• ベストアンサー

一般型 FCL 丸型蛍光灯 環形蛍光管 サイズ

普段の自宅の丸型蛍光灯はFCL40形+32形なんですが、誤ってFCL40形+30形を購入してしまったので、試しに32形のところに30形を装着してみました。点灯ON OFFができたので、このまま使用してもいいかな?と思っているのですが、少し気になるので質問させて頂きます。 蛍光灯の寿命時間の変化以外に、以上のような事をすることによって発生してしまう可能性がある問題はありますでしょうか?ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.1

蛍光灯とグローランプ(インバーター式では安定器も)の寿命時間が短くなる以外は、あまりお勧めしませんが使用可能です。