• 締切済み

妻を日本に呼寄せたい。

フィリピン人と結婚して21年になります。親に反対され妻は、フィリピン自分は日本でお金を貯めてはフィリピンに行ってました。4年前から新しい仕事を始めなんとか妻を呼寄せその内子供たちも呼んで家族で暮したいのですが、ビザの収得やお金が、いくら位掛るのかわかりません。ちなみに妻わ自分の戸籍にはいってます。  

みんなの回答

• g-will55
回答No.1

結婚して21年ですか・・・心中お察しします。 近年は、国際結婚をされる方も増え段々と理解さる時代になってきているのかな?と思います。 収入に関しては明確な基準はありませんが、ある程度妻や子を扶養して生活していける収入があればよろしいかと思います。ただし、生活保護を受けていたり、税金を納めてないなどの場合、申請は難航すると思います。ちなみに申請に関しては、ご自身で行えます。 一度、入管に相談するのも良いかもしれませんし、お近くの専門家を探して相談されるのも良いと思います。ただし、奥様が過去に強制送還されたり、そのような事由等に該当する事情がある場合には相当厳しいと思います。 早く一緒に暮らせる日が来ると良いですね。

参考URL:
http://will55.com/