• ベストアンサー

Galaxy S、パケット代について

Galaxy Sを買おうと思っています。 ですが気になっていることがあります。 以前、ht-03aを買ったのですが、ht-03aは自動的に通信機能を送受信してしまい、 なにも通信機能を使わなくてもしなくても1日でパケットの上限の5980円になってしまいました。 やはりGalaxy Sも同じなのでしょうか? もしくは、同じとしても、それを止める方法はあるのでしょうか? 外に出る時は基本、通話とメールだけ使えればいいし、 ネットを使う時は、家のwi-fiだけで、なるべくパケット代を節約したいのですが…。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

はい、Galaxy Sも基本的には同じです。私が使っているXperiaでも同じです。Android携帯やiphoneなどのスマートフォンは、基本的にすべてバックグラウンドで通信しますので、だいたいどれも数日あれば確実に上限に張り付くと考えたほうがいいです。 私の場合、家では3Gを切ってwifiのみにしています。3Gを切ってしまえば、通信はすべてwifiになる(wifiも切れているときは通信しない)ので、パケット料金は発生しません。私の場合、先月は外出時に使ってなかったので、パケット使用量はゼロ、電話代は総額で2千円ちょっとでした。Androidマーケットから、ワンタッチで3GやwifiをON/OFFするアプリやウィジェットが出ていますので、そうしたものをいれてホームに貼りつけておくと、いつでもその場で3Gを切ったり入れたりできて便利ですよ。 ただ、3GをOFFにすると、外出時はメールも届かなくなります。そのへん、どこまでOFFにするか判断してください。