• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安です)

不安です… 排卵日前の避妊失敗について

aries88の回答

  • ベストアンサー
  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.4

不安なお気持ち、分かります。 結局は運、ですよね。 そういった“1回きり”の失敗や、つい…、で 妊娠してしまう方も沢山いらっしゃいますし 逆に、条件をきっちり合わせても、何年待っても、授からない方も少なくありません。 質問者さんの場合、とても反省なさっているようですし、危険性についても考えられているのでしょう。 そうであれば、次回からは、流されずに『だめ』と断れるでしょうし 今回 何事もなかったとしても、相手の方に改めて『危険なことはしないようにしよう。気持ちに流されないようにしよう』とお話されること、事後どうすればよいか調べておく事、を お勧めします。 今、自分たちはまだ子どもを育てられる状態ではなく、アフターピルを含め事後の対策についてすら知らない。でも、僅かな失敗や ちょっとした甘い考えによって、子どもができてしまう。 そして責任の重大さ、実際の痛み、辛さを最も味わう事になるのは、女性です。 そういったことを分かってくれる相手なら、この先も一緒に学びながら関係を深めていけますし 話を聞こうともしないような方なら、お付き合いを続けることについてよく考える必要があるかもしれません。

ponyo0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩んだ結果、もしも妊娠していたら今のあたしには産んであげる事ができないのでアフターピルを処方してもらう事にきめました。 しかし昨日は祝日でどこも病院は開いてなくて、今日の朝一に行って先ほど一回目の服用をしました。 先生にもギリギリだねと言われましたが72時間以内には飲めたので一安心です…。 今は副作用が出ないか怖いですが、甘かった自分への罰として頑張って耐えようと思います。 これで生理がくるといいんですが、まだ少し不安があります…

関連するQ&A

  • どちらの子なのか

    これから書くことは自業自得の内容で反省しています。 もちろん100パーセントの確率がないこともわかっています。 排卵日予定は10日 6日、8日避妊なし中出し 10日避妊あり 12日ノルレボ服用(50時間後) 16日避妊なし中出し 10日に浮気をしてしまいました。 自分のしてしまったことの大きさに怖くなりアフターピルを服用しましたが今月に入り妊娠が発覚しました。 10日は避妊あり中出しだったと思います。 破れていたかの確認は怠りました。 特にその後精子が漏れ出た感覚もありませんでした。 今までゴムを使用していて妊娠したことがなく甘くみていました。 本当に自分のしたことが情けなく恥ずかしいです。 アフターピルを服用しましたが今回妊娠が発覚してどちらの子なのか分からず悩んでます。 やはりどちらの確率も高いのでしょうか?

  • 不安です…>_<…

    今月17日避妊に失敗(中には出ていませんがカウパー液が不安で)19日11時頃、プラノバールを2錠のみ12時間後の23時にまた2錠飲みました。それから23日に本当に少量すぎる出血がありました。おりものに混ざっているピンクのような出血です。これは消退出血と考えていいのでしょうか?23日に出血があっただけで24日からは全く出血がありません。今月の排卵予定日は15日で生理予定日は29日頃なのですが今のところ胸の張りもありません。生理が来るような気配もありません。29日が生理予定日なのですが29日の日に生理予定日から使える妊娠検査薬を使用するとハッキリした答えがわかるでしょうか?また23日の出血が着床出血だと考えるとやはり17日のSEXで妊娠したということでしょうか?質問ばかりでごめんなさい…>_<… 不安すぎて困っています。

  • 不安なので質問させていただきます。

    不安なので質問させていただきます。 女子高校生です。 先日(10日)、付き合っている人と性交?らしきことをしました><; しかし挿入はできませんでした;; 先が触れたり、ということは少々あったのですが・・・※これ以前に射精はしていません。 調べてみると、これでは妊娠する確率は非常に低いようですが、 どうやらその日は排卵日?の近くだったらしいです。 私は生理が不定期になることはほとんどなく、ずれても3日程度ですので、 先月28日に生理がきたとすると今月は25日あたりだと思うんです・・・。 逆算すると排卵日とカブってしまい、なかなか不安になりました・・・。 ここまで後から不安になるとは思っておらず、非常に軽率な行動に反省しています。 次からは絶対このようなことがないようにしたいです・・・。 質問なのですが、挿入してなくて先が触れるだけでも妊娠することはありますか? また、妊娠したらどのような症状が出るのでしょうか。 非常に自分勝手ですが、回答いただけたら嬉しいです。

  • アフターピル 生理予定日

    生理予定日に避妊を失敗してしまい、アフターピル(アイピル)を彼女に飲ませたのですが、もともとの生理予定日から5日たっても生理がこないようです。 生理予定日であってたので、妊娠する確率は低いと思いますが、なぜこのように生理が遅れているかわかりません。 彼女もとても心配していますし、私も自分の不注意を反省しています。 このような場合、いつごろ生理が来るのでしょうか。 回答よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠希望ではないので、とても不安です

    はじめまして。 妊娠希望ではないのですが、現在生理が遅れていて妊娠したのかもしれないと思うととても不安です。 彼氏と仲良くしたのが10月23日です。生理周期は32~36です。 先月の生理は5日間ぐらいで終わったと思います。その際生理2日目でした。 彼氏と仲良くした際両方とても酔っていてゴムはつけず外だしでしてしまいました。 雰囲気で行ってしまいその後とても反省し、不安になって病院に行き、アフターピルを処方してもらおうとしたのですが、先生とお話し、生理中や排卵期などを考えて妊娠しないと言われアフターピルはもらいませんでした。 状況としては妊娠はしにくいと思います。 でも、いつもきっちりきていた生理がこないと不安でしかたないです。 そう思うとなんだか、胃がむかむかしてつわりじゃないかと思ってしまいます。 妊娠初期の症状を調べるとあてはまってるかもしれないと思ってしまします。 あと1日たって生理がこなかったら妊娠検査薬を使おうと思います。 考えすぎで生理が遅れているだけかもしれません。しかし、そうした事実があるので妊娠の可能性もないとはいいきれないと思います。 身勝手な気持ちですが妊娠してないという言葉がほしく質問させていただきました。 避妊をしなかったことを本当に反省しています。 この質問をみて不愉快に思った方もいると思います、お叱りの言葉でもいいので皆様のご回答お願いします。

  • 至急教えてほしいです。妊娠の確率は高いですか?

    彼とエッチした時、ゴムを着けないまま入れてしまいました。 そのあと気付いてゴムをつけて、彼はいってません。 彼はカウパーがあまり出ないのですが、カウパーにも精子が含まれているということなので、妊娠してないかすごく不安です。 アフターピルなんて考えが全く出てこなかったので飲んでいません。 彼と最後にえっちしたのは7/22です。 私の最後の生理が7/11(確か)に始まりました。 最近は生理不順で月終わりに来てたのがだんだんと早まっているので、排卵日にかぶってないか不安です。 私には今のところ生理がくる気配はありません。 えっちした次の日にけっこうな量の血が出て、生理かなと思ったのですがすぐおさまりました。 妊娠検査薬も3週間経たないと使えないので心配でなりません。 妊娠の確率は高いですか?

  • 不安です

    9/16-9/20まで彼氏と海外旅行に行きました。 1日目の9/16に性行為をして、いつもきちんと避妊をしていて、 今回もきちんとゴムを付けて行なったのですが、最後まで終えた後にゴムが破れてる事に気づきました。急いで洗って、次の日に薬局などアフターピルを探しに行ったり、日本人対応の病院に電話したのですが、未成年のため受け付けてもらえず、結局アフターピルを服用できたのが性行為後2日目の9/18になってしまいました。 plan B one step という1錠だけ箱に入っていたアフターピルを服用したのですが、副作用もなく、ネットで調べてみたら、2錠服用というのが多くみられ、使用方法を間違えたのではないかと、とても不安で心配です。また、性行為した日が排卵日であったため、余計に心配です。 排卵日+2日目後にアフターピル服用ということもあり、妊娠している確率はどれくらいでしょうか。彼氏(23)私(19)でまだ学生のため、妊娠希望ではありません。

  • 我慢汁で妊娠?? 不安です。

    2週間前と、1週間に 彼氏と避妊しないで三回えっちしました。 外だしでした。 生理が15日にくる予定だったのに来ません。 我慢汁で妊娠する確率は低いと聞きましたが 精液でたのに ティッシュペーパーでふいて また挿入って… 精液は空気にふれると死んじゃうらしいですが… 不安です。。 妊娠検査薬って 妊娠してからどのくらいで反応するのですか…?? *心配なら避妊しろという誹謗中傷はお止めください。 もうしてしまったことなので。。

  • 不安です

    こんにちわ。 いきなりすいません 不安な事があります 妊娠についてです 今月の3日にsexしましたこの時は生でしました 中には出してません そして8日にもsexしました この時はゴムをつけました でも、ゴムのすき間に彼女の汁が入り我慢汁と混ざって中にはいったかもしれません。 彼女の先月の生理日は24日で生理周期は31日です 今月の予定は26日です 排卵予定日は12日です 妊娠の確立はあると思います 可能性は高いですかね? 不安です 反省してます まだ学生なので不安です すいません 優しい方返事ください お願いします

  • 妊娠したのでしょうか?!とても不安です・・・

    妊娠した可能性がありとても不安です・・・ 自分でもいろいろ調べて、妊娠の可能性は低いように思うのですが、とても不安なので質問させて下さい。 避妊はしていたのですが、4月3日に行った性交で何か液体が流れたように私も相手も感じました。 液体が何か分からないのですが、それが精液で避妊に失敗してしまったのかもしれないと思うと不安で仕方ないです。 生理は3月16日~22日まででした。基礎体温もはかっていて、4月11日あたりが生理予定日です。 4月11日あたりに予定通り生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか??それとも4月の次の生理がくるまで妊娠していないとは確実にいえないのでしょうか?? 今は事情があり、妊娠を望んでいないのでとても不安です。 あまり知識がなくて初歩的な質問で申し訳ないのですが、人一倍心配性なので、不安すぎて精神的に疲れて困っています。 よろしくお願いします。