• ベストアンサー

ゴルフ練習で嫌がらせ

家の真向かいに住んでいる人が、夜になるとゴルフ練習を始めます。 それが、うちのほうへ向けて素振りをし、とても不快に感じます。 当方の人間が家の中にいようと、外にいようと関係なく、ゴルフバットを振ります。 何か良い撃退法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>ゴルフ練習で嫌がらせ ↓ 相手の方との親しさ・交際度や敷地の距離感が分かりませんが・・・ 一般論&第3者的に考えると・・・ ◇先方の敷地内での素振り≪特に物音や異様な発声を伴わない≫であれば、法律的に触れる程の迷惑行為ではなく、ご近所トラブル(人間関係を損なう)を覚悟してのクレームや対抗措置は考えものです。 ◇我慢がならない程の嫌悪感や恐怖心を感じられるのであれば、事情をそれとなく伝え、時間帯や使用時間、外に出てる場合には止める等のお願い(心遣い)を依頼されてはいかがでしょうか・・・。 ◇目に余る、何とか制裁を、こちらの意思≪迷惑・止めさせたい≫を知らせるためには・・・ 例えば、防犯用の赤外線センサーライトを素振りのポイントに向けて設置する→素振りを始めたらライトが点いたり消えたり。 ライトの点滅は落ち着かないし、普通の神経なら、嫌がられていると感じ止めるのでは・・・

kokomin194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 センサーライトは良い方法だと思います! 参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんなのはあなたの自己概念です、あなたに暴力でもふるってるのですか? 法に引っかかる仕打ちうけてるのですか? あなたの家の庭に勝手に入って練習してるのですか__ それだったら住居不法侵入ですから警察いって下さい 単純にその人が日中仕事で夜でないと練習できないからやってるだけでしょう 不快ならその人に直接文句言って下さい。喧嘩になると思うけど

kokomin194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方の庭で行うわけでもなく、法にふれることは今の段階ではされていませんが、ゴルフの練習は広いところで行うべきだとわからせるために、撃退法を探しています。 できれば、直接文句を言わない方法があれば、宜しくお願いします。