• ベストアンサー

LDK、強風でバシッって音がする

今日は風が強いです。 一軒家の2階、LDKなんですが、 強風が吹いた時に、キッチンやトイレの方から 「バシッ」みたいに、 何かを開け閉めするような音が聞こえてくる事があります。 一体?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2階にキッチン、トイレ、風呂場があります換気扇の、風圧シャッター音がうるさいので、電動シャッターの換気扇の取り替えました、トイレの換気扇の換気口から風が逆戻りして、パタパタと音がします、高台なので風が強く、トイレ、風呂には強風対策仕様はないとのことです、風よけカバーがついていますが、下側から壁伝いに風が来ます

158gonta
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 換気扇なんですねー。対策を大工の方と相談してみます。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

換気扇のシャッターの音でしょう。

158gonta
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 換気扇なんですねー。対策を大工の方と相談してみます。