• 締切済み

i-phone4

i-phone4を買いたいと考えています。 ですが今家族がAUなので家族間の通話とメールがただということで家族用でAUを持ってそのほかはi-phoneでって感じで考えています。実際どうするのがいいと思いますか?i-phoneも月6000円くらいから利用できますしAUからi-phoneに替えたいって考えてるんですよね。春から大学生なのでi-phoneだといろいろ便利だしプラス面が多いと思うのですが。ですが家族は反対しますね…しかし私はi-phoneがほしい~~~~(^O^)/

みんなの回答

• jayhawk
回答No.4

他の回答者様がおっしゃっているように 通話⇒au メールやインターネット⇒I-phone にしたら比較的月々の料金を抑えられると思います。 現在、ソフトバンクは5/31まで学生さんの新規契約で基本料3年間無料というキャンペーンを行っています。 I-phoneのランニングコスト 4725円※16GBの場合+通話料(ソフトバンクの知り合いであれば1-21時まで通話料がタダ) ですので 今お持ちのauの電話とうまく使い分ければ 2台持ちでも十分にいけると思いますよ☆彡

• ll1ll
回答No.3

私もauでした。 そして今はauとiPhoneの2台持ちです。 私の場合、以下の条件でしたので、2台持ちを選択しました。 ・auの通信料(パケット最大)がかかって1万いっていた ・通話はほとんどしない又は特定の人のみ ・au歴が長く、解約がもったいない その中で2台持ちを選択すると以下のようになり、私は安くなりました。 ・通話はau(無料通話又は指定通話) ・メールや通信がかかるものはiPhone 一番ネックだったのはやはり指定通話とau歴でした。 auからもiPhoneに負けないくらいのスマートフォンも出ているのも悩みの一つです。 ですが、初期の製品はバグが多く、使いにくいんですよね。その点はiphoneの初期時も同様です。 私は聞いた身ですが、先輩は初期を買ってすぐに次のiPhone出たときに買い替えたようです。理由は確か、メモリが少なくて遅すぎて使えないってことだと思いましたが・・ とりあえず、そのようなこともあるので、私は2年契約して、その後にiPhoneを解約、auのスマートフォンと考えています。(いいものがあったらですが) 話が少しずれましたが、家族通話については次のように対応しています。 私から家族へはauで電話(割安でも通話料発生) 家族から私へもauで電話(○○割で通話料無料) なので、私からのときはケチですが、リコールして通話料ワン切り分の8円で収まってます。 ※上記○○割は何か忘れました。すいません。 体験談からですが、参考までに。 選択肢はいろいろですから

• Raru25
回答No.2

家族との通話、メール比率を割り出して、 そこまで料金がかかっていないならauとiPhoneの2台持ち。 大学生になるとのことで新しい交流も増えるでしょうし、 大学の友達がSoftBankが多ければその分無料通話無料メールができます。 (1)現状のままau1台で発生するであろう料金 (2)auとiPhone2台持ちで発生し、且つ削減できる料金 (3)iPhoneのみに切り替えた場合の料金 これらを計算し家族に提示されては? あとは家族全員でSoftBankにするという手もあります。

• ko-punkap
回答No.1

携帯の維持費と通話料を自己負担すれば問題は無いと思いますが。