まれたばかりの赤ちゃんと、3歳位の子供とそのママ(つまり妻) を残して失踪していた男の人の事件はどうなりましたか? 会社での飲み会の後、帰ってこなかった…というものでした。 まじめな人だったし、妻は「何でいなくなったのかは全然心当たりがない」 と言っていたと思います。 公式サイトだと事件名を曖昧にしか覚えてないので、 解決したようですが、いまいちはっきりしません。 (解決済みはリンク切れているので、内容で探せない) いろいろ検索するも、(関連サイト、2ちゃんねるのログなど) はっきりわかりませんでした。 解決の回の放送見て、記憶されている方がいればと思い書き込みました。 よろしくお願いします。

  • CR郷ひろみの曲が知りたいのですが

    CR郷ひろみで数年前に出た機種の中で、歌ってる曲名がわかれば教えてもらいたいのですが。パチンコ本を見てもよくわからなかったです、確か大当たりの時か大当たりに近い時に実写でステージの上で郷ひろみが歌っていたスローバラード調の曲だったと思うのですが曲名がわかりません(テンポいい曲が多かった中でゆっくりした曲だった)。教えてもらえませんか・・

  • 郷ひろみさん

    郷ひろみさんの昔の画像を探しているのですが、うまく見つけられません。 できればアフロ時代の画像が見れたらとてもうれしいのですが・・・。 80年代の郷ひろみさんの画像があるところをご存知のかたは是非教えて下さい。 お願いします。

  • なぜ夫は失踪したか。映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを知りたいと思います。 10年から20年ぐらい前の多分アメリカ映画です。 仲の良くない夫婦の、夫の方が失踪します。残された妻と娘たちは、ショックを受けながらも立ち直っていく。娘たちは確か、ハイティーンから20歳ぐらいの多感な年頃だし、妻には好きな男性がいる。 ところがある日、その家の側溝か何かで死体が発見される。夫は失踪したのではなく、数年前に穴に落ちて死んでいたのだった…。 数年前にNHKで放映されたこの映画、しっかり見たいのですがタイトルがわかりません。 どうかタイトルを教えて下さい。