• ベストアンサー

コンドームが破れる原因について。

コンドームが破れる原因について質問させていただきます。 男性の陰毛の巻き込みにより破れてしまう可能性があることは理解しています。 私は女性なのですが、かなり毛深いほうだと思います。 お恥ずかしい話ですが、陰部の毛が肛門のほうまで結構しっかり生えています。 女性側の陰毛でも、コンドームにキズができ、破れてしまう可能性はあるのでしょうか? もし、可能性があるのなら、どのように対処(処理?)すればいいのか教えていただきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>女性側の陰毛でも、コンドームにキズができ、破れてしまう可能性はあるのでしょうか? 先ず無いと思います。 >可能性があるのなら、どのように対処(処理?)すればいいのか教えていただきたいと思っています。 対処の必要はありませんが、身だしなみと衛生面から処理しておくべきでしょう。 先ず、誤解されるといけませんので、日本のコンドームは世界一品質が高いと言っても良いでしょう。 また、市販されているコンドームの90%以上が天然ゴム(ラテックス製)で出来ています。 破れる原因は様々あるでしょう。 その一つとして、工場出荷後の保存状態などにより天然ゴムが劣化する可能性があります。 紫外線対策としてコンドームは暗い色のパッケージで梱包されているのは、その為です 2点目は、ゴムの精製方法(これは各メーカーの社秘になっています)も考えられます。 天然ゴムなのでゴムの木から樹液を採取しています。 不純物の混入を何処まで削除できるのかは企業秘密となっています。 3点目として、以前からの問題としてピンホール(目に見えない小さい穴)があります。 コンドームメーカーでは全品出荷検査で、水の中にコンドームを漬け電気を流してピンホールの検査をしています。 しかし、目に見えない小さい穴では水も通しませんし電気も流れません。 もっとも考えられる要因の中で4点目として、男性側の激しいピストン運動があるでしょう。 例えば病院用のゴム手袋があります。 とても薄くて使い易いものですが、庭の雑草取りにでも使うと、あっという間に破れてしまいます。 最近のコンドームは薄さ0.0何mmなどと謳い、装着感の良さを競っています。 その分、耐久性は劣っているのは間違いありません。 取り付けの際に爪で傷つけてしまうは後付の理由のような気がします。 結構、みんな注意して装着しているはずです。 まぁ、爪の長く伸ばしている男性とは衛生面からも注意が必要でしょう。

nijiirobanana
質問者

お礼

とても詳しく解説していただきありがとうございます。 コンドームの耐久性は強いみたいで安心しました。 破れる可能性は低いようなので、身だしなみや衛生面のことを考え処理しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.4

最近のコンドームは品質管理もしっかりしていると思いますし、ゴム自体の品質も良くなってると思いますので余程のことがない限りは破れるということはないと思いますよ。コンドームにも使用期限がありますから。一番いい方法は彼に色々試してもらって、彼のサイズに合ったコンドームを使用してもらうようにするのがいいと思います。陰毛が原因で破れるということはまずないと思います。 20年以上前は薬局しかコンドーム売ってなくて、しかも普通サイズのみでした。ゴム自体も伸びが悪く性交中に何度も破れたことがあります。若かったし元気も良かったので激しかったということもありますが。ラブホに行くと今でも昔サイズのコンドームが置いてあるところもありますよ。 最近極薄の0.02ミリとかありますが私には窮屈で合いません。20代だったら破れたかも?しれないですね。

nijiirobanana
質問者

お礼

そうですよね。 サイズにあったコンドームを使用してもらいます。 ありがとうございました。

noname#136367
noname#136367
回答No.2

毛が絡んで破れるんなら大変ですわ。毛深い男は多いよ。 不良品ということもあるかもしれんが、ま、普通に考えて、 サイズが合ってない、途中で萎えた、先っぽをちゃんとつまんで装着しなかった、 このあたりでしょ。 ま、5年も昔のものなら劣化したとか。

nijiirobanana
質問者

お礼

そうですよね。 それで破れてしまったら大変ですよね(-.-;) 回答ありがとうございました。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

>男性の陰毛の巻き込みにより破れてしまう可能性があることは理解しています。 それは迷信ですよ。 陰毛を巻き込んだら破れる前に痛くて動けませんし、 陰毛ぐらいでゴムに大きなキズがついたりはしません。 破れる原因は、装着するときにツメや歯などで深いキズがついていた場合か、 空気だまりをちゃんと抜かずに装着した場合などです。

nijiirobanana
質問者

お礼

確かに、陰毛をまきこんでしまったら痛くて動けないですよね(^_^;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンドームが破ける原因について

    彼氏と性行為をするとたまにコンドームが破けてしまう時があります。しかし明らかに破ける使い方をしているわけではなく、つけ始めや行為の最中などには破けていないのに、射精後すぐに抜いたとしてもコンドームが破けてしまっています。裏表逆につけてもいないし、陰毛を巻き込んでもいません。またつける時にはしっかりと精液溜めの空気も抜いています。二枚重ねなどもしていません。個人的にインターネットで調べた限りの原因は当てはまりませんでした。 しかし調べた中にはありませんでしたが、自分でこれが原因なのかなと思う点が3つあります。1つ目は、性行為中にコンドームが破けていないか不安になって一旦抜いて破けていないか確認する時に、空気が入ってしまって破けてしまうのかどうかです。2つ目は、射精する精液の量が多く、コンドームが破けてしまうのかどうかです。3つ目は、彼氏が逆反りなので変に摩擦が加わりやすいのかです。この3点はコンドームが破ける原因になりますか?また、何かほかに考えられる原因や他にもっと気をつけた方が良いことを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 陰毛の処理【男性&女性】

    男性は女性の陰毛について、どのように思いますか? (女性の方は、どのように処理されていますか?) 陰部横に毛がないのは、AV女優みたいで遊んでそう, 逆にクンニするときに邪魔, など聞きます。 私は23歳の女で永久脱毛をしています。 前から見えるVラインは自然に形を整える程度。 陰部横のIライン・肛門周りのOラインを施術しています。 IOラインの毛は、出来れば無くしたいと思っています。 彼氏はいませんが、何となく良い感じの好きな人がいます。 あまり経験がないので、綺麗に処理し過ぎてても、引かれないか心配です。 人それぞれかもしれませんが、参考に教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 陰毛が剛毛

    女性です。陰毛が濃くて悩んでいます。毛もながくて、七センチぐらいで、直毛です。パンティの上からもはみ出ています。どうやって処理したらいいですか?エステに行くお金はありません。男性は、女性の陰部が剛毛だと引きますか?

  • ブラジリアンオイルって?

    今日、朝のテレビ番組でブラジリアンオイルが紹介されていました。何でもリオのカーニバルで女性が超ハイレグを着る前にVゾーンの陰毛を処理するオイルだそうです。そのコーナーでこのオイルを使って処理するお店の女性店員が「陰毛および肛門の周りの毛を処理します」と言ってましたが、女性で肛門周りまで毛が侵食している状況ってあるのですか? 膣口周りは良く見ますが肛門周りは激しすぎますね?

  • わいせつ図画について

    質問番号:6944594 こちらにて質問させていただいた者です いろいろな回答がございまして改めてお答えいただきたく思い新規の質問をさせて頂きます。 ずばり 全年齢の方が閲覧可能な状態で公開すると逮捕されるわいせつ図画とは? 3次元部門 1.陰部 2.陰毛 3.肛門 4.女性の乳首 5.女性の陰部にて剃毛処理し幅1cm程度のもので隠した陰部 6.衣服(水着や下着含む)着用しておるが透けて陰毛が見えるもの 7.衣服(水着や下着含む)着用しておるが透けて陰部が見えるもの 8.衣服(水着や下着含む)着用しておるが透けて女性の乳首が見えるもの 9.陰部陰毛は見えないがあきらかに性行為をしておるだとうろ判断されるもの 2次元部門 1.陰部そっくりな絵 2.陰毛そっくりな絵 3.肛門そっくりな絵 4.女性の乳首そっくりな絵 5.女性の陰部にて剃毛処理し幅1cm程度のもので隠した陰部そっくりな絵 6.衣服(水着や下着含む)着用しておるが透けて陰毛が見えるものそっくりな絵 7.衣服(水着や下着含む)着用しておるが透けて陰部が見えるものそっくりな絵 8.衣服(水着や下着含む)着用しておるが透けて女性の乳首が見えるものそっくりな絵 9.陰部陰毛は見えないがあきらかに性行為をしておるだとうろ判断されるものそっくりな絵 以上で逮捕される可能性があるものをお答えください。 挙げた以外にもあるようでしたら教えていただければうれしいです

  • 戯け者

    戯け者という言葉があります。 陰部と肛門の間にある陰毛を、「たわ毛」といい、これが戯け者の語源だと聞いたことがあるのですが、真偽は不明です。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • キレイな…。(^^;

     こんばんは。  なにげなくアダルトサイトを見てふと思ったのですが…(^^;    プレイしている男優、女優とも比較的に陰部がきれいな方が多いですね。(ま、例外もあるけど…。(>_<; )  女性はパイパンとかビキニラインのカットとかの処理している人が多いとか聞くんですが、自分と比べると(^^ゞ 男優もきれいな陰部(全く陰毛が無いとかではなく、ペニスラインがはっきりしている処理のこと。)の人が多いことにビックリです。(@_@) ……たまたまそのサイトがキレイだったのかもしれないが……  そこで質問なのですが、AV男優さんとかは陰部の処理とかをしてるんでしょうか?ど~も皆さん陰毛が少なくキレイ過ぎます…。(汗) 単に自分が毛深いだけかもしれないけど…。(滝汗)  コンドームの脱着をしやすいようになかぁ?とか、ペニスをリアルに長く見せるためかなぁ?と無い知恵絞って考えています。(笑)  私は男性なので、今まで同性の陰部をよ~く見たことが無いのでいい年して、とても不思議になりました。(^^;  つまらない質問ですが、男女関係無く、ぜひ皆さんのご回答お待ちしています。(^o^)

  • 教えて下さい

    20才女です。 この前彼と初めてしました。 その後自分の陰部がどうなっているのか気になり、鏡で初めてみました。 そんなに濃くはないのですが、陰毛が肛門近くまで生えていて、自分のはこんななのかと軽くショックを受けました(;_;) (した時は電気を消していたので彼にはじっくりみられていませんが) 私は今まで一度も陰毛の処理はした事がありません。 普通、女性ならば処理するものなのでしょうか? また、するものならば、どういう風にどこらへんまで(?)するものなのでしょうか? 教えて下さい!

  • 男性のムダ毛処理は一般的?

    WEBで女性の下の毛の処理をする割合が増えてきて、 男性もわき毛と下の毛を処理しだして来ているというのを読みましたけど、 日本でも最近は男性の陰毛処理は一般的になってきているのでしょうか? 陰毛処理している男性をどう思いますか?

  • 陰毛処理

     陰毛処理をしています。 ペニス、陰嚢、Vラインは毛抜きで抜きツルツルですが 会陰部から肛門が、うまく抜けません。 鏡などを、使用しましたが、きれいに抜くことができません。 うまく抜けないので、会陰部から肛門は剃っています。 エステとかでなく、個人で出来る範囲で教えてください。