• ベストアンサー

ウォークマンをmacでつかえる??

先日ウォークマンのNWD-W202をもらったのですが、私はMACを使ってます。 一応つないでは見たのですがよくわかりません。 そもそもmacで使用は可能なのでしょうか。 ちなみに私の使用しているのはMac OS X10.6.5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

Finderのデバイスというところに接続したウォークマンが認識されていれば、そこをクリックしてMUSICというフォルダにデータを入れることはできるかと思います。 ちなみに私も現在Macを使っていますが、最近バッファローから発売されている、パイオニア製ドライブを搭載したポータブルブルーレイを接続して使用しています。これはWindows用ということになってますけど、ブルーレイディスクにデジカメで撮影した画像データを焼くのに、しっかり使えています。 もちろん映画などのソフトはWindowsでないと、再生ソフトがありませんが。 Macでも結構使えるものなので、せっかくもらったのであれば、いろいろ試してみると良いと思います。

muraboo
質問者

お礼

インストール等は結局わかりませんでしたが音楽を入れれましたのでとりあえずオッケーです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ スマートな使い方ですと、ソニックステージやXアプリと言うWindows専用のSONYの音楽管理ソフトを利用した方が良いでしょう。 まぁ、その為にはブートキャンプを使ってMacにWindows(有償)を入れる事が前提と成ります。 音楽だけなら、前出の回答者様の手法でも利用出来ます。 SONYも昔はMacを製造した事が有ります。 そのため、今のSONY製品はあえて当時の技術提携から縛りが有るので、Mac用の対応が出来ないようになってしまっています。 iPodにiTunes、ウォークマンには上記のWindowsでしか使えないアプリなんです。 一時期のバイオで、iPodを使おうとすると、バンドルされたソニックステージと一時期のQuickTimeがブツカルようで、iTunesのインストールに四苦八苦した人たちも居ましたよ。 (同様に、SDカードに音楽を入れるシャープやパナソニックのSDジュークボックスと言うソフトも、、、) どこかから、過去のWindows(と言ってもXP-SP2以降)、又は新規購入のWindows7をブートキャンプでインストールして、SONYのサイトからコントロールアプリケーションをダウンロード&インストールがスマートな手法ですね。 WindowsもNTから7まで、所有はしてますがライセンス上気にしてXPをMac miniに入れていますよ。(アクティベート可能なクラック版を入手している段階で違法かと、、、) まぁ、OS-Xも購入した正式版は10.0 10.1 10.6なのですが、10.3 10,4 10.5のインストールディスクを作成済みですよ。(笑) でも、私の様なダークサイドに立ち入らなでください。 実験的にOSを動かすのは個人の趣味ですが、実際の運用と成りますと、本当に違法でけきょされかねませんからね。 ウォークマンの為に2万円前後の出費でWindowsを購入するか、298パソコンにバンドル版のWindowsを購入してもう一台パソ環境を構築するか、、 mp3等の音楽が聴けるだけでよければ、スマートでは無いのですが前出回答者様のアドバイスを参考に試してみてください。

muraboo
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。音楽を聴きたいだけなのでちまちまドラックしていれてます。

• neKo_deux
回答No.1

取扱説明書ですと残念ながら、 | 本機の動作環境 | 下記環境を満たすすべてのパソコンで動作を保証するものではありません。 |  パソコン | 以下のOSを標準インストールしたIBM PC/AT互換機専用です。(日本語版標準インストール のみ)~ | 以下のシステム環境での動作保証はいたしません。 |  Macintosh って事になっています。 > そもそもmacで使用は可能なのでしょうか。 使える/使えないですと、USBで接続して、MUSICフォルダなんかに適切なフォーマットの音楽ファイルを放り込めば、使用は可能なハズです。 Type-gPlatform - MacユーザーためのSONY ウォークマン NW-A840シリーズ http://type-g.at.webry.info/201010/article_15.html

muraboo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにフォーマットがあっていた音楽は入れることができました。かわいいのでできれば使いたいんですよね。