• 締切済み

i-phone4

i-phone4を買いたいと考えています。 ですが今家族がAUなので家族間の通話とメールがただということで家族用でAUを持ってそのほかはi-phoneでって感じで考えています。実際どうするのがいいと思いますか?i-phoneも月6000円くらいから利用できますしAUからi-phoneに替えたいって考えてるんですよね。春から大学生なのでi-phoneだといろいろ便利だしプラス面が多いと思うのですが。ですが家族は反対しますね…しかし私はi-phoneがほしい~~~~(^O^)/

みんなの回答

  • jayhawk
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

他の回答者様がおっしゃっているように 通話⇒au メールやインターネット⇒I-phone にしたら比較的月々の料金を抑えられると思います。 現在、ソフトバンクは5/31まで学生さんの新規契約で基本料3年間無料というキャンペーンを行っています。 I-phoneのランニングコスト 4725円※16GBの場合+通話料(ソフトバンクの知り合いであれば1-21時まで通話料がタダ) ですので 今お持ちのauの電話とうまく使い分ければ 2台持ちでも十分にいけると思いますよ☆彡

  • ll1ll
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

私もauでした。 そして今はauとiPhoneの2台持ちです。 私の場合、以下の条件でしたので、2台持ちを選択しました。 ・auの通信料(パケット最大)がかかって1万いっていた ・通話はほとんどしない又は特定の人のみ ・au歴が長く、解約がもったいない その中で2台持ちを選択すると以下のようになり、私は安くなりました。 ・通話はau(無料通話又は指定通話) ・メールや通信がかかるものはiPhone 一番ネックだったのはやはり指定通話とau歴でした。 auからもiPhoneに負けないくらいのスマートフォンも出ているのも悩みの一つです。 ですが、初期の製品はバグが多く、使いにくいんですよね。その点はiphoneの初期時も同様です。 私は聞いた身ですが、先輩は初期を買ってすぐに次のiPhone出たときに買い替えたようです。理由は確か、メモリが少なくて遅すぎて使えないってことだと思いましたが・・ とりあえず、そのようなこともあるので、私は2年契約して、その後にiPhoneを解約、auのスマートフォンと考えています。(いいものがあったらですが) 話が少しずれましたが、家族通話については次のように対応しています。 私から家族へはauで電話(割安でも通話料発生) 家族から私へもauで電話(○○割で通話料無料) なので、私からのときはケチですが、リコールして通話料ワン切り分の8円で収まってます。 ※上記○○割は何か忘れました。すいません。 体験談からですが、参考までに。 選択肢はいろいろですから

  • Raru25
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.2

家族との通話、メール比率を割り出して、 そこまで料金がかかっていないならauとiPhoneの2台持ち。 大学生になるとのことで新しい交流も増えるでしょうし、 大学の友達がSoftBankが多ければその分無料通話無料メールができます。 (1)現状のままau1台で発生するであろう料金 (2)auとiPhone2台持ちで発生し、且つ削減できる料金 (3)iPhoneのみに切り替えた場合の料金 これらを計算し家族に提示されては? あとは家族全員でSoftBankにするという手もあります。

  • ko-punkap
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

携帯の維持費と通話料を自己負担すれば問題は無いと思いますが。

関連するQ&A

  • i phone を買ってもらう理由><

    機種変するのですが親に0円機種にしろって言われました。 でもネットで実際は0円機種はないっていうのを見たことあります。 でもどうしてもi phoneがいいんです!i phoneは高いって言われました。 年間のお金とかも含めてi phone以外のスマホより安いことを証明して って言われたのですが調べてもよくわかりません>< 誰かいい理由を教えてください!根拠もいっしょに! 0円携帯のことも教えてください。 それとauに乗り換えの方も安いですか? ちなみに今はsoftbankのガラケーです。

  • i-Phoneってどうなんですか?

    現在使用しているauの携帯のバッテリーが5分で切れてしまうようになったので、この機会にソフトバンクに、かつキャンペーンをやっているのでi-Phoneに切り替えようかと考えています。 しかし、ソフトバンクはつながりにくい、i-Phoneは電話としては使いにくい、という話をたまに聞くので、実際どうなんだろう??というのが気になってます。 そんなに携帯を電話として使うことも少ないので問題はないかなぁとは思いつつ、使用感を教えていただけませんでしょうか。

  • i phone, ipad, android?

    スマートフォン もしくは タブレット型端末の購入を検討してます。 用途としては、 ・日常でふと気になったことをサクッとネットで調べたい。 ・Evernote等を利用して、データを携帯したい。 というあたりです。 ゲームや動画を見たり、、、というのは必要ありません。 また、スマートじゃないフォンを持っているので、通話はそちらで行います。 実は 春ごろに機種変更したのですが、いまさらスマートフォンが羨ましくて。。。 携帯だと、小さくてよさそうですが、 i phone と androidがありますよね。 どちらのほうが使い勝手がよいのでしょうか? セカイカメラのような楽しいアプリがi phoneにはたくさんありそうです。 また、かつては、i phoneの方がサクサク動いているというイメージだったのですが、 最近はandoroid携帯もなかかな快適なようです。 ただ、あまりに色々な機種があるので、選べないでにいます。 ipadは逆に大きくて重くないかな。。。と思ってます。 ただ、閲覧性は良いよなぁ。。。と思ってます。 すっかり迷って選べなくなってしまいました。 実際に使っている方々からのアドバイスお願いいたします。

  • I-phone新規契約希望なのです。でも。

    I-phone4を契約したいです。 まず1つ目の質問です。 16Gと32Gってどっちがいいんでしょう? 私の今までのネット利用などを見ていくと… *Skypeヘビーユーザー *写真よく撮る …画像編集やら、無料通話アプリなど入れたいので、アプリ利用率はかなりあるはず。 *音楽はかなり入れたい(でも今4GのI-podを利用していて、音楽などを入れ替えする傾向) *SNSよく利用する まあ自分で整理することもできるのですが、一般的にどれだけの人がどちらのI-phone4を持ってるんだろうと思って質問しています。笑 2つ目の質問です。明日新規契約をしようと思ってます。今はどこもユーザーですが、家族との無料通話(家族は全員ドコモユーザー)をしたいために、このままドコモとの契約は切らずに、I-phone4をネット利用&Skypeで通話などを考え、通話は控えながら2台持ちする予定です。 ただ、契約の上で、明日I-phoneを契約して5月1日から利用し始めるようにしたいんです。 何故なら、お金の無駄遣いを抑えるため… ドコモはこの1か月、ネットも電話も普通に利用したため6000円ほどはかかってますので、 できれば月末までドコモユーザーでソフトバンク(I-phone)は翌月)5月から利用したいんです。 たとえば契約しても、利用しなければお金あまりかからないですかね? 普通月末締めの◎日払いみたいな感じだと思うんですけど。 なら、5月1日に契約いけよ!って話なんですけど、どうしてもいけなくて… もし明日、契約したとして5月1日に携帯のみ取りに行き、その日から利用開始…とかいうのも考えたんですが、お金は契約した日から加算されるんですよね~? 回答お願いします。 急いでます…。

  • i-phone6

    お世話になります。 i-phone派ではないので、モデルチェンジの周期がよく分かりません。 2013年夏にi-phone5sが出るらしいと言うのは聞いたことがあるのですが、そこから6が出るまでが短いのかどうかが気になります。 子供たちがそろそろスマホに替えたがっているので、それを機に家族全員i-phoneに統一しようかと考えています。 そこで、さすがに今i-phone5にするのはどうかと思うので、夏の5sのタイミングかなとも思っていますが、そこから6への移行が短期間ならば、6を待つべきかと・・・。 詳しい方おられましたら、教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • i phone を980円だけで

    i phone を月々980円だけで使用することは出来ないのでしょうか? 毎月980円払ってるだけでi phoneを使っている友人がいるのですが、 ソフトバンクのショップに行って説明を聞いてみると、 パケット定額サービスに加入しなければならなかったりで、 最低でも3000円くらいはかかるようです。 i phone をipodと電話としてだけ使用したいのですが、やはり月額980円で使用するのは無理なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日本でi phoneは使いやすいですか?

    日本でi phoneは使いやすいですか? 現在海外にいて帰国したらi phoneが欲しいと思っているのですが、ユーザーの方、使い心地はいかがでしょうか? 基本的な仕組みすらよくわかっていなくて申し訳ないのですが、例えば 1)インターネットを使うとパケット代がかかるのでしょうか? 2)スカイプは使えますか?(相手の顔も見れますか?) もし使えるのであれば、 3)スカイプ同士であれば通話料は掛からないということですか?またその際パケット代はかかりますか? 4)スカイプを立ち上げている時でないとオフラインになって相手からの着信を受けられませんか?それとも普通の電話の着信のように出る事ができますか? 5)emailは今までの携帯と同じようにアプリケーションを立ち上げていなくてもそのまま受信できるのですか? 6)SMSは利用できるのでしょうか?日本の携帯はSMSが他社の携帯とはできないことが多いかと思うのですが、i phoneもtext messageは他社の携帯へは送れませんか? 7)海外の携帯はemailよりもSMSが主流だと思うのですが、そういう海外の携帯へtextは送れますか?またSMSが利用できるのであれば料金はかかりますか? 8)日本はフリーのWiFiが少ない(?)から通信料が高くなってしまうという噂を聞いたのですが本当でしょうか?soft bankのホームページをみたらパケットし放題のようなプランがあったのですが、それに加入すれば大丈夫なのでしょうか? 9)i phoneの本体の料金は月々使用料金と一緒に支払うような形と聞いたのですが本当ですか? 10)すぐに充電が切れると聞いたのですが本当でしょうか? 11)使えるのはsoft bankのみですよね?(auで契約してi phoneを使うとかはできませんよね?) 12)そもそも現在購入できるのでしょうか?品切れ状態だったりしますか? 13)その他、良いところ悪いところなどあれば教えてください。 ただ単にi phoneに関する質問で、日本でとかはあまり関係ないのかもしれないのですが、よく日本の携帯産業は独自の進化を遂げていて、通信方法なども異なると聞いたので、実際に日本でご利用されている方にお聞きできればと思い質問させていただきました。 似たような質問がたくさんで申し訳ありません。 本当にこういった最新機器に疎く、全くの無知なため質問もわかりにくくなっているかもしれませんが、わかる部分だけでも結構ですのでお答えいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • i phone か auか

    i phone か auか 現在ソフトバンクを使用していて、iphoneにするかauにするか悩んでいます。 現在の請求額は12000円程で、auに変えると5000円ほどになりそうです。 auならwifi付きの機種を買う予定です。 それでもiphoneがいい理由はありますか?

  •  現在auを使用しているのですが,i Phoneへ乗り換えようか検討し

     現在auを使用しているのですが,i Phoneへ乗り換えようか検討しております。  今,i Phoneでは,実質負担0などと謳っていますが,実際に行った方や詳しい方の意見をお聞きするのが,一番確実だと思っているので,ぜひ教えていただけないでしょうか?  現時点での状況を書かせていただきます。  2008年3月末にdocomoからauへ乗り換え フルサポートコースに加入しているため,2年縛り(2010年2月まで)があります。  プランはM(シンプルコースだと思います) 6,600円を誰でも割+家族割で3,300円にしています。 ダブル定額ライトで4,200円 無料通話が4,000円ほどありますが,ほぼ使い切ります。(たまにオーバーします) よって,無料通話をオーバーしなければ8,500円程度,オーバーした場合はその分(13,000円くらい)請求されている状況です。  ポイントは17,410Pあります。  主に知りたいのは, ?auを解約する際に必要な料金(MNPでの移行を希望)  おそらく2年縛りがかかっているので,満了を迎えずに解約した場合,違約金が発生します。それなら,満了まで解約せず,auとi Phoneの2台を持っているのと,違約金を払うのとどっちが安いのか? ?softbankに乗り換え,i Phone(希望機種はi Phone 3GS 16GB or 32GB)を購入した場合にかかる料金(今,Softbankが謳っている方法だと,2年縛りになると思います。その方法でかかる料金でOKです) ?softbank(i Phone)の電波状況(もちろん地域帯によって,全然違うとは思いますが,あくまで平均的というか,ご回答される方が不便を感じているかどうかで結構です) ?i Phoneの使い勝手 ?i Phoneは絵文字も対応していると聞きました。その他に,知りたいのがメールのドメインはどのようになるのでしょうか?「@softbank.ne.jp」でしょうか? ?i Phoneにした場合,おそらく2年縛りになると思います。2年使い続けたとして,その後例えばauに戻ることなどはできるのか?(MNPで) ?i Phoneの月額請求額  上記を主に知りたいと考えております。  無知で申し訳ないのですが,どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら,ご教示いただければ幸いでございます。

  • i-phone を家族4人で使うには?

    i-phone を家族4人で使うにはsoftbank 、ドコモどちらがお得? 現状はソフトバンクで私i-phon5使用中、娘4s、妻ディズニーモバイル使用中、 i-phone5も4sも今年12月が更新月です。4sはスマホファミリーが適用されているので、月の支払いが3000円程度で済んでます。今回息子にもう一台と妻のディズニーモバイルをi-phoneにと考えてます。 以前はドコモでしたのでMNPも考えています。お帰りなさい割はもう使えないそうです。(50か月以上たってしまったのでポイントも消滅。)違約金9800×2と手数料2100×3を考えると思いきれないです。5sが16日まで実質0は魅力なキャンペーンだとおもいます。学割もソフトバンクと比較するとドコモのキャンペーンのほうが得な気がします。 ソフトバンク学割は新規、もしくはMNPでないと対象にならないみたいです。 ご意見お願いします。